思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

クリスマスツリーの足を隠す裏ワザ!雰囲気を壊さない飾りアイテムとは?

      2015/10/23

スポンサードリンク

00d69ac7bb1abb215386b2be789554f0_s

メリークリスマース!

素敵なクリスマスツリーを買ったはいいものの、なんだか足部分がみずぼらしい・・・
足のパイプが丸見え状態なのを、なんとか隠す方法はないか?

そんな悩みにお答えします!こんな便利な飾りアイテムたちはいかが?

 

スポンサードリンク

クリスマスツリーの足を隠す裏ワザ!その①木箱

小さいツリーの足元用でしたら、100均でも調達可能ですね。
クリスマスツリーの雰囲気を壊さず、そして足をしっかり隠してくれるアイテムです。

注意!木箱で足元を隠す場合は、飾りつけをする前に「クリスマスツリー」をしっかり木箱に入れましょう。
ある程度大きいクリスマスツリーですと、飾りつけをした後に木箱に入れることは困難です(笑)

もし日曜大工がお得意なパパがいらっしゃいましたら、ベストなサイズの木箱を作ってもらうのも楽しいかも^^

 

クリスマスツリーの足を隠す裏ワザ!その②雪に見立てる

92d630cd0ef79532217ad4802e78c85e_s

白い綿を買ってきて、その足元に置くだけで・・・!
雪に見立てることができますね。クリスマスのイメージともぴったりのアイテムです。

白い綿自体は100均でも手軽に購入可能ですし、もうひと手間加えたいなら、画像のような丸いオーナメントをいくつか転がしておくのもGOOD!

 

クリスマスツリーの足を隠す裏ワザ!その③足元にプレゼント

bsPPO_christmastreetoprezento

数多くのプレゼントの箱を置くだけで、みずぼらしい足元が大変身!ついつい目がそちらに行ってしまいます^^

中身は入れなくてももちろんOKですが、ちょっとしたお菓子なんかを入れておいて、クリスマス当日に子供に開けてもらうのも楽しんでもらえるのでおすすめですよ♪

クリスマスツリーの足元にプレゼントがあるだなんて、子供にとっても親にとっても憧れですもんね♪

 

クリスマスツリーの足を隠す裏ワザ!その④ツリースカート

ツリースカートというものをご存知でしょうか?
その名の通り、ツリーにつけるスカートのことです。



足元のふんわりしている部分がスカートですね。見事にクリスマスツリーの足を隠すことができています。
このツリースカートなら、飾りに使って下に束ねているLEDコードも一緒に隠せてしまうんですよ。大変優秀なアイテムです。

家のクリスマスツリーのイメージに合わせて、ぜひぴったりなツリースカートを選んでみてくださいね。

 

まとめ

クリスマスツリーは飾って楽しい見て楽しい!
是非足元も気を抜かずに、しっかり隠してクリスマスを迎えたいですね。

それでは、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~^^

スポンサードリンク

 - 暮らし ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

送別会のプレゼント 定年退職する男性におすすめの品5選!

スポンサードリンク 出会いと別れのこの季節、お世話になった方へのプレゼント選びに …

ラビットファーマフラー 自宅での普段できるお手入れ方法。洗濯機で洗うのはありなし?

スポンサードリンク 今年の冬、今まで憧れだったラビットファーのマフラーを買ってみ …

除湿器 ハイブリッド・ゼオライト・コンプレッサー式それぞれのメリットデメリット

スポンサードリンク 子供がいると洗濯物が驚異的に増えますよね! 食べこぼし、絵の …

通勤バッグ 女性向けのおすすめはこれ!いくつ用意する?色やブランドも

スポンサードリンク いよいよ今年の春から新社会人としてスタートする女性の皆さま。 …

正月おせち以外の料理はなにがいい?お祝いごとにぴったりで子供ウケもグッドなメニュー紹介

スポンサードリンク お正月、毎年おせち料理は用意していますか?^^ 私は主人と子 …

静電気防止のスプレーは簡単に手作り!材料や作り方をまとめてみました

スポンサードリンク 寒くなると乾燥が増し、静電気の気になる季節になってきましたね …

大学での友達の作り方や話しかけ方。タイミングやきっかけセリフもご紹介!

スポンサードリンク 今年の春、新・大学生になった皆さま!おめでとうございます!! …

育休明けで職場復帰なのに保育園に入れない!?予約って?準備はどうしよう?

スポンサードリンク 妊娠・出産で家族が増えるのは、とっても幸せなライフイベントで …

卒業式と入学式 スーツは同じで本当に大丈夫?着まわしアレンジ術も

スポンサードリンク お子さんの卒業、進学おめでとうございます! そして、お母さん …

除湿器とは?エアコンとの違いや安くなる時期も知りたい!

スポンサードリンク こんにちわ、毎日暖かくなってきました。 最近は花粉や黄砂も酷 …