思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

結婚式 新婦の汗かきお悩み解決!ウェディングドレスの脇汗対策グッズとは?

   

e4adc57a56f3c8aa6b2215823f993483_s

もうすぐ待ちに待った結婚式。

準備も頑張って、ブライダルエステで身体も綺麗にした。あとは当日頑張るのみ!そう思っていたのに・・・。

ちょっと待てよ、自分はとても汗っかき。当日ドレスの時、どうすればいいの!?と焦る人もいるかもしれません。

実は私もその一人でした。ここでは自分の体験談を交えて脇汗対策についてまとめていきます。参考にしてくださいね(^^)

 

結婚式 新婦の汗かきのお悩み解決!

結婚式のドレスはとっても綺麗で、着るのも楽しみですよね。

でも気になるのは脇汗。季節により脇汗の量は変わりますが、いつの季節も脇汗が出ない人はいません。

ドレスの脇汗対策として一番有効なのは、制汗剤を使用することですね。簡単だし、手軽にできます。

また、もし袖のあるタイプのドレスだった場合は脇汗パッドもおすすめです。肌色タイプの脇汗パッドもあるので、それだったら目立たずに使用できます。

あとはこまめに拭いたり、もういっそ開き直るということも一つの手です。脇汗対策は自分に合った方法を選ぶことが大切ですね。

 

大切な結婚式の日を素敵に過ごすために、私がした対策を紹介

やっぱり緊張してしまうとどうしても汗はかくもの。もともと汗かきの私は心配でたまりませんでした。しかもドレスは肩が出るタイプ。隠しようがありません。

正直に言いますと、人の手助けを借りました!

それはプランナーさんに、汗かき対策のためにティッシュを常備しておいてもらったのです。

挙式前、挙式後、披露宴前、お色直しで退席した時などなど・・・チャンスがあれば少しでも脇汗を拭けるようにお願いしてありました。

恥ずかしかったですが、当日脇汗どうしようとドキドキして過ごすよりはましだと思ってお願いしました!

結果どうだったか・・・・実はあまりティッシュの活躍はありませんでした。

もちろん、あって助かりました!こまめには活躍しませんでしたが、準備してもらっていたおかげで心に余裕が出ていたし、なんとかなるという安心がありました。

このティッシュの準備以外にも制汗剤を使用しました。ドレスを汚さないために、スプレータイプではなく、ジェルタイプのものを使用しました。

これも控室に準備しておくことで、いつでも使えるようにしておきました^^

終わってみてやっぱり一番よかったのは制汗剤を使ったことです。汗の臭いも気にならず、汗も抑えていてくれたように思います。

気になるところはしっかり対策をしておくことで安心します。後悔しないためにも準備をしっかりして本番に備えてください!

 

デトランスα

ウェディングドレスの脇汗対策でおすすめグッズは?

制汗剤がいいよーと言われても、たくさんありすぎてどれがいいのかまったくわからない!安いのもあるけど、それだと不安だし、いったい何が一番なの?

と悩んでしまいますよね。

そこで、脇汗対策のおすすめグッズを紹介します!

 

CLEANEO(クリアネオ)

こちらは臭いを抑えてくれるだけでなく、汗も抑えてくれる作用があります。気になるところをダブルで抑えてくれるグッズなんです!しかも、肌が弱い人でも安心して使えます。

わきが対策、制汗・ニオイケアならCLEANEO

 

デトランスα

こちらは汗を抑えることを重視する場合にオススメのグッズです。その点に関してはクリアネオより、こちらの方が人気が高いです。

ただ一つ注意してほしいのは、肌が弱い人にはオススメできないというところです。痒みが出てくる可能性がありますので、こちらは敏感肌以外の方にオススメのグッズです。

新しい制汗剤を使用する場合、もしかしたら自分に合わない場合がありますよね。まずは結婚式の1か月以上前から試しに使ってみるのがおすすめです!

ケタ違いの防臭・制汗力!デトランスα

 

まとめ

fb58584fa57790cf734f07948ed1f719_s

結婚式の脇汗対策は新婦にとっては重要な問題です。そして一番いいのがどの方法か、自分に合うものを見つけることが先決です。

しっかり対策をして、当日は心配事のないように楽しい時間を過ごしてくださいね(^^)

 - 結婚 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

夏の結婚式に家族でお呼ばれ!子供の服装は?女性は?マナーは?

こんにちは!あこママです♪ もうすぐ6月…。 スポンサードリンク 6月と言えば、 …

結婚式の席順のココ知っとこ!チャペルは?友人は?会社は?

スポンサードリンク 結婚式の準備をしていると幸せな気分になりますね。 素敵なチャ …

結婚式のプロフィールでお悩みの方の強い味方!項目は?相手へのお願いは?家族紹介は?

スポンサードリンク 結婚式で招待されたゲストの楽しみはいろいろありますが、 意外 …

結婚式での友人の人数のお悩み解決!多いって?平均は?差は?

結婚が決まった!となるとまず誰もが結婚式について考えるのではないでしょうか? ス …

結婚式お車代の遠方とは?相場と私が実際渡した金額

スポンサードリンク 結婚式の準備の中で招待客が決まってくるとわくわくしますね。 …

結婚式を上司に報告 大切にすべき順番とタイミング。メールは失礼?

スポンサードリンク 結婚が決まった!家族に了解を得て、親戚にも報告が終わった。 …

結婚式 親戚はどこまで呼ぶ?両家の人数の差は気になる?

結婚式の準備は楽しいものです。 どんな挙式にしようか。どんなドレスを着て、披露宴 …

ブライダルエステは絶対必要?効果が感じられる回数ってどのくらい?

結婚式のが決まって準備が進んでいくにつれ、ふと気づくことがあるでしょう。 それは …

結婚式の受付依頼のココ常識!いつまで?電話?メール?

結婚式で招待客が決まれば、まずは一番の大仕事が終わったようなもの。 ちょっと一息 …

結婚式の二次会はやるか?既婚者20人に聞いてみました

結婚式の二次会ってやります? 「友達は結構やっていたんだけど、いざ自分の結婚式の …