思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

卒業式と入学式 スーツは同じで本当に大丈夫?着まわしアレンジ術も

   

スポンサードリンク

459828a247a56306ab1e74bb4dd8bcba_s

お子さんの卒業、進学おめでとうございます!

そして、お母さんが気になる事と言えば・・・やはり我が子の卒業式と入学式!

同じスーツだとやっぱりだめ?顔見知りのママ友に、何か思われない?でも、スーツってそう何着も買いたくないし。と言うか買えないし・・・どうしようかな?

と、思っているお母さん方は多いはず。

卒業式、入学式が重なるお母さんの為に、スーツのいろいろ。まとめてみました!参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク

卒業式と入学式のスーツは同じで本当に大丈夫?

一番気になる事と言えばやっぱり、卒業式と入学式は同じスーツでいいのかな?

という点でしょう。

私の個人的な意見を一言で言うと、そんなに人は見ていないから、大丈夫。という事でしょうか。

ただ、多いのは、卒業式は黒系のスーツ。入学式は明るめの春っぽい色のスーツを着る方が多いのは確かです。

同じスーツを着るのであれば、全く同じにせず、少しアレンジを加えたりして着ると良いでしょう。

 

卒業式と入学式のスーツを素敵に着まわしアレンジ術

では具体的にどんなアレンジ方法があるのでしょうか?

ジャケットの中に着るブラウスに変化をつけてみると、同じスーツでも見た目はだいぶ変わります。

ワンピースタイプであっても、上にブラウスを着る事でアレンジを効かせることができます。

他にはコサージュです。

入学式には、ちょっと大振りで、華やかな色や形のコサージュをつけてみると、黒っぽいスーツでも華やかな印象になりますよ。

後は入学式には、スカーフやストールで変化をつけるのもオシャレ。

スカーフやストールを持っている方はぜひ、スーツに取り入れてみてください!

図書館に行けば、スカーフ・ストールアレンジ術。なんていう本もたくさんあります。図書館に行ってそういった本を借りて勉強してみるのもおすすめですよ^^

これらのアレンジ程度なら、それ程お金をかけなくても揃えられますね!何かとお金が飛んでいく春だからこそ、絞れるところは絞らないと・・・!同じスーツでもちょっとしたアレンジで、印象は変わります。

そして、髪型もアレンジするのをお忘れなく!

女性は、メイクや髪型だけでも印象はだいぶ変わります。スーツに気を取られ過ぎて、大事なメイクや髪型をおろそかにしてしまわないように注意しましょうね。

 


卒業式と入学式のスーツ 今の時代はレンタルも安い!

同じスーツはやっぱりやめておこうかな?自分もちょっと違う気分を味わいたいな。

といった場合は、レンタル!という手もありますよ!



買うと、何万円もするスーツが、レンタルだと2日間で5,000円前後。

何着もスーツを買って揃えるなんてできないけど、違うスーツを着てみたい!という方にはもってこいのサービスですね。

こちらのサイトはスーツのレンタルだけではなく、バッグや靴、アクセサリーまで揃っているので、すべてレンタルしてしまう!というのも可能です。

何かと忙しいこのシーズン、ぜひスーツのレンタルという新しいサービスも検討してみてくださいね。

 

まとめ

9157f4aa75d683a3f7db3b18c73b4dda_s

本当に卒業、入学シーズンは大変ですよね。

お子さんの事、自分の事、なんだかやる事がたくさんあって、大忙し!!です。

ただ、どちらも主役はお子さんです!お子さんの成長を楽しんで見守ってあげるのが、お母さんの役目です。

素敵なスーツ姿でお子さんの成長を見守ってあげましょうね。

スポンサードリンク

 - 暮らし ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ラビットファーマフラー 自宅での普段できるお手入れ方法。洗濯機で洗うのはありなし?

スポンサードリンク 今年の冬、今まで憧れだったラビットファーのマフラーを買ってみ …

小学生の女子に人気の本って?15人のママに聞いてみました

スポンサードリンク 「小学生の女の子に本をあげたいな!・・・でも今の小学生の女子 …

歓送迎会の出し物 簡単なゲーム4選!少人数向けや大人数向け別に紹介!

スポンサードリンク 若手社員の方の中には、今度の歓送迎会のゲーム担当になり、当日 …

餅にカビが生えてしまっても食べられる?加熱すればOKってホント?

スポンサードリンク 冬と言えばお餅!と答える方がいる位、お餅は冬にはなくてはなら …

クリスマスガーランドの手作りあれこれまとめ。無料ダウンロードサイトも紹介!

スポンサードリンク クリスマスの飾りつけでお悩みのアナタ。 「クリスマスってお金 …

暑中見舞いで引越し報告も一緒にするのは?参考にしたいはがき文例も

スポンサードリンク 引越しをしても、なかなか友人や親戚などに報告できなかったりし …

保冷剤をクーラーボックスに入れる時の効率よい配置や置き方は?長時間使用するためのコツ

スポンサードリンク 夏真っ盛りの気候ですが夏のイベント、今年もたくさん楽しんでい …

冬の夜 授乳中の寒さ対策!暖房はつけっぱなしにするべき?

スポンサードリンク だんだんと冬らしい日々になってきましたね。 赤ちゃんと一緒に …

ミニマリストと断捨離の違いって?モノの捨て方は同じ?

スポンサードリンク 昨年話題のキーワードの一つでもあり、今年は更に注目されるであ …

会社のカラオケ 定番ソングはこれ!男女ともに盛り上がる歌は?

スポンサードリンク 歓送迎会の多くなるこの時期、新入社員の皆さまは、2次会の定番 …