思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

おみくじ 待ち人 恋愛 縁談の意味の違いって?意外と知られていないおみくじの正しい読み方とは

   

スポンサードリンク

82090dd0f5c3a28aa5d7ea5e56b92243_s

お正月にお参りに行って、おみくじを引いてみた!

そしたら待ち人や恋愛、そして縁談の項目が・・・これってどんな違いがあるの?

今日はおみくじの項目「待ち人」「恋愛」「縁談」それぞれの気になる意味を説明いたしますね。

 

スポンサードリンク

おみくじ 待ち人の意味って?

「待ち人」とは、そのままの意味で「あなたが待っている人、または会いたい人」です。

「待ち人」と聞いて、「恋人」をすぐに連想する方も多いかもしれませんね^^ただ、全員が全員恋人を連想するわけではありません。

ある方にとっては「赤ちゃん」かもしれないし、仕事をするうえでの「ビジネスパートナー」かもしれない。あるいは「先生(師匠)」かもしれませんよね。

この「待ち人」は人・そして時期によって、捉えかたが大きく異なるのが特徴です。

おみくじを引いて、待ち人のところが気になったアナタ。一番初めに誰を連想しましたか?

おみくじは、引いた方のインスピレーションがとても大切です。「待ち人」の項目が気になって「あ、あの人かも・・・」と思う方が、あなたにとっての「待ち人」に違いありません^^

 

おみくじ 恋愛の意味

文字通り「恋愛」のことです。

お付き合いされている方がいらっしゃったらその方と、または片思い中で今あの人に恋している!という方も、この項目はやっぱり気になりますよね^^

 

おみくじ 縁談の意味

こちらは「結婚」に関する内容が書かれています。

昔は自由恋愛で結婚する、という方々はまれでしたので、多くの男性女性がここの項目を大変気にしたそうですよ^^ですので、書かれている言葉もどちらかというと昔ながらの内容が多めです。

縁談のおみくじ例
「縁談 思うに任す」・・・自分自身の気持ちや思いに任せるとよいですよ。
「縁談 思わずはやく調う 他人に任せよ」・・・自分が思っているより恋人また婚約者となる方が早く現れますよ。それは自分の近い知人でない方から紹介されますよ。

あなたの「縁談」項目にはなんと書かれていましたか?^^

 

まとめ

225ea87e2a30d85632965827f1b0675e_s

今日はおみくじの気になる項目「待ち人」「恋愛」「縁談」についてまとめてみました。

おみくじは様々な項目がありますが、自分が気になるもの、ピーンときた項目だけを読むのがおみくじの正しい読み方なんです。

「待ち人」「恋人」「縁談」のどれが一番ピーンときましたか?

いいこと悪いこと様々な言葉が書かれていますが、どう解釈するかは自分次第。この1年どう過ごすか、豊かな気持ちで過ごせるかは自分次第なんです。

おみくじはあくまでもきっかけにすぎません。書かれていたことをウジウジとずーっと気にするのではなく、ポジティブにとらえてながらより素敵な1年を過ごしてまいりましょう♪

あなたにとって今年も素敵な年になりますように。

スポンサードリンク

 - 季節の行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハロウィン仮装 悪魔の羽の作り方。おすすめ素材は?お手軽に手作りしちゃおう!

スポンサードリンク 秋の気配が近づいてくる今日この頃。この時期になると、ワクワク …

おせち料理の食べる順番マナーはあるの?知っておきたいそれぞれの意味も知っておこう!

スポンサードリンク 今年も段々と寒い季節が近づいてきましたね。そろそろ、年末・年 …

クリスマスプレゼントで大学生彼女にネックレス!人気ブランドと相場は?

スポンサードリンク 彼女と過ごす初めてのクリスマス!プレゼントにはネックレスをあ …

母の日プレゼントで人気なもの 花以外だったら何がいい?4つの失敗知らずの贈り物を紹介!

スポンサードリンク 20代位の新米奥様の皆さんは、今年迎えるお義母様への母の日プ …

大学の入学式 親は出席する?気になる母親と父親の服装も

スポンサードリンク 大学に進学されるお子さんがいらっしゃる方。 おめでとうござい …

父の日に財布をプレゼント どんなブランドの人気?おすすめの形も

スポンサードリンク 今年の父の日に人気のお財布をプレゼントしようと考えている20 …

父の日プレゼント 1000円以下で喜ばれるものを10つ厳選!

スポンサードリンク 6月の第3日曜日と言えば「父の日」ですね。 今年もいよいよと …

父の日プレゼント 1万円の予算内で喜ばれるのはコレ9選!実用的アイテムも

スポンサードリンク 6月の第3日曜日といえば、「父の日」です。今年もいよいよと近 …

母の日プレゼントで食べ物以外のおすすめはこれ!実用的なアイテムも

スポンサードリンク そろそろ今年も母の日が近づいて参りましたが、30代位の女性だ …

クリスマスプレゼントで彼女に指輪!おすすめブランドや予算はコレで決まり!

スポンサードリンク クリスマスと言えば、大切なあの人と一緒に素敵な夜を過ごす日! …