思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

サンタからのプレゼントはいつまで?私の父のカミングアウト方法教えます

   

スポンサードリンク

686110b97628fb949176c4ca8d6e0c58_s

クリスマスシーズンになると、いつも親たちを悩ませるサンタ事情・・・

プレゼントはいつまであげたらいいの?
と、悩みまくっているパパママに、私の経験談と父のカミングアウト方法をお伝えいたします。

 

スポンサードリンク

 

サンタからのプレゼントはいつまで?

実際、私がサンタさんからのプレゼントとしてもらっていたのは、中学校に入るまで。

私自身、父にカミングアウトされるまでしっかり信じていました(笑)
確か小学5年生くらいだったかと思います。

「サンタさんからもらうプレゼント、何にするかちゃんと考えておくんだよ~」と、クリスマス前にそわそわする母。

我が家では、サンタさんからもらうプレゼントは、第1候補、第2候補としっかり紙に書いて^^;ドアに貼り付けていました。

サンタさんは事前に我が家に来て、
「この子はこんなプレゼントがほしいんだねぇ~、ふぉっふぉっふぉ!」
と、きちんと調べてくれるんだ!と、素直だった私はもちろん信じていましたよ!

また高学年にもなると、「サンタっていないんだよ!」「サンタって○○ちゃんのパパとママなんだよ!」と、とっても親切なお友達に教えてもらっても、

「ああ、この子たちはサンタを知らないんだな。サンタの存在、あまり広めないほうがいいのかもしれない・・・」

と真面目に悩んでいた私でした(笑)

 

サンタの正体をばっちりばらす、私の父のカミングアウト方法

サンタの正体を知ったのは、父のカミングアウトでした。

クリスマスも近づいてきたある日の夜。
お酒を飲みながら父が言いました。

「・・・お前、サンタの正体知ってるか?・・・俺だ!!!!!」

私「・・・涙」

「というわけで、妹と弟何が欲しいか聞いてきてくれ。土日に買いに行くからな!一緒に行くからな!」

私「・・・」

そう、父はカミングアウトだけでなく、私の妹と弟は、どんなクリスマスプレゼントが欲しいのかを調査してこいと言ったのです。
サンタがいるという夢が崩れただけでなく、ここに小学5年生の新米サンタが生まれたわけであります。

 

サンタからのプレゼントの隠し場所は?

我が家のプレゼントの隠し場所も、もちろんこの時父から教えてもらいました。

父「ふすまの上の収納のところは、妹や弟が開けそうになったらやめさせるんだぞ!!」

新米サンタの私「はーい!」

今思うと、和室があったからこそできた隠し場所ですね。
子供がなかなか手が届かない場所、踏み台などがないと届かない場所が一番いいのかも。

 

サンタカミングアウトで感じたこと

d5a01529138ad75288224574e280988a_s

もうこのネタは、中学校・高校・大学・職場と・・・
いろんな場面でいろんな方に言って、笑ってもらってました(笑)

中学生の頃になると、サンタさんのプレゼントはもう受け取っていなかった気がします。自分から要らない!と言ったのか、その辺の記憶も残っていません^^;

ただ、思うのは、父のカミングアウト方法はばっちり!だったということ。
最初は「お父さん、なんでそんなこというの・・・私信じてたのに・・・」と思っていましたが、子供時代に新米サンタを経験したのもいい思い出になっています♪この目で見たものをプレゼントしてもらえますし^^

そんな私ももう1児の母。
今年のクリスマス、サンタさんとしてプレゼントをあげるかどうか、夫としっかり相談して方針を決めねば!

皆さまのところにくるサンタさんは、どんなカミングアウト方法かな?
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。^^

スポンサードリンク

 - 季節の行事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お中元 子供のいる家庭に喜ばれるものを5つ厳選!

スポンサードリンク 今年のお中元はもうお決まりですか? 今年結婚したばかりの30 …

クリスマス リビングの飾り付けアイディア集!いつから飾る?

スポンサードリンク 大人も子供もウキウキのイベント、それがクリスマスです。 街に …

年賀状の手書き一言メッセージ文例ビジネス編!上司や部下に書くときはどうする?

スポンサードリンク そろそろ今年の年賀状について考えなくてはいけない時期になりま …

おせち料理の食べる順番マナーはあるの?知っておきたいそれぞれの意味も知っておこう!

スポンサードリンク 今年も段々と寒い季節が近づいてきましたね。そろそろ、年末・年 …

父の日プレゼント 1万円の予算内で喜ばれるのはコレ9選!実用的アイテムも

スポンサードリンク 6月の第3日曜日といえば、「父の日」です。今年もいよいよと近 …

七夕飾り折り紙で一番簡単なお星さまは!?コツは?実際に作ってみました

スポンサードリンク こんにちは、七夕がだんだん近づくにつれ、街も華やかになってい …

大学の入学式 親は出席する?気になる母親と父親の服装も

スポンサードリンク 大学に進学されるお子さんがいらっしゃる方。 おめでとうござい …

友チョコのお返しはいつ?しないのはやっぱりダメ?幼稚園

スポンサードリンク バレンタインに、「友チョコ」というものを初めてもらった!とい …

年賀状の例文 友人で疎遠になっている人向けの一言メッセージ!幅広く使える王道パターンも

スポンサードリンク 今の時期、多くの方が年賀状準備に時間を割いていると思いますが …

母の日プレゼント 3000円以下で喜ばれるものを4つ厳選!

スポンサードリンク 今年の母の日は5月8日ですが、大好きなお母さんへの母の日プレ …