思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

バーベキューデートにおすすめな服装!好感度アップのきれいめコーディネイトも紹介!

      2016/02/09

ca1916d5367d9044134391c2af3dbcb6_s

今付き合っている彼氏と初めてのバーベキューデート!気持ちの良い季節にぴったりのデートですね♪

ただ、バーベキューって今まで行ったことがなくて・・・どんな服装で行けばいいの?となんてお悩みをお持ちの方も多いのでは?

今日はバーベキューが初めて!の方向けに、バーベキューでの気を付けたいポイントと好感度高めのおすすめ服装を紹介していきますね^^

 

スポンサードリンク

バーベキューデートにおすすめな服装!

ここでは、バーベキューでの気を付けたいポイントと、おすすめ服装を紹介しますね。

デートなので、ぜひとも気を抜いた服装は避けたいところ。ですが、2人でいくとなると、やはりお互いの力だけでバーベキューの準備・片づけをしなければなりませんね。
 

<1>動きやすい服装を心がける

可愛さ重視だと、どうしてもスカートを選びがちなのですが・・・バーベキューにはできればパンツ、またはジーンズでいきましょう!

また、ヒールがある靴にしてしまうと、足元が悪いバーベキューでは動きにくいです。ぺたんとしているもの(スニーカー、ブーツ、パンプス)がおすすめですよ。
 

<2>ふわふわ、ひらひらは厳禁

今はやりのふわふわ~っとしたシフォンスカートやチュニック。私も大好きなのですが、バーベキューには不向きです。

もちろん「私は食べる専門だし!」ということで、野菜・お肉は彼に焼いてもらうのをお任せ~♪準備や片づけももちろん彼にお任せ~♪という方ならいいのですが(笑)デートなら、自分も積極的に動きたいところですね^^

また、炭火を使うバーベキューは、火に気を付ける必要があります。

ふわふわした素材は、見ているこちらが「燃え移ってしまうのではないか!?><」と心配になってしまうことも・・・

また、ショートパンツはあまりおすすめできません^^;

バーベキュー、たまに油がはねるときがあったり、虫が多いところだと刺されてしまったり・・・と、いいことありません。肌の露出は避けたほうが無難です。

私は昔バーベキューに行ったときにショートパンツで行って、沢山の蚊に狙われたことがあります(笑)
 

<3>臭いがついても、汚れがついてもいい服にする

炭火でどうしても火の粉があたりに舞い散ります。

この火の粉が原因で、服に穴が空いてしまったり。汚れがついてしまったりと、お気に入りの服がその日しか着れないなんてことになったら悲しいですよね。

そして煙も必ず出ますので、臭いがかなりつきます^^;洗える素材の服がおすすめですよ。
 

<4>春や秋は、寒さ対策も忘れずに

春や秋は、まだ時間帯によっては肌寒い時があります。寒さ対策として、上に羽織るものを用意していくといいですよ。

 

スポンサードリンク

バーベキューデートの服装 好感度高め&キレイめコーディネートはコレ♪

ここでは、バーベキュー向けの私のおすすめ服装を紹介します。彼氏といくなら、やはり好感度高めがいいですよね~(^^)/

①ジーンズ+チェック柄のシャツ

袖のまくりやすいシャツは私の中で一押しです!
また、いつもバーベキューの時はある程度汚れてもいい恰好で行くのですが、チェックだとその汚れも目立たなくておすすめです。

白のTシャツなんかも可愛いのですが、どうしても汚れが目立ってしまいますのでご注意です。
 

②脱ぎ着しやすいパーカー+Tシャツ+ジーンズ

寒さが気になる方にはぜひパーカーを!おすすめします。
前を開ければ、中のTシャツの柄も見せることができますし、動きやすいのも嬉しいポイント。

先ほど白のTシャツは汚れが目立ってしまうとお伝えしましたが、上にパーカーを着て、バーベキュー中は前を閉めちゃえば問題なし!

パーカーも、女性らしいカラーやストライプをチョイスしてみては♪彼とお揃いのTシャツもいいですね~^^
 

③おすすめのスニーカー

コンバースのハイカットは、いつの時代も世の女性に人気ですよね^^♪
特にジーパンとの相性も抜群です。ぜひ目立つカラーのハイカットをバーベキューの服装に取り入れてみてくださいね。

※ある程度履き慣れた靴で行くことをおすすめします。新品のスニーカーは、足が痛くなってしまうときがあります。

 

まとめ

d6d02cbc1705ca6fea8a7325f7e22f9d_s

バーベキューデートにおすすめの服装をまとめてみました。これで大好きな彼と素敵なデートになること間違いなし!^^

素敵なバーベキューになりますように。応援しています!

スポンサードリンク

 - 暮らし ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ベルマークの集め方。交換って個人でも可能?寄付先は?

こんにちわ、今日はとても懐かしい物を見つけました(^-^) 皆さんは、「ベルマー …

保冷剤をクーラーボックスに入れる時の効率よい配置や置き方は?長時間使用するためのコツ

夏真っ盛りの気候ですが夏のイベント、今年もたくさん楽しんでいらっしゃいますか? …

ミニマリストと断捨離の違いって?モノの捨て方は同じ?

昨年話題のキーワードの一つでもあり、今年は更に注目されるであろう「ミニマリスト」 …

カップル必見!バーベキューに手ぶらで行きたい!2人でも予約可能?都内のおすすめは?注意点は?

こんにちは、だんだんと気温が上がってきて過ごしやすい季節ですね~! スポンサード …

クリスマスガーランドの手作りあれこれまとめ。無料ダウンロードサイトも紹介!

クリスマスの飾りつけでお悩みのアナタ。 スポンサードリンク 「クリスマスってお金 …

JRの定期券はいつから買える?必要なものは?お得で賢い買い方も

いよいよ新社会人!という方。おめでとうございます! スポンサードリンク これから …

卒業式と入学式 スーツは同じで本当に大丈夫?着まわしアレンジ術も

お子さんの卒業、進学おめでとうございます! スポンサードリンク そして、お母さん …

除湿器とは?エアコンとの違いや安くなる時期も知りたい!

スポンサードリンク こんにちわ、毎日暖かくなってきました。 最近は花粉や黄砂も酷 …

クリスマスツリーの足を隠す裏ワザ!雰囲気を壊さない飾りアイテムとは?

スポンサードリンク メリークリスマース! 素敵なクリスマスツリーを買ったはいいも …

歓送迎会 挨拶の順番は?転入者と転出者どちらが先?

どこの会社でも、そろそろ歓送迎会が行われる季節になってきましたね。 別れと出会い …