思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

スタジオアリス 七五三 実際のレンタル料金は?我が家はこのくらいかかった!

      2016/05/28

5b5e38ce20f10bcbdf11d482a5d9ca88_s

我が家では去年、娘が3歳ではじめての七五三でした。

でもまだ神社にお参りなんてしても本人は分かりませんし、7歳の時にちゃんとしようと主人と話して、写真撮影だけにしたんです。

場所は毎年年賀状の撮影をしているスタジオアリスです。七五三はパック料金があったのでいつもよりお得に撮影できたと思います。

衣装もレンタルで可愛いものをたくさん着れましたし、スタッフさんも楽しませてくれるので娘もご機嫌でした。お値段は多少張ったけど、内訳を見れば納得してもらえるんじゃないかな?

詳しくその時のことを書いてみますね。

 

スポンサードリンク

スタジオアリス 七五三 レンタル料金

スタジオアリスは衣装が豊富なことで有名、しかも何着着てもレンタル代無料なのが嬉しいところです。

七五三なので着物は必須ですが、形も色も本当にたくさんの種類があって選ぶのが難しいくらいでした。

結局は娘の好みで決めました。

時間に余裕があれば何着でも着て撮影できるので、きっと気に入る衣装が見つかりますよ!

また、七五三パックにオプションとして「レンタル衣装のままお出かけができる」というのがありますので、撮影した後に神社に行ってお参りすることも可能です。

ばっちりヘアメイクしてきれいな衣装で行ったら、目立つこと間違いなし!

ちなみに、衣装は持ち込みしても追加料金などはかからず、着付けやヘアセットなども希望に応じてしてくれます。もちろん無料。

思い入れの衣装のある人は、持ち込みをする際も安心ですね。

 

スタジオアリス 七五三撮影の体験談

我が家の場合、以前にもスタジオアリスを利用したことがあったため、時間が長くかかることを把握していました。

衣装選び、着付け、ヘアメイク、撮影、写真選びのフルセットで毎回4~5時間はかかっていたので、なるべく時間を短くして子供のストレスを減らせるように工夫しました。

まず、衣装は前もってホームページなどを見てイメージしておき、和装1着・洋装1着だけにすることにしていました。

何着も着られるのは魅力ではあるのですが、1着につき3パターンくらいの背景や小物セットで撮影するので、子供も疲れてしまうんですよね。

それから、撮影してもらった後の写真選びは私一人でしました。

事前に主人と注文する商品の種類や数量を大まかに決めておいたので、注文も早く済みました。

子供たちは主人が連れ出して近くのショッピングセンターで遊ばせてもらい、子供に気を取られることなく良い写真を選べたのもよかったです。

この七五三の時に注文したのは3枚写真の入るパネル、名前入りシール、年賀状(50枚)、キーホルダー2点です。

キーホルダーは両方の祖父母へのプレゼントにしました。注文以外のプレゼントでは、七五三キャンペーンで大きいポスターカレンダーを作ってもらえたのが嬉しかったです。

お値段は、撮影料が3000円、パネルが1万円、年賀状が8000円、シールとキーホルダーが500~800円だったので、しめて2万円ほどでした。

年賀状もついでに作れちゃったし、写真はきれいだしで大満足でしたよ。


スポンサードリンク

ちなみに、親の私たちは一緒に写る気がなかったので普段着でした。同じ時間に撮影されていた他の方は家族写真を撮るのか、ご両親が黒や紺のスーツの方もいましたね。

撮影対象の人数が増えても料金は変わらないので、家族写真もいつかは撮ってみようかなと思っています。

娘自身は、3歳ともなるとませてくるのか、衣装選びからやる気満々。自分でピンクのいちご柄ドレスと水色の着物を選びました。

髪型も、前髪と後ろ髪それぞれ5~6種類のパターンが写真になっており、そこから好きな組み合わせで選べました。娘はおかっぱくらいの長さだったので全ていったんまとめて、つけ毛でボリュームを出してくれたりと本格的でした。

撮影中も、ぬいぐるみで気を引いてくれたりして笑顔がたくさん出ましたし、セットチェンジの間もおもちゃで遊べたので退屈しなかったようです。

女の子はきっと喜ぶでしょうね。

 

まとめ

お値段はそれなりにかかってしまいますが、スタジオアリスでの撮影は親子ともに大満足でした。

女の子は2回、男の子は1回しかない大事なイベントですし、プロの撮影したきれいで大きな写真が残っているのはとてもいいものです。

スタッフの方も子供に慣れているので、多少ぐずってもあやして笑顔にしてくれますし、きっといい写真が残せると思いますよ。

見学や衣装の下見もできるので、お子さんと一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

 - 季節の行事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

敬老の日プレゼント義母へはどうする?孫から電話で何を伝える?

敬老の日、義理の母ともなると、いろいろ悩んでしまいますよね。 スポンサードリンク …

父の日 写真入りプレゼントを選ぶならコレ!世界に一つだけのギフトを贈ろう

6月の第3日曜日が今年も近づいてきましたね。「父の日」の贈り物はもうお決まりでし …

花火デートでのおすすめの持ち物6選!浴衣女子に喜ばれる便利なものって?

今年の花火大会は、可愛い彼女との花火デートを予定している20代位の若い男の子達は …

ケンタッキークリスマス予約はいつから?支払いは先払い後払い?電話で可能?

今年もそろそろクリスマスの予定を考え始める時期になってきましたね!クリスマスパー …

七夕飾り折り紙で一番簡単なお星さまは!?コツは?実際に作ってみました

こんにちは、七夕がだんだん近づくにつれ、街も華やかになっていきますよね~^^ サ …

年賀状の書き方 宛名は家族全員の名前を連名にすべき?ご夫婦に送る際の注意点も

一年で一番忙しい時期とも言われている12月。結婚したばかりの新米主婦の方は、来年 …

クリスマスプレゼント妻20代向けランキング!専業主婦に人気のブランドも紹介

今年もクリスマスの時期がやってきましたね!^^ 今回はクリスマスプレゼントを20 …

七五三の3才女の子の髪型 ボブはどうする?おすすめヘアアレンジ方法や髪飾りも

子供たちの成長を祝う七五三。誰しもが必ず通るお祝いですよね。 スポンサードリンク …

お花見デートって何するの?失敗しない服装や持ち物も

スポンサードリンク お花見シーズンのこの季節に、彼氏からお花見デートのお誘いを受 …

2015年は我が子の水遊びデビュー!おもちゃのおすすめは?布パンツは?ベランダは?

スポンサードリンク こんにちわ!あこママです。 もうすぐ、夏がやってきますね! …