思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

クリスマスプレゼントで大学生彼女にネックレス!人気ブランドと相場は?

   

スポンサードリンク

cf1e921ab9a1a4199a95dc3ef33ea5da_s

彼女と過ごす初めてのクリスマス!プレゼントにはネックレスをあげたい・・・!

まだまだクリスマスまで時間があるのに、大切な彼女のために悩みに悩んじゃっている男子は多いはず!!

大丈夫!今日は「今までアクセサリーをあげたことがない」男性の背中をググっと押したい女子大学卒の筆者が、「大学生彼女が喜んでくれること間違いなしのクリスマスプレゼント・ネックレス編」講座を開設します!

これを読めば、今年のクリスマスプレゼントは大成功間違いなし♪

 

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント 大学生彼女にネックレスを選ぶときのポイント

初めてなら気にしておきたい、ネックレス選びのポイントをまずはお伝えしましょう!

彼女のタイプを知っておこう

大学生女子が喜ぶブランドはもちろんあります!ただ、そのブランドが彼女にとって好みかそうではないか・・・

人気ブランド・人気商品を選ぶのももちろん一つの戦略ではあるのですが、やっぱりここは「彼女を一番知っているオレだからこそ、このネックレスを選んだんだ」と言えるようなセレクトをしたいですね。

やっぱり女の子のタイプによって、

  • 好きなブランド(そもそもブランドが好きじゃない子もいる)
  • 好きな雑誌
  • 好きな服装

は異なります。私の通っていた女子大だとCancam(キャンキャン)派が多かったかな。でも私はMORE(モア)派でした^^

アナタの彼女は「Cancam(キャンキャン)派なのか?それともnon-no(ノンノ)派なのか?はたまたViVi(ヴィヴィ)系なのか?」など、まずは彼女のタイプを知ることから始めましょう♪

ワンポイントアドバイス♪
彼女がよく読んでいる雑誌を実際に見てみるのもおすすめですよ!

というのも、その彼女のタイプの雑誌には、「彼女のタイプにウケるアクセサリー」がごっそり載っています。載っているネックレスのブランドや形・モチーフをチェックしましょう。また、彼女の好みの服装ばかり載っていると思いますので、選ぶアクセサリーのイメージも付きやすいですよ。

 

クリスマスプレゼント ネックレスの人気ブランドは?

ここでは、大学生彼女に人気のブランドを紹介していきます。アクセサリー選びをしたことがない方にもわかりやすく説明していますよ^^

 

ティファニー

王道中の王道。超有名ジュエリーブランド。ティファニーを知らない女子大学生は、女性大学生と名乗ってはいけません(笑)
ティファニーブルーの紙袋をもらっただけでテンションが上がるのは私だけではないはず!

筆者も今までティファニーをクリスマスプレゼントにもらったことがあります。
他のブランドのクリスマスプレゼントをもらったこともありますが、やっぱりティファニーのボックスは、もらってから数年たった今でも捨てられないですね。これこれ。

P1080057 - コピー

それくらい、ティファニーブルーは女子の憧れでもあり、一度はもらってみたいブランドなんです。

ティファニーの代表作といえば、やっぱり「オープンハート」

ただ、超有名なジュエリーブランドなだけに、ブランド感がかなり出てしまうのが難点。大学時代、休み明けに友達が「あ~私もティファニーのオープンハートもらったんだよね~お揃いじゃ~ん(笑)」と見せあいっこしていたのをよく覚えています。

ブランド名・そしてアクセサリー名でここまで有名なだけに、どうしてもプレゼントの定番=かぶりやすい となってしまうんです。

ブランドが好きじゃない彼女・人とファッションがかぶったりするのが嫌だと思うタイプの彼女には、プレゼントするのはやめておきましょう^^;

こんな彼女におすすめ!普段からブランドのバッグやアクセサリーを持っている。

 

スタージュエリー

有名女性雑誌にも数多く登場する、国内の有名ジュエリーブランド。

スタージュエリーの代表作といえば、「ミステリアスハート」
3つの石でハートをかたどっている人気のシリーズです。

また、人気のハート型ネックレスの他にも、月や星モチーフのネックレスが多い印象があります。もし普段から月や星のアクセサリーを好んでいる彼女さんなら、ぜひスタージュエリーをおすすめしたいです!

 

4℃

全国で店舗数も多い、国内の有名ジュエリーブランド。大学生だけでなく、社会人になっても普段使いされている方が多いブランドです。
私も大学時代に、彼氏(今の夫)から4℃のネックレスをもらったことがあります^^とっても嬉しかったです~♪

シンプルなデザインが多いですし、ハート型ネックレスやしずく型のネックレスも可愛いです。派手すぎないシンプルなものが好みな彼女さんには、こちらのブランドを強くおすすめします。

こんな彼女におすすめ!派手すぎないシンプルなものが好みな彼女

 

フォリフォリ

ギリシャのアクセサリーブランド。時計やお財布でも有名なので、知っている方も多いかな?

シンプル・華奢なデザインというよりは、少し大ぶりでインパクトのあるアクセサリーが多い印象です。ゴージャスなデザインも多いですよ!ペアのネックレスも種類がありますので、カップルでお揃いなものをプレゼントするのもいいですね^^

 

サマンサティアラ

Cancam派、Ray派の彼女なら絶対おすすめしたいジュエリーブランド「サマンサティアラ」
サマンサタバサ、というブランドはご存知でしょうか?エビちゃんやミランダ・カーがイメージガールのバッグのブランドで、サマンサティアラはその姉妹ブランドになります。

大学生の女の子の心をくすぐるデザインばかりで、雑誌掲載も多いブランドです。

ただ、取扱店舗に関してはバッグブランドであるサマンサタバサより少なめ。地方の方はちょっと買いにくいです(通販ももちろんあります)目の前でちゃんと見て購入したい!と思ったアナタは、まずお近くで買えるか一度調べてみてくださいね。

 

アーカー

芸能人も愛用者が多い、人気のジュエリーブランド。人とかぶらないデザインがお好きな彼女さんにはおすすめです!

アーカーといえば、「イニシャルモチーフ」これは数年前に大流行しましたね~。他にも、少し値段はお高めですが、クリスマス限定商品も毎年人気ですよ。

 

クリスマスプレゼント 大学生彼女にネックレスをあげるなら相場は?

「どのくらいの値段のネックレスを皆あげているの?」と、誰もが気になるのが相場ですよね。

男性のお財布事情にもよるのですが、もちろん大学生彼女にあまり気を使わせない金額のものをチョイスしましょう!大体2~4万のネックレスが相場です。

ただ、先ほどあげた人気ブランドの中には、お値段が5万10万するものもごろごろあります。ジュエリーって、宝石がつくだけで値段が跳ね上がるのでしょうがないんですよね^^;年相応が大切と私は思いますので、高すぎるプレゼントはおすすめしません。

ぜひ大学生彼女に長く大切に使ってもらえるようなネックレスをあげてくださいね♪筆者も全力で応援していますよ^^

 

まとめ

c8452dd8bf9e0e836e99fcf8fe079c68_s

「彼女が喜んでくれるかな?」と一生懸命考えているアナタは本当に素敵な彼氏さんですよ。私が保証します!

ぜひインターネットでどんなデザインがあるのかじっくり物色したり、実物を見にジュエリーショップに足を運んでみてくださいね。応援しています♪

クリスマスプレゼント×指輪の人気記事はこちら。
クリスマスプレゼントで彼女に指輪!おすすめブランドや予算はコレで決まり!

スポンサードリンク

 - 季節の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

花火デートでのおすすめの持ち物6選!浴衣女子に喜ばれる便利なものって?

スポンサードリンク 今年の花火大会は、可愛い彼女との花火デートを予定している20 …

お中元 子供のいる家庭に喜ばれるものを5つ厳選!

スポンサードリンク 今年のお中元はもうお決まりですか? 今年結婚したばかりの30 …

恵方巻の食べ方 食べきれないときどうすればいい?切るのは縁起に悪いって本当?

スポンサードリンク 節分と言えば、豆まき、そして食べるものと言えば、恵方巻きが定 …

老人ホームにいる寝たきり祖父へプレゼントは何がいい?電話をするなら何時がベスト?

スポンサードリンク 祖父母のいらっしゃる若い皆さんは、会ったりお話ししたりする機 …

浴衣向けの髪型 簡単なロングヘア自分でアレンジのやり方5選!くるりんぱや編み込みも

スポンサードリンク 今年の花火デートに向けて、浴衣に合わせる髪型はもうお決まりで …

ホワイトデーのお返し 彼女にはアクセサリー!おすすめはこれ

スポンサードリンク 今年のバレンタインに、彼女に素敵なお菓子とプレゼントをもらっ …

2015年の江戸川花火大会に子連れで行ってみたい!観覧スポットは?車は?最寄りは?

スポンサードリンク 夏のイベントのひとつして挙げられるのは花火大会ですよね。都内 …

母の日プレゼントにおすすめ義母編 失敗知らずの3つはコレ!

スポンサードリンク 今年の母の日のプレゼントはもうお決まりですか? 結婚したばか …

ケンタッキークリスマスバーレル2016の値段や予約方法!予約なしでも当日は店舗で注文できる?

スポンサードリンク クリスマスにチキンはやっぱり欠かせない! 今年は初めてケンタ …

父の日プレゼントを手作り 子どもと一緒ならコレ5選!

スポンサードリンク 今年ももうすぐ「父の日」です。 贈り物はもうお決まりでしょう …