思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

スーツのウエストがきついとき!自分での緊急対策方法や広げるグッズとは

   

スポンサードリンク

2715167ad107982190de65bc144102f5_s

これからお子さんが、卒園、卒業、また入園、入学など、新しい生活がスタートするご家庭は、わくわくどきどきの時期ですね。

子供の成長はうれしいような、なんだか寂しいような・・・複雑な心境になってしまいます。

そして、お母さん!どきどき、そして悲しい思い。。。他にしてませんか?お子さんだけではなく、自分も成長しちゃってませんか?

そう。ウエスト周りが・・・

久しぶりに出したスーツ。ウエストがきつくて入らない~~~!どうしよう~~~!ってなってませんか?

これは、大変です。緊急時です。対策方法をまとめてみますので、参考にしてみてくださいね。

 

スーツのウエストがきつい・入らない時はどうすればいい?

ウエストがきつい!という場合はお直しに出すのが、てっとり早くて最善の方法です。

でも!お直しなんて出してる時間がない!お直しは高くつくのよね~。と言った場合。どうしたら良いのでしょうか?

新しく買う。という手もあります。これも、わざわざ買い直すのもったいないな・・・。
あまり着ないものだし、今持ってるスーツ結構高かったんだよね。

という場合も、買い直すのは、躊躇してしまいますよね。

それならいっそ自分で直すしかない?

ではウエストを自分で広げる方法をいくつかご紹介したいと思います。

・・・と、その前に。

時間がないとは言え。。。
この際、プチダイエットを決行する!!というのもあり。

間食を少し制限する。
野菜が多めの食事に切り替える。

軽いストレッチ、例えばウエストに効くストレッチだと、足を肩幅に開いて、腕を上に伸ばします。そのまま足は動かさず、上体を左右に出来るところまで傾けます。

ウエスト部分が伸びるのを意識して行えばウエスト周りもスッキリしてきます。体を伸ばすので、気分転換にもなってとっても気持ちいいですよ。

ちょっとした食事制限と、軽い運動でもしてみて、昔の体型をこの際取り戻してみるのもいいのではないでしょうか?

こちらの記事もぜひ参考に。
野菜スープダイエットの効果的な食べ方。夜だけだと痩せない?メニューも

 

スーツのウエストを広げる対策方法。自分でやるには?

ではでは、話を戻して、ウエストを自分で広げる対策方法です。

まずはボタンやフック部分がスーツの上着で隠れるなら、この際何も直さず、留めずにそのまま隠してはいてしまう!という強行突破方法です。

ちょっとぴっちりしたスカート。食べ過ぎた時にフックを外したりしませんか?そんな感じです。

それはちょっと心もとない。。。という方は大き目の安全ピン。

安全ピンでフックとフックの橋渡しをするような感じでとめれば、1個で、だいたい2cm。2個だと3cm~4cm程度広がります。

または、細目の目立たない色のヘアゴムを使って。ウエスト部分にヘアゴムを両端ぬいつけてしまいましょう。これで伸縮性のあるウエストに変身です。

 

スーツのウエストを広げる便利グッズ

ウエストを広げる便利グッズと言えば「ミニノビル」というグッズがあります。

これは、ネットでも簡単に見つけることができるし、100均にも似たような商品があります。
手芸屋さんに聞いてみるのもいいですね。

簡単に装着できるし、1つあると、とっても便利です。だいたい3cm~4cm程度広げる事ができます。

 

まとめ

どの方法も、上着で隠したり、シャツでウエスト部分を隠したりする必要がありますが、手っ取り早く、自分で。というのならこれらの方法が良いでしょう。

ただし、ウエストが大幅にサイズアップした。10cm以上大きくなった。と言った場合、残念ですが買い直すしかありません。

後は、頑張ってちょっときつめのガードルを履く。前日の晩御飯、当日の朝食は抜いてしまう!という方法も。。。

これは気分を悪くしてしまったり、体調を崩してしまう場合があるので、自分の体と相談しながらやってみましょう。

スポンサードリンク

 - 健康 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

足の冷え性 原因は?今すぐ心がけたい5つの改善法

スポンサードリンク 冷え性と聞くと冬の寒い時期だけに起こるものと思われがちですが …

車内を少しでも快適に!おすすめの窓の暑さ対策は?赤ちゃんは?犬は?

スポンサードリンク こんにちわ、過ごしやすい春になりましたね。 春からは一気に暖 …

麦茶とベビー麦茶の違いは?作るのと買うのはどちらがいい?我が子の初めての夏対策!

スポンサードリンク こんにちわ!前回の記事が好評だったので、前回に引き続き、今回 …

正月太り解消ダイエット 今大注目なのはコレ!夜だけで効果が出る&美肌も叶う方法とは

スポンサードリンク 今年のお正月は暴飲暴食してしまって、正月太りがとっても気にな …

あなたの肌は大丈夫?夏こそ知りたいエアコンの乾燥対策!肌は?喉は?

スポンサードリンク 男性は暑がり、女性は冷え性。とよく言いますが、夏になって困る …

子供の海での日焼けがとってもひどい!症状は?薬は?アフターケアは?

スポンサードリンク 今回家族旅行で海水浴に行ったら、子供がひどい日焼けをしてしま …

花粉症の人はどんな掃除の仕方をすればいい?換気にも注意を!

スポンサードリンク 主婦の皆さまにとって花粉症の時期の掃除は、花粉の侵入を防いだ …

インフルエンザ予防接種赤ちゃんが受ける適切な時期は?副作用や同時接種は?

スポンサードリンク 秋にはインフルエンザの予防接種があります。 インフルエンザワ …

冷え性の改善対策 運動は何がおすすめ?誰でも気軽にできるのはこれ!

スポンサードリンク エネルギー溢れる若い女性でも、多くの方が感じている体の冷え。 …

乳癌検診は20代でもできる?受けるなら費用はどのくらい?

スポンサードリンク 最近北斗晶さんも乳がんであることを公表しましたね。 私自身お …