思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

修学旅行の夜の過ごし方厳選!怖い話やこんなあるある話も

   

スポンサードリンク

b4434644fcfefed101f25aa28758c468_s修学旅行は学生時代の本当に楽しい思い出になりますね。
何と言っても行く前から帰るまでずっと楽しいのが最大の魅力!

そんな修学旅行の醍醐味はやはり夜の過ごし方です。
いつもは家族と過ごす時間に仲の良い友達と一緒に過ごせるのですから、楽しくない訳がありません。
楽しい夜の時間を更に盛り上げてくれる、こんなアイディアはいかがでしょうか?
きっと楽しさ倍増ですよ!

 

 

スポンサードリンク

修学旅行の夜の楽しい過ごし方

修学旅行の夜の過ごし方の定番中の定番は、やはりトランプやUNO等のカードゲームですね!
これは鉄板で盛り上がります。
あとはオセロや将棋等のテーブルゲーム系。
携帯用の小さなタイプも売られているので、持ち運びも楽ですね♪

枕投げも定番で言われる過ごし方ですが・・・経験から言うと、これは結局あまりやりませんね。
つい大騒ぎになってしまって先生たちに注意されるリスクが大きいです・・・。
あとは、意外とやり方が分からなくて盛り上がりに欠けることも。

それなら、昔の「い◯とも選手権」のようなゲームをやる方が盛り上がります!
「豆つかみ」「ストローで何秒ティッシュを吸えるか」「足上げ腹筋競争」「コップの水早飲み」等。
選手権方式でいくつかの簡単にできるゲームで競うのがオススメです。

 

 

修学旅行の夜は怖い話で盛り上がる!

もう1つ、定番と言えば怪談話ですよね・・・。

これは事前にネタを準備して行くのがベストですが、その場で創作怪談を作ってもオリジナリティがあってなかなか面白いと思います。
あとは、お化け・怪奇現象系の内容も良いのですが、そこで「よく考えてみると、実は怖い話」等を披露すると、ちょっと尊敬されます!(笑)
「うわ・・・それって・・・実は結構怖くない?」と後からジワジワと背筋が凍るようなお話ができると盛り上がります。

そんな話に近いのが「サイコパス診断」のテスト。
こちら、少し前に話題になったので知っている方も多いのではないでしょうか?
心理テストの少し怖いバージョンと言った内容になっています。
書籍やインターネットでも簡単な診断がたくさん紹介されているので、調べてみると面白いですよ!

 

 

修学旅行の夜と言えばこんなあるある話も?

そんな夜の過ごし方ですが、往年のあるある話というのも少しご紹介。
消灯時間を過ぎてもせっかくだから起きていたい!という思いから「みんな絶対に寝ないでよ〜」なんて話をしつつも、そう言った人が大抵1番先に寝ていたりしますね。

そんな時・・・「先に寝てしまった人にイタズラを仕掛ける」というのもやっぱりあるあるですね!

顔に落書きをしたり、寝ている布団ごと移動させたり(これを業界用語?では「輸出」と言うそうです)。
中には朝起きたらキリストのように十字架に縛られていた、なんて出来事もあったり(笑)!
でも、イタズラするのは仲が良くて冗談が通じる相手だけにしておきましょう。
そして、やりすぎない・逆にやられても怒らない事。
これさえ守れば、イタズラも楽しい遊びの1つになってくれますよ。

 

 

まとめ

普段とは違った、仲間たちとの夜を過ごせる修学旅行。
そんな経験ができるのも学生時代の間だけです!
貴重な青春の思い出に、様々な方法で、みんなで楽しい夜を過ごして下さいね。

あ、でも何事もやり過ぎは要注意ですよ!

 

 

スポンサードリンク

 - イベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

甲子園球場 持ち込み禁止なものは?弁当や水筒、ビールはOK?

スポンサードリンク 始まりますね!春の高校野球! お子さんと楽しみにしている方も …

甲子園の高校野球でのチケットの買い方。当日券の販売時間は?

スポンサードリンク 春の気配を感じる頃。春の高校野球が始まりますね! この時期、 …

北海道マラソンを全力で応援したい!暑さ対策や応援場所も全力でチェック!

スポンサードリンク マラソンが好きで、マラソンで知り合った友人が、 夏最大のイベ …

甲子園球場周辺の駐車場でおすすめは?事前に予約する方法も紹介!

スポンサードリンク 春の高校野球いよいよ始まりますね。 甲子園に行こうと決めてい …

甲子園の高校野球での座席おすすめは?料金や観戦に必要な持ち物も知りたい!

スポンサードリンク いよいよ高校野球の季節がやってきましたね! テレビで涼しく観 …