思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

甲子園球場周辺の駐車場でおすすめは?事前に予約する方法も紹介!

   

スポンサードリンク

43dc98fdf111a0f261b07fcaff11f935_s

春の高校野球いよいよ始まりますね。

甲子園に行こうと決めている方!

車で行こうと思っていらっしゃる方も多いと思います。が!ちょっと待ってください。

実は甲子園球場には駐車場はないんです><

今回はそんな甲子園球場に車で向かう人たちのために!甲子園球場周辺の駐車場情報をお伝えしていきます。

 

スポンサードリンク

甲子園球場周辺の駐車場でおすすめは?

甲子園に駐車場がないということで、周辺はたくさんの駐車場が整備されています。

数もたくさんあるので、車で行くのは不可能という訳ではありません。

まずは1番甲子園球場に近い場所と言えばダイエー甲子園店の駐車場です。※2016年春からは、ダイエーではなく「イオン甲子園店」となっています。

ダイエーなので、買い出しも出来て便利ですね。

2,000円以上ダイエーで買物すると、2時間無料になります。
最初の30分は無料で、後は30分毎に300円の料金がかかります。

買物をすればそれ程高くはないかな?という感じです。

次に、甲子園球場に隣接している駐車場。ららぽーと。
ここは、広い駐車場です。

ララポートはプロ野球の場合だと、料金は高めの設定ですが、高校野球は通常の料金設定で利用できます。

また、ララポート内で、お食事などをすれば、駐車場代も割引してくれます。

上手く利用すればお得に停める事ができます。

タイムズ甲子園第2も近くて便利。

料金設定は20分/300円。とイベント日特別料金設定です。

入庫しやすくて便利なのがセレパーク甲子園球場前。
こちらも20分/300円設定です。

ただし、新しい駐車場で、競争率が高めなところが注意点です。

他には、民間の人が看板を持って立っている。
ということも。

この人達は自分の家の駐車場を貸し出そう!という人達です。

交渉次第で安くしてくれる場合もあります。

どの駐車場も混んでいる。
入れない。

といった時はこんな人達に頼るのもいいかもしれませんね。

また、なるべく駐車場代は浮かしたい。
駐車場の入出庫の混雑を避けたい。

というのであれば、球場から1駅か2駅離れたパーキングに停めて、そこから電車で。という方法も。

阪神今津駅だと、駐車場の数もたくさんあり、手ごろな価格の駐車場が結構ありますよ。

JR甲子園口駅だと、バスで甲子園球場に行く事ができます。

阪神鳴尾駅や久寿川駅だと、徒歩で球場に行くことができます。

 

甲子園球場周辺の駐車場を事前に予約する方法

先ほどの駐車場の情報を見ても、不安が・・・
やっぱり混雑して車が停められず、観戦に間に合わなかったら困る。

狙っている駐車場に停められなかったらどうする?

金額がはっきりわからないのは、困る。
など、やはりいろいろ不安はあるでしょう。

行ってみないとわからない。
となると不安になるのは当たり前です。

そこで、事前に駐車場を予約する!という方法をお伝えしましょう!

軒先パーキングというサービスをご存知でしょうか?

ホームページはこちら

ここにアクセスすると、希望の駐車場が事前に予約できます。

阪神甲子園球場エリアで予約できるおすすめ駐車場がすぐに出てくるので、見やすく予約しやすいのがオススメポイント!

もちろん登録料や会費などはいりませんので、気軽に予約できます。

もし、いろいろと不安があるなら、こちらを利用してみるのもいいですね。

ご覧になればわかるかと思いますが、甲子園球場以外の場所の駐車場が予約できます。

このパーキング予約システム。今後、色々なシーンで役に立つのではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたか?

球場に駐車場はなくても周りにはたくさんの駐車場もあるし、事前に予約できる駐車場もあるので、車でお出かけするのもいいですね。

安全運転で、しっかり応援して、楽しんでそして安全運転で帰宅しましょう!

【関連記事】
甲子園の高校野球での座席おすすめは?料金は?観戦に必要な持ち物も知りたい!

スポンサードリンク

 - イベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

甲子園の高校野球での座席おすすめは?料金や観戦に必要な持ち物も知りたい!

スポンサードリンク いよいよ高校野球の季節がやってきましたね! テレビで涼しく観 …

甲子園球場 持ち込み禁止なものは?弁当や水筒、ビールはOK?

スポンサードリンク 始まりますね!春の高校野球! お子さんと楽しみにしている方も …

修学旅行の夜の過ごし方厳選!怖い話やこんなあるある話も

スポンサードリンク 修学旅行は学生時代の本当に楽しい思い出になりますね。 何と言 …

北海道マラソンを全力で応援したい!暑さ対策や応援場所も全力でチェック!

スポンサードリンク マラソンが好きで、マラソンで知り合った友人が、 夏最大のイベ …

甲子園の高校野球でのチケットの買い方。当日券の販売時間は?

スポンサードリンク 春の気配を感じる頃。春の高校野球が始まりますね! この時期、 …