思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

正月太り解消ダイエット 今大注目なのはコレ!夜だけで効果が出る&美肌も叶う方法とは

   

スポンサードリンク

2715167ad107982190de65bc144102f5_s

今年のお正月は暴飲暴食してしまって、正月太りがとっても気になる・・・

かと言って、そこまでガッツリ痩せたいわけでもないけど、手軽に気軽にできるダイエット法が知りたいな~?なんて思っていませんか?^^

今日はそんな正月太り解消に持って来い!世の女性にとっていいことづくめの、あのダイエット法を紹介します♪

 

スポンサードリンク

正月太り解消ダイエットで注目!脂肪燃焼スープダイエット

今注目されているのは、「脂肪燃焼スープ」という、お腹いっぱい食べられる、お通じもよくなる!野菜もいっぱい食べられるから美肌も叶う!と、世の女性がここぞとばかりにトライしまくっているダイエット法です。

以前野菜スープダイエットについて紹介しました、こちらも合わせてどうぞ♪
>>野菜スープダイエットの効果的な食べ方。夜だけだと痩せない?メニューも | 思いのまま

野菜スープダイエットは、
「空腹のお腹を満たすために野菜スープをしっかり食べ、全体の摂取カロリーを抑えるダイエット法」

それに比べて脂肪燃焼スープダイエットは、
「脂肪燃焼に効果のある野菜などを積極的に摂取するダイエット法」

どちらも、普段の食事に取り入れながらも、野菜を豊富に取れるので美肌にも効果があるんですよ~♪

特に、エネルギー代謝を促してくれるお野菜は、「トマト」「生姜」「セロリ」です。

「生姜」は、寒くなったこの時期、女性が積極的に取りたいお野菜ですよね。ポカポカ体の芯からあったまるのも嬉しいポイント!

これらを意識しながら、おうちにある様々なお野菜と一緒に煮込んでスープにして頂く。これが脂肪燃焼スープダイエットなんです^^

 

脂肪燃焼スープって夜だけで効果あるの?

あります。むしろ、普段の食生活で「脂肪燃焼スープに夜だけ置き換える」のも大変おすすめです。

脂肪燃焼スープダイエットって、好きなときに好きなだけこのスープを食べていい!とよく言われていますが、現実問題、【毎食、脂肪燃焼スープを食べ続ける!】というのは結構大変なんですよね・・・

一度ダイエットしたことがある方ならわかると思いますが、どれだけダイエットを続けることができるか、継続できるかどうか?ってとっても大事なことなんです。

特に「あのダイエットをやってみたけど続かなかったんだよなぁ~・・・」と思い当たるふしがある方は、ぜひ今回の脂肪燃焼スープを毎食に置き換えるより、あとは寝るだけ!の夜ご飯に置き換えてみてくださいね。

脂肪燃焼スープ自体は、カロリーが高すぎるものではありません。使っている材料にもよりますが、大体1杯100カロリー前後となります。

※お肉を入れても美味しいのですが、カロリーが高い鶏もも肉や豚肉を入れてしまうと本末転倒。お肉も食べたい!という肉好き女子は、高たんぱくでカロリー低めの鶏ムネ肉ささみを入れるのがおすすめですよ^^

 

脂肪燃焼スープ 保存方法は?

さて、ガッツリ作った脂肪燃焼スープ。まだまだ沢山あって今週少しずつ食べていこうと思っているけれど、保存方法はどうすればいい?そんな疑問にお答えします。

脂肪燃焼スープ 保存の仕方

お鍋に蓋がついている場合は、そのまま冷蔵庫に入れちゃいましょう!冬場でも、できれば冷蔵庫に入れて保存するのが望ましいです。外はあったかくてもキッチンや部屋はあったかい場合が多いですからね。

そして、毎日必ず火を入れましょう。痛みにくくなります。鍋ごと冷蔵庫に入れているなら、そのまま火をかければOK♪簡単ですね^^

脂肪燃焼スープの保存は冷凍も可?

1杯分小分けにして、冷凍庫に入れて保存するのももちろんありです。必要なときに取り出して、チン!すればあっつあつのスープが頂けますからね♪

私が脂肪燃焼スープを作るときも、基本的には沢山作って、3日間で食べきれなさそうだな・・・というときには、小分けにして冷凍保存してしまいます。この冷凍保存したものも、1週間~10日以内に食べることを心がけていますよ^^

脂肪燃焼スープを美味しく無駄なく食べるには、上手に保存できるかどうかも大事なポイントです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

まとめ

69d4ed3fc529fb01cadca473cda0cc6b_s

脂肪燃焼スープはお野菜もたっぷりとれるので、辛めの味にしない場合には子供にもよく食べさせています♪

味付けはシンプルにすることが多いので、ラー油を少したらしたり、カレー味にアレンジしたりと、かなり応用が効くスープなんですよ^^

今年の正月太り困ったな・・・という方、ぜひ脂肪燃焼スープを試してみてくださいね。

スポンサードリンク

 - 健康 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

尿の色が濃い理由は?赤ちゃんの水分不足サインは見逃さずに!

スポンサードリンク こんにちわ^^ 本当に暑い毎日が続いて、私は少し夏バテ気味で …

マラソン女子に教えてあげたい、夏を乗り切る暑さ対策!タイツは?トレーニングは?暑さ対策は?

スポンサードリンク 最近では、色々な走るイベントが増えていますよね。 一般的なマ …

足の冷え性 原因は?今すぐ心がけたい5つの改善法

スポンサードリンク 冷え性と聞くと冬の寒い時期だけに起こるものと思われがちですが …

インフルエンザの予防接種で腫れを冷やすのはアリ?原因やベストな対処法

スポンサードリンク みなさん、今年のインフルエンザ対策はばっちりですか? 会社で …

赤ちゃんの日焼け止め 顔に塗ってもいいの?目の周りには?落とし方も

スポンサードリンク だいぶ日差しも強くなってきて、「我が子にも、そろそろ日焼け止 …

車内を少しでも快適に!おすすめの窓の暑さ対策は?赤ちゃんは?犬は?

スポンサードリンク こんにちわ、過ごしやすい春になりましたね。 春からは一気に暖 …

さつまいもダイエットは朝食がベストってホント?食べる量や持ち運べるおやつも

スポンサードリンク ダイエットされている方にとって、秋は誘惑が多いですよね。 な …

no image
インフルエンザの予防接種 副作用で高熱が出た夫の話!どんな症状?うつる心配は?

スポンサードリンク インフルエンザの予防接種は毎年している我が家。 数年前にもも …

さつまいもダイエットの食べ方って?その効果や簡単レシピも!

スポンサードリンク 世の中にはいろいろなダイエット法がありますが、さつまいもダイ …

野菜スープダイエットの効果的な食べ方。夜だけだと痩せない?メニューも

スポンサードリンク 野菜スープダイエットでダイエットするのに向いている人って、ど …