思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

遠距離恋愛 バレンタイン手作りチョコの送り方!郵送時に崩れにくいおすすめラッピング方法も

   

スポンサードリンク

f67b439c8f743b1af9d0c0018ba983ab_s

今年のバレンタインもいよいよ近づいてきましたね!

カップルにとっては外せない大事なイベント。特に遠距離恋愛の方々は、「普段会えないからこそ、イベントはしっかりやりたい!」という思いも強いのでは?^^

今日はそんな遠距離恋愛の皆さま向け!バレンタインに自分が作った手作りチョコの送り方や、郵送してもお菓子が崩れにくいおすすめラッピング方法をお伝えいたします!

 

スポンサードリンク

遠距離向けバレンタインの手作りチョコの送り方

手作りチョコを作ったはいいけど、彼氏が開けるまでに溶けてしまったりしてはせっかくの手作りも台無しです。

定形外郵便のように、お安く送れる郵送方法もあるのですが、「ワレモノ注意」「天地無用」といった依頼はできません。やはりバレンタインのような大切なイベントの時は「宅急便」「ゆうパック」を利用しましょう。

手作りチョコはクール宅急便を利用しよう!
特に手作りチョコの場合は、クール便を利用するのがおすすめです。

手作りチョコ、というと、やはり生チョコやトリュフにトライする方も多いのでは?一旦湯煎で溶かしたチョコレートを使う場合は、その後も大変溶けやすくなりますので注意が必要です。

作った当日は自分の冷蔵庫で一晩しっかり冷やしてください。しっかり固めた後にクール宅急便を使うとなおグッド!です。

 

バレンタイン クール便の送り方

クール便を利用する場合は、クロネコヤマトの「クール便」や、郵便局の「チルドゆうパック」を使いましょう。

今回の場合ですと、手作りチョコは日持ちの問題もあります。早目に受け取ってもらえるのが一番いいですよね。彼氏が受け取りやすい時間帯をしっかり確認し、日にち・時間指定で発送しましょう。

また、どちらも依頼するときに「ワレもの注意」「天地無用」など、中に入っているものは壊れやすいものであることを伝えてくださいね。

 

クロネコヤマトの「クール便」の利用方法

コンビニでもクロネコヤマトを取り扱っているところも多いですよね。私も普段よく利用します^^ただ、今回の「クール便」はどこのコンビニも取り扱いがありませんのでご注意ください。

自宅に来てもらえる「集荷依頼」、または近所にクロネコヤマトの営業所があれば、その場に持って行ってクール便をお願いすることができます。

クール宅急便(個人のお客様) | ヤマト運輸

 

郵便局の「チルドゆうパック」の利用方法

自宅にきてもらえる「集荷依頼」または、チルドゆうパックの取り扱いがある営業所に持ち込み、発送することができます。

※郵便局は全国に数多くあるのですが、まずはお近くの郵便局が「チルドゆうパック」発送ができるかどうかチェックしてみてくださいね。

このように店舗情報に、「チルドゆうパック ×」と書かれてしまっていると、利用できません↓
2016y01m05d_102710651

 

バレンタイン 手作りチョコ 崩れないラッピング方法とは?

まずは手作りチョコをプレゼント包装しましょう。今は100均にも素敵なバレンタイン仕様の箱やビニール袋が売っていますよね。

その箱や袋ごと、今度はビニールのプチプチ(梱包に使われるものです)などで包みましょう。ある程度の衝撃から守ってくれます^^

そのプチプチをダンボールに入れましょう。

ダンボールの選び方
・なるべく小さめで!
スキマができてしまうと、お菓子がゆれたり傾いたり崩れたり・・・危険がいっぱいです。

小さめな段ボールをチョイスして、スキマは最小限に抑えましょう。

・スキマは新聞紙やペーパークッションを利用しましょう。

 

まとめ

女子にとって、手作りって勇気がいりますよね。

「食べてくれるかな?」「喜んでくれるかな?」

筆者も沢山の手作りチョコ・お菓子を彼氏にあげてきましたが、やっぱり喜んでもらえましたよ~。甘党の彼だったので、あっという間にたいらげていました(笑)

あなたにとってのバレンタインも素敵な思い出になりますように。応援しています!

スポンサードリンク

 - 季節の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

遠距離恋愛中カップルのクリスマスの過ごし方!会えないときのプレゼントはどうしたらいい?

スポンサードリンク 今年のクリスマスの季節がやってきた!だけど、今お付き合いして …

父の日プレゼント 1万円の予算内で喜ばれるのはコレ9選!実用的アイテムも

スポンサードリンク 6月の第3日曜日といえば、「父の日」です。今年もいよいよと近 …

花火大会には浴衣を着てデートへ行ったほうがいいの?男の人の本音も

スポンサードリンク いよいよイベントシーズン本番がやって参りますが、夏のイベント …

造幣局 桜の通り抜けはいつから?何時まで見れるの?行き方も

スポンサードリンク 春の訪れと共に誰もが楽しみにしている事と言えばやはり、桜。で …

新入社員だが歓迎会に行きたくない!内容は?参加しない?メールは?

スポンサードリンク この春から新生活を迎える方も沢山いると思います。学生時代なら …

ハロウィン仮装 悪魔の羽の作り方。おすすめ素材は?お手軽に手作りしちゃおう!

スポンサードリンク 秋の気配が近づいてくる今日この頃。この時期になると、ワクワク …

子供連れでGWにサクランボ狩りに行きたい!関東近辺でおすすめは?日帰りは?バスツアーは?

スポンサードリンク 関東の近郊でゴールデンウィークからでも楽しめる、子供連れOK …

浴衣の帯の結び方 アレンジまとめ 兵児帯編!簡単初心者~上級者向けにそれぞれ紹介!

スポンサードリンク 浴衣と言えば、帯の結び方で様々な表情を見せることができ、自分 …

クリスマスプレゼント ディズニー好きの彼女におすすめのアクセサリー!ミッキーミニーアナ雪デザインも

スポンサードリンク 今年のクリスマスプレゼント、彼女には何にしようかな? ディズ …

今年こそ七夕に竹を飾りたい!購入は?保存は?願い事は?

スポンサードリンク 七夕にお家に竹を飾りたいけどどうすればいいのか分からない。そ …