思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

クリスマスツリーの足を隠す裏ワザ!雰囲気を壊さない飾りアイテムとは?

      2015/10/23

スポンサードリンク

00d69ac7bb1abb215386b2be789554f0_s

メリークリスマース!

素敵なクリスマスツリーを買ったはいいものの、なんだか足部分がみずぼらしい・・・
足のパイプが丸見え状態なのを、なんとか隠す方法はないか?

そんな悩みにお答えします!こんな便利な飾りアイテムたちはいかが?

 

スポンサードリンク

クリスマスツリーの足を隠す裏ワザ!その①木箱

小さいツリーの足元用でしたら、100均でも調達可能ですね。
クリスマスツリーの雰囲気を壊さず、そして足をしっかり隠してくれるアイテムです。

注意!木箱で足元を隠す場合は、飾りつけをする前に「クリスマスツリー」をしっかり木箱に入れましょう。
ある程度大きいクリスマスツリーですと、飾りつけをした後に木箱に入れることは困難です(笑)

もし日曜大工がお得意なパパがいらっしゃいましたら、ベストなサイズの木箱を作ってもらうのも楽しいかも^^

 

クリスマスツリーの足を隠す裏ワザ!その②雪に見立てる

92d630cd0ef79532217ad4802e78c85e_s

白い綿を買ってきて、その足元に置くだけで・・・!
雪に見立てることができますね。クリスマスのイメージともぴったりのアイテムです。

白い綿自体は100均でも手軽に購入可能ですし、もうひと手間加えたいなら、画像のような丸いオーナメントをいくつか転がしておくのもGOOD!

 

クリスマスツリーの足を隠す裏ワザ!その③足元にプレゼント

bsPPO_christmastreetoprezento

数多くのプレゼントの箱を置くだけで、みずぼらしい足元が大変身!ついつい目がそちらに行ってしまいます^^

中身は入れなくてももちろんOKですが、ちょっとしたお菓子なんかを入れておいて、クリスマス当日に子供に開けてもらうのも楽しんでもらえるのでおすすめですよ♪

クリスマスツリーの足元にプレゼントがあるだなんて、子供にとっても親にとっても憧れですもんね♪

 

クリスマスツリーの足を隠す裏ワザ!その④ツリースカート

ツリースカートというものをご存知でしょうか?
その名の通り、ツリーにつけるスカートのことです。



足元のふんわりしている部分がスカートですね。見事にクリスマスツリーの足を隠すことができています。
このツリースカートなら、飾りに使って下に束ねているLEDコードも一緒に隠せてしまうんですよ。大変優秀なアイテムです。

家のクリスマスツリーのイメージに合わせて、ぜひぴったりなツリースカートを選んでみてくださいね。

 

まとめ

クリスマスツリーは飾って楽しい見て楽しい!
是非足元も気を抜かずに、しっかり隠してクリスマスを迎えたいですね。

それでは、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~^^

スポンサードリンク

 - 暮らし ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お盆休み中に銀行振込はできるの?窓口はやっている?手数料は?徹底チェック!

スポンサードリンク もうすぐやってくる、お盆休み! 一般企業は、お休みになるとこ …

ラビットファーマフラー 自宅での普段できるお手入れ方法。洗濯機で洗うのはありなし?

スポンサードリンク 今年の冬、今まで憧れだったラビットファーのマフラーを買ってみ …

雨のときの自転車通園はどうする?子供乗せ 前と後ろでの対策まとめました

スポンサードリンク 今年の春からお子さんの通園に際して、自転車での送り迎えをはじ …

ゴキブリが新築に出てしまった原因って?今後の対策も徹底チェック!

スポンサードリンク いよいよ夏がやってきますね。 私は基本、さむ〜い冬よりあつ〜 …

育休明けで職場復帰なのに保育園に入れない!?予約って?準備はどうしよう?

スポンサードリンク 妊娠・出産で家族が増えるのは、とっても幸せなライフイベントで …

男性の洗濯物の臭いお悩み解決!加齢臭のついたワイシャツにはコレが効く!

スポンサードリンク 男性も30代後半になると、一通り仕事にも慣れて、人生の中で最 …

初めての梅雨の通園、自転車の雨対策しとこ!二人乗りは?子供は?滑る?

スポンサードリンク この春お子さんが幼稚園や保育園に入った方、ご入園おめでとうご …

会社のカラオケ 定番ソングはこれ!男女ともに盛り上がる歌は?

スポンサードリンク 歓送迎会の多くなるこの時期、新入社員の皆さまは、2次会の定番 …

送別会のプレゼント 定年退職する男性におすすめの品5選!

スポンサードリンク 出会いと別れのこの季節、お世話になった方へのプレゼント選びに …

災害対策 赤ちゃんがいる家族向け。完ミだからこそ用意すべき備蓄とは?

スポンサードリンク こんにちわ!あこママです。 最近、またまた地震の頻度が増えて …