思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

クリスマスケーキ手作りを簡単に!彼氏と一緒に作るなら?デコレーションもセンス良く!

   

スポンサードリンク

41772a9a4760ba229b72adf21b43f99e_s12月のメインイベントであるクリスマス。
今年のクリスマスの予定はもうお決まりですか?

ただいま恋愛真っ盛り中の20代女性なら、彼と一緒にごはんやケーキを手作りして、自宅でまったりと過ごすのも良いですね。

今回は簡単なレシピ情報からクリスマスにぴったりのデコレーションなど、20代女子に向けたクリスマスケーキの事をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

クリスマスケーキは手作りで簡単に作っちゃおう!

クリスマスには絶対にかかせないクリスマスケーキ。

2人だけのクリスマスなら、ケーキもそんなに大きなものではなく、小さめサイズで充分。
小さい分、作る時間も短くなるし、飾り付けも少しで済むので案外楽勝だったりします。

2人分なら4号サイズの丸型(直径12cm)が丁度良い大きさ。
定番のショートケーキなら、こちらのレシピが4号向けなのでおすすめです。
http://cookpad.com/recipe/2440046

クリスマスケーキの王様・ブッシュドノエルに挑戦したい方は、型がなくてもできるこちらのレシピが分かり易いですよ。
http://cookpad.com/recipe/2440015

普段あまりお菓子作りをしない方であればショートケーキ。
作り慣れているので、いつもとは違ったものを作りたい方は、ブッシュドノエルを選ぶのが良いかと思います^^

ケーキを作る上で、分量を守る事がとても重要なポイントになってくるので、そこだけは必ず守ってくださいね。

 

クリスマスケーキの手作りは彼氏と一緒に作るなら?

d92d671aec382d7bae192e452127a5af_s

お料理好きな彼なら、是非一緒にケーキを作ってみてはいかがですか。
共同作業は絆を深めると言いますし、何より一緒に作ったものはその分美味しさも倍増しそう。

ケーキ作りには細やかな作業もあるので、そこはあなたが進んでやってあげるのもいいかもしれません。
男の人が苦手な所をフォローできれば、彼に尊敬されてしまうかも。

例え失敗したとしても、クリスマスのムードで一気にかき消されるし、笑ってやり過ごしてしまいましょう。
今年のケーキ作りは彼を誘って、また一つ思い出を作ってくださいね。

 

クリスマスケーキ手作りのデコレーション!センス良く飾ろう

ケーキの最後の仕上げであるデコレーション。
センスを問われる部分でもあるし、やり直しが効かないから不安もありますよね。

そんな時はいちごの切り方に少し工夫を凝らしてみると、それだけで華やかになるんですよ。
http://cookpad.com/recipe/3034868
更にいちごの上から粉糖をかければ、よりクリスマスらしい雰囲気に。

サンタさんも手作り!いちごサンタはいかがでしょうか?
http://cookpad.com/recipe/821507
なんだか食べるのがもったいなくなりそう^^;

2人分のケーキだと飾る面積が小さいので、いちごなら2個位、サンタさんは1体位でシンプルに飾り付けた方が大人なクリスマスケーキになりますよ。
デコレーションも手作りだと、きっと彼にも喜んでもらえそうですね。

 

まとめ

77cfb2e14a2226ab3f307983ede4d21c_s

ここまで読んで頂き、クリスマスケーキのイメージは湧いてきましたでしょうか?
今年のクリスマスは、いつもとは一味違った手作りケーキで大切な一日にしてくださいね。

美味しくて可愛いケーキが出来上がりますように!

 

スポンサードリンク

 - 季節の行事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

父の日プレゼントにおすすめ 50代向け11選!実用的なアイテムも紹介!

スポンサードリンク 今年もそろそろ父の日が近づいてきましたね。贈り物はもうお決ま …

ケンタッキーのクリスマスチキンに合う献立はこれ!大人も子供も喜ぶメニューは?

スポンサードリンク 今年のクリスマスのメニューはお決まりでしょうか? 小さいお子 …

新入社員だが歓迎会に行きたくない!内容は?参加しない?メールは?

スポンサードリンク この春から新生活を迎える方も沢山いると思います。学生時代なら …

浴衣の帯の結び方 アレンジまとめ 兵児帯編!簡単初心者~上級者向けにそれぞれ紹介!

スポンサードリンク 浴衣と言えば、帯の結び方で様々な表情を見せることができ、自分 …

寒中見舞い 出す時期を過ぎたらどうすればいい?余寒見舞いについても

スポンサードリンク 新しい年の始まりである一月は、一年の中でも特に忙しい時期。 …

幼稚園のアルバムを手作りを先生へ!個人ページを作成してみた

スポンサードリンク 我が子も幼稚園に入って約1年。もうすぐ年中さんか~、あっとい …

ハロウィン仮装 悪魔の羽の作り方。おすすめ素材は?お手軽に手作りしちゃおう!

スポンサードリンク 秋の気配が近づいてくる今日この頃。この時期になると、ワクワク …

年賀状の喪中 範囲はどこまで?自分は喪中なのか知りたい!

スポンサードリンク 今年も残すところ僅かとなり、そろそろ年賀状の準備を始める時期 …

敬老の日プレゼント義母へはどうする?孫から電話で何を伝える?

スポンサードリンク 敬老の日、義理の母ともなると、いろいろ悩んでしまいますよね。 …

母の日プレゼントは実用的なものをあげたいアナタへ!筆者おすすめ5つはこれ

スポンサードリンク もうすぐ母の日!今年のプレゼントはどうしようかな?と悩んでい …