思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

通勤バッグ 女性向けのおすすめはこれ!いくつ用意する?色やブランドも

   

スポンサードリンク

0687ea8e287d390c25a65fe049a1fae3_s

いよいよ今年の春から新社会人としてスタートする女性の皆さま。

スーツや名刺入れをはじめ社会人として必要な物の準備を進めている頃かと思いますが、その中でも重要なアイテムの一つである通勤バッグに悩まれてはいませんか。

大きさや色、いくつあればいいのかなど女性として気になる所が色々とありますよね。

今回は、初めての通勤バッグ選びに是非とも参考にして頂きたい情報をまとめましたので、最後までチェックしてくださいね。

 

スポンサードリンク

通勤バッグ 女性向けのおすすめはこれ!

新社会人になる女性にとって、初めて選ぶ通勤バッグは何を基準に選べばいいのか分かりませんよね。この時期デパートのバッグ売り場には、通勤バッグコーナーが構えられ数あるバッグに目移りしてしまう方もいるのでは。

そんな数あるバッグの中から絶対に買って損をしないのは、【A4サイズの書類が入る大きさ】これは外せません。

事務職の方にとってみればA4サイズなんて必要なの?と思う方もいるかと思いますが、入社したばかりの頃は雇用契約書など自宅に一度持ち帰ってから会社に提出する書類が結構あります。

それ以外でも、働きはじめると書類や休み中に目を通しておきたい資料などが出てくるので、そんな時にはやはりA4サイズのバッグが便利。
大切な書類を折らずに仕舞うこともできますしね。

また、バッグ自体が軽いのもバッグ選びには重要な要素。

通勤ラッシュで会社まで立ちっぱなしなんかの状態になると、立っているだけで疲れてしまいますからね。お弁当や飲み物も入れると結構な重さになりますから、毎日使うことを考えると軽いに越したことはありません。

布製のバッグであれば皮製よりも断然軽いですし、防水スプレーをすれば雨の日だって持てます。あとは、大きさをA4サイズで探せばあなたにぴったりの通勤バッグが見つかりますよ。

 

通勤バッグはいくつ用意しておけばいい?

バッグが大好きでたくさんお持ちの女性って結構いると思うのですが、通勤バッグとなるといくつ用意しておけばいいのでしょうか。お金があれば何個でも!といきたい所ですが、そんな訳にもいきませんし、仕舞う場所も限らていますからね。

通勤バッグの場合、通勤時限定のバッグなので、それを踏まえると2~3個あれば充分と言えます。

2個あれば、例えば片方のバッグに汚れがついてしまって外には持ち歩けなかったり、突然の雨で次の日までに乾かなかった場合の急な事態に安心なんです。

一週間毎にバッグを変える楽しみもできますしね。

3個は、2つのバッグでローテンションしているのを周りに気づかれたくないお洒落女子に丁度良い数。だいたい2つの通勤バッグを用意している女性が多い中で、3つ保持していればお洒落魂も落ち着けるのでは。

それに新社会人がいくつもの通勤バッグを持っているのは、他の女性社員の目も気になりますから、3個に留めておくのが無難でしょう。

 

通勤バッグ女性用のおすすめ色やブランドは?

通勤バッグの大きさやいくつ持つか決まったら、最後はバッグの色とブランドに関するお話しを。

色に関しては、黒の通勤バッグを必ず1つは持っておいた方が良いでしょう。どんな色の服やスーツとも合いますし、汚れがついても目立ちませんから人込みを歩く時にも気になりません。

大事な取引先や接待の時にも、黒を持っていればより誠実さも出るかと思います。

もう1つ黒と同じ位に私がおすすめしたいのが、キャメル。

この色も黒と同じように合わせやすい色ですし、黒にはない和かさと上品さが私のおすすめポイントであります。真夏に黒いバッグって少し重たく感じるんですが、キャメルだと重たくならずに軽やかで季節問わずに重宝する色なんです。

それと、通勤バッグにおすすめしたいブランドなのが、サザビーのバッグ。

こちらのブランドは布製の軽くて使いやすく、そしてお洒落なデザインの通勤バッグを作られています。もちろん大きさもA4サイズ対応の物もありますし、色も豊富。

鞄専門のブランドなので作りもしっかりしているので、こだわりのある女性にも言うことなしなんです。

サザビー
http://sazaby.net/

一度、お店へ足を運んでみる価値ありですよ。

 

まとめ

難しい通勤バッグ選びも、この記事を読んで頂いてイメージが沸いたのあれば嬉しい限りです。
まだ時間はありますので、ゆっくりあせらずにお気に入りの通勤バッグを選んであげてくださいね。

スポンサードリンク

 - 暮らし ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ダウンの袖口の汚れの落とし方。黒ずみがひどいときはどうすればいい?

スポンサードリンク こんにちは、そろそろ冬支度で「ダウンの準備をしなきゃなぁ・・ …

クリスマスツリーの足を隠す裏ワザ!雰囲気を壊さない飾りアイテムとは?

スポンサードリンク メリークリスマース! 素敵なクリスマスツリーを買ったはいいも …

雨のときの自転車通園はどうする?子供乗せ 前と後ろでの対策まとめました

スポンサードリンク 今年の春からお子さんの通園に際して、自転車での送り迎えをはじ …

歓送迎会の服装 女性は何を着ればいい?開催場所がホテルの場合は?

スポンサードリンク 歓送迎会シーズン、新社会人の女性の皆さまは、当日どんな服装を …

静電気防止のスプレーは簡単に手作り!材料や作り方をまとめてみました

スポンサードリンク 寒くなると乾燥が増し、静電気の気になる季節になってきましたね …

ミニマリストと断捨離の違いって?モノの捨て方は同じ?

スポンサードリンク 昨年話題のキーワードの一つでもあり、今年は更に注目されるであ …

暑中見舞いで引越し報告も一緒にするのは?参考にしたいはがき文例も

スポンサードリンク 引越しをしても、なかなか友人や親戚などに報告できなかったりし …

台風対策の準備は万全?ガムテープ跡が気になる?便利グッズもご紹介

スポンサードリンク 毎年春が終わると必ずやってくる「台風」ですが、最近は竜巻など …

ペアリングを社会人カップルが買うときの相場とは?人気ブランドはこれ!

スポンサードリンク 社会人カップルとして数か月。そろそろペアリングを買いたいな。 …

卒業式と入学式 スーツは同じで本当に大丈夫?着まわしアレンジ術も

スポンサードリンク お子さんの卒業、進学おめでとうございます! そして、お母さん …