思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

母の日プレゼントで人気なもの 花以外だったら何がいい?4つの失敗知らずの贈り物を紹介!

      2016/04/03

スポンサードリンク

13b8da05d0b7ea9bf424b9247f37e774_s

20代位の新米奥様の皆さんは、今年迎えるお義母様への母の日プレゼントにちょうど今頃頭を抱えている頃ではないでしょうか。

私も結婚した当初がそうでしたが、初めての義母への母の日ってすごく悩んでしまいますよね。

好みが分からないし、カーネーションなどのお花はありきたりだから出来れば避けたいし・・。

そんなお悩みを解決すべく、今回は初めての義母への母の日プレゼントで、お花以外の厳選したプレゼントを今日はお伝えしていきたいと思いますので、最後までお見逃しなくお読みくださいね。

 

スポンサードリンク

母の日プレゼントで人気なもの 花以外だったら何がいい?

お花以外の母の日プレゼントって中々思いつきませんが、実は結構母の日プレゼントに適した贈り物ってあるんですよ。

実際に私が義母へ贈った物や、人気の高いプレゼントを新米奥様向けに厳選してこれからご紹介していきますね。

 

1.扇子

これから暑くなる季節にご婦人方の必須アイテムでもある扇子は、母の日プレゼントにもぴったりで人気の高いプレゼント。

扇子は値段が高くなればなる程、質が全く違ってきますので予算との相談にもなりますが、5000円位の扇子であれば上質な物がほとんど。

特に仰いだ時の涼しさが全然違うので、実際に扇子を手に取ってみてあなた自身もその違いを味わってみてくださいね。

黒のレースの扇子が一番無難ですが、その分持っている確率も高いので、少し違う物を贈りたい方には和柄の扇子や落ち着きのある紫色の扇子がおすすめ。

 

2.ハンカチ

母の日以外でも人気のハンカチは、失敗知らずの贈り物として安心感がありますね。

私も最初の義母への母の日プレゼントがハンカチだったんですよ。

お義母様世代にはタオルハンカチはあまり受けませんので、出来れば避けた方が良いでしょう。

柄や色で悩む所ですが、普段来ているお洋服と同じ系統の色や好きな物の柄を選べば間違いありません。

ちなみに私の義母は薔薇が好きなので、薔薇柄のハンカチを2枚チョイスしましたら、うちの庭の薔薇を見ているようで嬉しいわと言って頂けて安心した思い出があります。

 

3.入浴剤

【サボン】バスソルト 250ml ローズ SABON

【サボン】バスソルト 250ml ローズ SABON
価格:2,080円(税込、送料別)

入浴剤と言っても、ドラッグストアなどで売られている物ではなくて、Lushなどの普段は買わないようなお店の入浴剤は特別感があって母の日プレゼントにも最適です。

香りが抜群のLushのバスボム、品質の高さで定評のあるロクシタンの入浴剤、美容通から太鼓判のSABONのバスソルトあたりならお義母様のバスタイムも満足させられるでしょう。

入浴剤なら毎日使っているけど高級な物はわざわざ自分では買わないと言う人がほとんどでしょうから、実用的なギフトの一つに入浴剤が選ばれているんですね。

入浴剤もいいな♪と思った方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね。
>>入浴剤のプレゼント おすすめは?リラックス効果も高いブランドも紹介!

 

4.パジャマ

洋服だと好みがあるのでお義母様へのプレゼントには難しい所ですが、パジャマならそこまで個性的な物でなければ入浴剤のように実用的で使えるプレゼントとして人気があるんですよ。

私も数年前に義母へパジャマを贈ったことがありまして、その時に気をつけたのが素材選び。

寝る時に着るものですから着心地がとても重要だなと思い、綿100%のパジャマを選びましたが、やはりそれにして正解でした。

義母世代って素材に結構うるさいんですよね・・化学繊維よりかは多少値が張りますが、ギフトですので少し良い物をあげるのが万全ですよ。

厳選した義母への母の日プレゼントの中で、何か気になる物は見つかりましたでしょうか。

この4つの中からなら何を贈っても外れはないと思いますし、お花ではない贈り物にお義母様も良い意味で驚かれるかもしれませんね。

ドキドキの初めての母の日も、この記事を読んで少しは安心して考えることが出来ていれば私も嬉しい限りです。

また、プレゼントにはぜひメッセージも添えてみてくださいね。手書きのメッセージってとっても喜ばれますよ。
>>母の日 おすすめのメッセージ例文6集!伝えやすい英語バージョンも

 

まとめ

新米奥様達はこれから迎える母の日のことで頭が一杯かもしれませんが、よりお義母様と良い関係を築けるチャンスだと思ってここはひと頑張りしてみせましょう。

あと数年も経てばこんな時もあったな~と、きっといい思い出に変わっているはず。

素敵な贈り物と笑顔溢れる時間で、大切な母の日をお過ごしくださいね。

こちらもプレゼント選びにお役立てください^^
>>母の日のプレゼントでおすすめ 60代編 喜ばれる6つを厳選してみた!
>>母の日プレゼントにおすすめ義母編 失敗知らずの3つはコレ!

スポンサードリンク

 - 季節の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年賀状 手書きで一言 親戚への結婚報告は何を書けばいい?

スポンサードリンク 今年ももうすぐ終わりを迎えますが、主婦の皆さまは、今頃年賀状 …

花火デートでのおすすめの持ち物6選!浴衣女子に喜ばれる便利なものって?

スポンサードリンク 今年の花火大会は、可愛い彼女との花火デートを予定している20 …

花火デートに気になる女の子の誘うにはどうすればいい?メールの内容も

スポンサードリンク 夏のメインイベントの一つとも言える花火大会に、今年は気になる …

花火デートでの服装 女性はどんなのがいいの?浴衣以外も教えて

スポンサードリンク 夏と言えば花火! 今年も待ちに待った花火の季節に、今からうき …

ケンタッキーをクリスマスに頼むならネット予約がおすすめ!オトクな割引も

スポンサードリンク 今年も待ちに待ったクリスマスがもうそこまで来ていますね! 一 …

お中元 贈る相手って?親戚はどこまでが範囲?

スポンサードリンク お中元商戦がそろそろ始まる時期になってきましたが、20代位の …

ケンタッキーをクリスマスに食べたいなら予約の電話は必要?いつから予約可能なの?

スポンサードリンク 今年のクリスマスは、嬉しいことに連休とあって、みなさん今から …

お中元 子供のいる家庭に喜ばれるものを5つ厳選!

スポンサードリンク 今年のお中元はもうお決まりですか? 今年結婚したばかりの30 …

子供連れでGWにサクランボ狩りに行きたい!関東近辺でおすすめは?日帰りは?バスツアーは?

スポンサードリンク 関東の近郊でゴールデンウィークからでも楽しめる、子供連れOK …

お中元 人気なものお菓子を6つ厳選してみました!

スポンサードリンク そろそろ今年のお中元について考えなくてはいけない時期となって …