思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

あびこショッピングプラザにカフェドクリエがオープン!スタバやロッテリアはどうなった?

   

スポンサードリンク

P_20150918_091431

我孫子市に住んでるなら、来たことがないなんて言わせない!!

元エスパ、現あびこショッピングプラザに、本日9月18日に『カフェドクリエ』かオープンしたので、初日に乗り込んできました♪

 

スポンサードリンク

あびこショッピングプラザの入り口付近にオープン

P_20150918_100428

クリーニング屋、中華屋があった場所が、今回オープンしたカフェドクリエの場所です。
今日は初日でしたので、店の前でお得なバッグを販売してました。

筆者は9時オープンには間に合わなかったものの、9時15分には店に着いてたのですが…
我孫子市民、待望のカフェオープンとあって、行列が!!!

P_20150918_092754
大好きなコーヒーを頂いてきましたよ。今日はオープン記念でケーキもいただけました♪

 

あびこショッピングプラザのスタバは?

そうそう、ママ友とお茶するなら定番だったスタバ…

残念ながら、少し前に閉店してしまい、2015年9月現在はカルディになっています。

ただ、カルディは皆さまご存じの通り『コーヒーショップ』
珍しい食品やお菓子を販売しているお店で、店頭でコーヒーを飲んでゆっくりするようなお店ではないのです~。

 

あびこショッピングプラザのロッテリアは?

P_20150918_100413

入り口付近に大きく構えていたロッテリア。
こちらも2015年8月末で、閉店してしまいました…

きちんと席が分煙になっていたので、利用している方も多かったはず。

ロッテリアの跡地には、新鮮な地元野菜を中心に販売する、『わくわく広場』が10月中旬にオープンするそうですよ。

スタバに続き、ロッテリアまでなくなってしまうとは!
フードコートはもちろん今まで通りあるのですが、ちょっとゆっくりしたいな~、お茶したいな~というニーズに応えられるお店がなくなってしまったんですね。

そんな中、カフェドクリエがあそこに入るよ!と少し前から聞いていて^^
オープンを大変楽しみにしておりました…!できてよかった!

 

我孫子市民待望のカフェでのんびりゆったりと

P_20150918_091431

初日はやはりほぼ席が埋まるくらい、大盛況のようでした。

来店された方は、お連れの方とお話ししながらコーヒーを頂いていたり。
私のように、ひとりでのんびりゆったり楽しんでいたりする方もちらほら。

様々なニーズに答えてくれる、待望のカフェがオープンしてくれて、本当に嬉しいです~!!

我孫子市民の皆さま、ぜひぜひ新しくオープンしたカフェドクリエにお茶しに行ってみてくださいね。

P_20150918_100314

我孫子市民の憩いの場になりそうな、そんな素敵な予感とともに、最新情報をお伝えしました♪

スポンサードリンク

 - お出かけ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

国内線の飛行機 機内での子供の過ごし方。持ち込みOKで長時間遊んでくれる便利なグッズって?

スポンサードリンク もうすぐ4歳になる我が子は、飛行機に乗るのが大好きです。(注 …

うみの杜水族館の入場料は?ペンギンは?アクセスは?いよいよオープン間近!

スポンサードリンク こんにちは♪あこママです。 私の住んでいる宮城県には、水族館 …

浴衣の着付けで男女の違いってあるの?右と左どちらが前?

スポンサードリンク 「浴衣の着付けって男女の違いがあるのかな?右と左、どちらが前 …

蔵王お釜、紅葉シーズンおすすめの食べ物!ランチやお土産も秋の味覚楽しもう

スポンサードリンク こんにちわ♪あこママです。 暑い暑い夏が終わるとやってくるの …

2015年の夏に子供と観たい!親子におすすめの映画3選まとめ

スポンサードリンク 長い長い夏休み。 子供を持つ親としてはいろいろと計画するのが …

手賀沼花火大会デートに成功する3つの重要ポイント!打ち上げ時間や観覧場所は?交通規制も!

スポンサードリンク こんにちは!だんだん暑くなってきた今日この頃、皆さまお元気に …

紅葉スポット兵庫県の安国寺の見どころ!ライトアップや駐車場情報も

スポンサードリンク 暑い夏も終わり、厳しい冬へと変わる短い間だけ、楽しめるのが紅 …

夏フェス女子ファッションどうする?おしゃれなトレンドやフェスメイクも!

スポンサードリンク さて、そろそろ夏本番といった陽気になってきましたね!夏と言え …

ディズニのプロジェクションマッピングを見てみたい!5月は?開始時間は?見るには?

スポンサードリンク こんにちわ、春の連休が近づいてきましたね! 今シーズンも、そ …

羽田空港でのおすすめ時間つぶし 国際線と国内線どちらも紹介!

スポンサードリンク 私は実家が遠方で、帰省にはいつも羽田空港から飛行機を利用して …