思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

クリスマスプレゼントの指輪のおねだりってNG?重いと感じてしまう場合って?

   

スポンサードリンク

f03d2464c0001e0077a79f86e88b5366_s今年もあの季節がやってきます・・・!
そう、それはクリスマス!
みなさんはどんな風に過ごす予定でしょうか?

カップルの人は彼氏と一緒に素敵な1日を過ごすんでしょう♪
今からプレゼントを何にしようか、楽しみでしょうがないですよね。

女子はやっぱり、聖なる夜の指輪のプレゼントを夢見るもの・・・!
でも、男子はそんな乙女心に鈍かったりします・・・。
もしくは、意外と考え過ぎちゃってたりして、気まずい空気が流れるなんてコトも。

そんな時に、上手な切り抜け方を知っておけば大丈夫!
ちょっと悩んでるそこのアナタ、続きを必読ですよ!

 

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントの指輪のおねだりってNG?

6b72245cce0bdfd64133b4ef3cade8be_s
女子が求めるクリスマスプレゼントナンバー1は、やっぱり指輪。
彼氏との絆を、いつも側に身に付けておきたいんです。
でも、それを彼氏に伝えておねだりしたらちょっとイマイチな雰囲気・・・。
そんな状況が生まれてしまうかもしれない!

女子が考える”さりげないおねだり”の場合、男子は特別なプレゼントのお願いなんだと気づいていない可能性があります。
ピンと来ていない為に、反応がイマイチになってしまっているのかも。

もし彼氏がそんなタイプの人は、遠回しに伝えるのではなく、ストレートに「あなたからの特別な指輪が欲しい!」と伝えた方が良いですね。
個人差もかなりありますが、いちいち説明しないと分からない男子は少なくありません。
ロマンチックさには欠けますが(笑)、ただ気がついていないだけ。
彼らなりに彼女を大切にしようという気持ちはあります♪
だから、ちょっと反応がイマイチだったからと言って諦めるのはまだ早い!
ここはファイトですよ!

 

クリスマスプレゼントに指輪をあげることを重いと感じてしまう男性も

また、おねだりをするとちょっと引いてしまう男子も多いようです。
おねだりした物や内容にもよりますが、普通のプレゼントとはやっぱりちょっと違うみたい。

特に、聞かれてもいないのにねだるのはなかなかハードルが高いかと思います・・・。
長年付きあって互いの事が手に取るように分かる仲ならば別ですが、親しき仲にも礼儀あり。
そしてタイミングも、あり。
なかなか難しいテーマではありますが、彼女だからと言ってあぐらをかいたような態度は禁物。
特別な意味を持つ指輪だからこそ、素直な気持ちで相手に伝えるようにしましょう。

もちろん、想いを込めすぎた伝え方もNG!
男子は意外と繊細です。プレッシャーを感じるような伝え方も控えましょう。
明るく・ライトな言い回しで、でもきちんと欲しい理由を説明してあげてください。
・・・うーん、かなり高いレベルを求められますね・・・!

 

クリスマスプレゼントはペア小物もおすすめ

db5fbb07e5e85508f5cc72a895c196ae_s
「指輪はちょっと・・・。」なんて場合は、別の物にするパターンも効果的!
2人の絆として持ちたいならば、ペアのブレスレットやバングルなんていかがでしょうか?

彼氏も指輪ほど重たさを感じなくて済むし、彼女も常に大切に身に付けて彼氏の存在を感じる事ができる!
まさに一石二鳥ですね♪
最近のオシャレ男子はアクセサリーにも気を遣っている人が多いですし、センスの良いアイテムを選べばきっと喜んで付けてくれるはず!
また、男子はブレスレットやバングルだと”いかにもペアルック”という風に感じにくいそうです。
なので、抵抗なく普段から付けやすい。
これは、男子の気持ちも汲み取った完璧なアイテムではないでしょうか?

カジュアルが好みならばレザーのタイプ、キレイ目が好みならシンプルな細めのタイプ・・・等、デザインも豊富なので2人の好みに合わせて選びやすいのも高ポイント!

人気のブランド
・Tiffany & Co.(ティファニー)
http://www.tiffany.co.jp/
・4℃(ヨンドシー)
http://www.fdcp.co.jp/
・Calvin Klein(カルバンクライン)
https://crosset.onward.co.jp/shop/ckwomen/

シンプルで使いやすいアイテムが揃っているブランドが人気です♪

 

まとめ

a6a2c980ea7ee2a77823b9f3e9122861_s
意外と互いの性格が出るのがクリスマスプレゼント。
親しい仲の2人だからこそ、相手の事を考えて気持ちを伝えられますように。
陰ながら応戦していますよ!

クリスマスは年に1度の特別な日。せっかくのイベントです。
女子も男子もお互いに楽しめる素敵な1日になるように、プレゼントのチョイスもしっかりとしておきましょうね。

 

スポンサードリンク

 - 季節の行事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

カーネーション 色の種類と花言葉を知りたい!母の日に贈るなら?

スポンサードリンク ^ 母の日と言えばカーネーションと言っても過言ではない程、カ …

父の日 写真入りプレゼントを選ぶならコレ!世界に一つだけのギフトを贈ろう

スポンサードリンク 6月の第3日曜日が今年も近づいてきましたね。「父の日」の贈り …

子供の浴衣はどこで買う?お安くゲットできるものから人気ブランドまで一挙紹介!

スポンサードリンク 夏と言えば花火大会や盆踊り、夜店と、夏祭りが目白押し! そし …

新入社員だが歓迎会に行きたくない!内容は?参加しない?メールは?

スポンサードリンク この春から新生活を迎える方も沢山いると思います。学生時代なら …

母の日プレゼントにおすすめ義母編 失敗知らずの3つはコレ!

スポンサードリンク 今年の母の日のプレゼントはもうお決まりですか? 結婚したばか …

サンタからのプレゼントはいつまで?私の父のカミングアウト方法教えます

スポンサードリンク クリスマスシーズンになると、いつも親たちを悩ませるサンタ事情 …

大学の入学式 親は出席する?気になる母親と父親の服装も

スポンサードリンク 大学に進学されるお子さんがいらっしゃる方。 おめでとうござい …

クリスマスプレゼント妻20代向けランキング!専業主婦に人気のブランドも紹介

スポンサードリンク 今年もクリスマスの時期がやってきましたね!^^ 今回はクリス …

花火デートでの服装 女性はどんなのがいいの?浴衣以外も教えて

スポンサードリンク 夏と言えば花火! 今年も待ちに待った花火の季節に、今からうき …

今年の七夕飾りは折り紙で手作りしよう!星は?短冊は?ちょうちんは?

スポンサードリンク 私は季節のイベントの中でも七夕が好きなもののひとつなんです。 …