思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

クリスマスガーランドの手作りあれこれまとめ。無料ダウンロードサイトも紹介!

      2015/10/30

スポンサードリンク

00d69ac7bb1abb215386b2be789554f0_s

クリスマスの飾りつけでお悩みのアナタ。

「クリスマスってお金使うから、飾りつけはできればリーズナブルにこなしたい・・・」

そんなあなたにピッタリ!
今年は手軽に楽しめるガーランドにトライしてみては?^^

クリスマスだからこそ使える素材や手作りアイディア、そしてガーランドを無料でダウンロードできちゃうサイトも紹介いたします!

 

スポンサードリンク

クリスマスガーランドは冬にぴったりのフェルトで手作り!

e5b48c9bdaa3aee5240e5c6b24ab9cc3_s

フェルト自体は100均で調達可能です。

クリスマスモチーフの絵を自分で書いて、切る!で、OKなのですが、私の場合はそのモチーフを書くこと自体が難しくて><
今年はこんなものを活用してみました。

クッキーの型!これなら数秒でささっと書くことができます。
小さめなものから大きなものまで、100均でも売ってますね。

そのまま貼り付けて飾るのもよし!

綿を軽く入れて、もう一つのフェルト生地で包んで、立体にして飾るのもよし!

刺繍がお得意な方でしたら、ぜひ一つ一つ凝ってみてくださいね。
ガーランドだけでなく、クリスマスツリーのオーナメントにも活用できちゃいますよ!

 

星のガーランドもクリスマスにぴったり!

クリスマスといえば、ツリーのオーナメントでもよく使われる「星」
星のガーランドもとってもキュートでおすすめですよ。

存在感あり!の星をつなげたガーランド

作り方の動画はこちら。

大きめの星をつなげるだけで、素敵なガーランドに早変わり!

コロンと可愛いキュートな星のガーランド

小さめなお星さまもクリスマスにピッタリ!



 

クリスマス用ガーランドが無料でダウンロードできるところは?

気軽にトライしたいガーランド、できれば無料でダウンロードしたい!
印刷すればだれでもすぐに飾ることのできちゃう!ガーランドのサイトを紹介します。

 

①WOLCA

手作り支援サイト、WOLCA。
ここでは、クリスマスだけでなく様々なイベントにぴったりのガーランドが無料でダウンロードできます。

今現在、クリスマス用として使えるガーランドは3種類。いずれも「MERRY CHRISTMAS!」という文字フラッグのガーランドです。

http://www.wolca.info/garland/christmas-1.html
http://www.wolca.info/garland/christmas-2.html
http://www.wolca.info/garland/christmas-3.html

 

②Happy Birthday Project

誕生日の演出アイディアやプレゼント提案、またホームパーティの成功ポイントなど、見どころいっぱいのHappy Birthday Project
ここにクリスマス用のガーランドが無料でダウンロードできるようになっています。

サンタ
トナカイ
クリスマスツリー
雪だるま

どれも可愛らしいイラストの素材ですので、全てダウンロードしてつなげるのもOKです。
お部屋が華やかになりますね!^^

 

③ぜ~んぶ無料☆切り紙の型紙&作り方

切り紙のプリント用型紙 7

私も今年ガッツリ利用しようとしているサイトはこちら。
雪の結晶のガーランドもいいですよね。クリスマスが終わっても、冬の間は活用できそう。

キラキラな折り紙でぜひトライしてみましょうね^^

 

まとめ

自分好みのガーランドは見つかりましたか?
お部屋を簡単に彩ることのできるクリスマスガーランド。ぜひトライしてみてくださいね。

スポンサードリンク

 - 暮らし ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ペアリングの刻印メッセージの定番は?3文字しか入れられない場合はどうしたらいい?

スポンサードリンク 今年、憧れだったペアリングを買おうと思っているそこのアナタ! …

ラビットファーマフラー 自宅での普段できるお手入れ方法。洗濯機で洗うのはありなし?

スポンサードリンク 今年の冬、今まで憧れだったラビットファーのマフラーを買ってみ …

餅にカビが生えてしまっても食べられる?加熱すればOKってホント?

スポンサードリンク 冬と言えばお餅!と答える方がいる位、お餅は冬にはなくてはなら …

髪の毛の静電気におすすめの対策!私イチオシの洗い流さないトリートメントの使い方はこれ

スポンサードリンク 冬になると多くの女性を悩ますのが、髪の毛の静電気トラブル。 …

育休明けで職場復帰なのに保育園に入れない!?予約って?準備はどうしよう?

スポンサードリンク 妊娠・出産で家族が増えるのは、とっても幸せなライフイベントで …

インスタグラムは見るだけってできる?Twitterとのシェアや使い分けも知っておこう

スポンサードリンク  こんにちわ(^-^) 梅雨入りの季節到来ですね!最近毎日お …

歓送迎会 新宿で個室ありでおすすめのお店5選!

スポンサードリンク 歓送迎会シーズン、幹事を任された若手社員の方々は、今頃お店選 …

ゴキブリが新築に出てしまった原因って?今後の対策も徹底チェック!

スポンサードリンク いよいよ夏がやってきますね。 私は基本、さむ〜い冬よりあつ〜 …

雨のときの自転車通園はどうする?子供乗せ 前と後ろでの対策まとめました

スポンサードリンク 今年の春からお子さんの通園に際して、自転車での送り迎えをはじ …

台風で学校休みの時は仕事は休む?小学1年生の子どもは留守番大丈夫?

スポンサードリンク 台風が多くなるこの季節。突然、学校が休校に!なんてことがあり …