思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

柔軟剤で静電気防止に効果あり 私のおすすめ6選!花粉症対策にも

      2017/01/13

スポンサードリンク

0889470c4fdbda1722cc29e4518a4d25_s

花粉が多く飛び交うこの時期は、女性の方だと特に洗濯物の干し方に気を使われているのではないですか。
洗濯物に花粉が付いてしまう原因は、静電気によるものですが、その静電気を防止する役目にもなる柔軟剤選びに自信がある方は少ないのでは。

そこで今回は、静電気防止として是非使ってもらいたいおすすめの柔軟剤をご紹介していきたいと思いますので、柔軟剤選びに迷っている方はメモの準備をしてくださいね。

こちらも一緒によく読まれています♪
>>花粉症なら知っておくべき洗濯物最強対策。シーツや布団はどうすればいい?

 

スポンサードリンク

柔軟剤で静電気防止に効果あり 私のおすすめ6選

ドラッグストアやホームセンターに行くと数十種類の柔軟剤が並んでいるのは、今やごく普通の光景となりましたね。

効果・香り・値段と様々な柔軟剤がありますが、実際に花粉に効果のある柔軟剤を選ぶのって案外難しいものです。

香りも人それぞれ好みが分かれますので、ここからは静電気防止の効果があって誰でも使える無香料タイプの柔軟剤をご紹介していきますね。

1.fabrush(ファブラッシュ)

日本製なので安心して使える柔軟剤。

主に通販での取り扱いになりますが、高品質でありながらドラッグストアで売られている物と同じ位の値段が嬉しい所。

パッケージの可愛らしさはとても柔軟剤とは思えない程のお洒落なデザインで、20代女子の心も鷲掴みです。

2.ダウニー フリー&ジェントル

柔軟剤人気の火付け役とも言えるダウニーの無香料タイプ。

ダウニーって仕上がりは良いものの、香りに好き嫌いがはっきりと分かれるのでダウニーの香りが苦手な方にも使えますね。

他のダウニーの物と間違ってしまわないように、気になる方は「フリー&ジェントル」までメモしてくださいね。

3.ベビーファーファ

名前の通り赤ちゃんに使える柔軟剤なので、無香料なのは勿論、肌が弱い大人の方でも使えますね。

私の周りでも、子供が赤ちゃんの時にこれを使ったのをきっかけに、気に入ってずっとベビーファーファを愛用している友人もいるくらいなんです。

赤ちゃん本舗などの子供用品のお店だと結構取り扱っていますよ。

4.イオントップバリュ柔軟剤

イオンからもオリジナルブランドの柔軟剤が出ているんですよ。

オリジナルブランドなので低価格なのに物が良く、食料品などの買い物と一緒に買えるのは便利ですね。

無香料タイプの中では恐らく最安値に当たる商品かと思いますので、気軽に試せるのはオリジナルブランドならでは。


5.チュチュ柔軟剤

ベビーファーファと同じく、こちらも赤ちゃんに使える柔軟剤。

無香料で静電気防止以外にも成分にこだわりがあって、キトサンと言う抗菌効果の高い成分が入った他にはない商品。

パッケージのレトロさに心をくすぐられる感じもたまりません。

6.ラ コルベイユ オーガニックランドリー

高級柔軟剤で最近人気のラ コルベイユは私も欲しいなと思っている柔軟剤。

無香料のみならず、オーガニック成分で作られているので子供からお年寄りまで幅広く安全に使うことができます。

中々取り扱っている店舗が少ないのですが、オンラインストアでも購入ができますのでとっておき用の柔軟剤として候補の一つに入れてみては。

私のおすすめ柔軟剤6選を紹介してきましたが、こうしてみると無香料の柔軟剤が案外多いことに気づきませんか。

柔軟剤=香りと言うのがこれまでの定義のようでしたが、今はそれも変化してきているように感じます。

柔軟剤は香りだけではなく、静電気防止や吸水性など様々な機能を持ち合わせて、日々向上していってるんですね。

花粉の時期って、ただでさえ鼻のムズムズに悩まされるので柔軟剤も無香料タイプの方が身体に優しくて負担も少ないでしょう。

この中からあなたのお気に入りの柔軟剤が見つかるのが私にとっても何よりの喜びです^^

 

まとめ

花粉症だと柔軟剤選びにも慎重になりますが、ここであげた6選は花粉症の方でも安心して使える物ばかりです。

今の時期だけ花粉症向けの柔軟剤を使うというのも一つの方法かなと思いますので、自分に合った柔軟剤を見つけてくださいね。

まだまだ続く花粉症ですが、静電気防止機能で花粉をブロックして少しでも快適な日々をお送りください。

スポンサードリンク

 - 健康 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

夏本番!子供と寝るときはコレが一番!服装は?かける?涼しくするには?

スポンサードリンク 冬の寒い間は一緒に寝ているとお布団を暖めてくれる子供ですが、 …

妊娠糖尿病の食事 カロリーはどのくらいを意識するべき?

スポンサードリンク 妊娠中にはいろいろな検査があって、その中には妊娠糖尿病を発見 …

足の冷え性対策グッズすぐ実践できる5つまとめ!あなたもポカポカ毎日を手に入れよう!

スポンサードリンク 年中冷え性に悩まされている20代位の女性は、今この記事を読ん …

さぁレッツウォーキング!1日の距離は?夜に女性1人は危ない?レインコートは?

スポンサードリンク だんだん日差しも暖かくなり、外に出る事が気持ち良い季節になっ …

妊娠糖尿病 産後の血糖値はどうなる?

スポンサードリンク 妊娠糖尿病になると、食事療法で血糖コントロールをしたり、一日 …

2015年こそ我が家に緑のカーテンを!植え時は?おすすめ植物は?設置方法は?

スポンサードリンク 自分の家に緑のカーテンほしいけど、勢いで買ってもすぐ枯らしち …

祖母の熱中症対策を学ぼう!予防と喜ばれるグッズも紹介

スポンサードリンク 暑さの厳しい毎日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫でしょ …

生姜の保存 栄養冷凍のやり方が知りたい!期間についても

スポンサードリンク 万能食材である生姜は、健康な体作りにはかかせない優秀な野菜と …

アーモンドミルクはいつ飲むのがベスト?女性の味方お手軽スムージーのススメ

スポンサードリンク 健康マニアの間で今話題の「アーモンドミルク」。 栄養価が高く …

赤ちゃんの日焼け止め 顔に塗ってもいいの?目の周りには?落とし方も

スポンサードリンク だいぶ日差しも強くなってきて、「我が子にも、そろそろ日焼け止 …