思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

母の日 妻へプレゼントで喜ばれるものを4つ厳選!

      2016/04/20

スポンサードリンク

adafd2f055e5f09e316ce16be1be1790_s

もうすぐ母の日ですが、世間のお父様方の中にはいつも頑張っている奥様へ、母の日のプレゼントを贈りたいとお考えの方もいるのではないでしょうか。

お子さんが小さい頃は、子供と一緒にメッセージカードや手作りプレゼントを贈ったりしたかもしれませんが、お子さんも中学生となるとさすがにそういう訳にはいきませんよね。

いよいよ今年からは、お父さん一人でプレゼントのことを考えなくてはいけなくなりましたが、母の日プレゼントのことなんて全然思いつかないのが現状なのでは。

そんな悩めるお父さん達に今回は私が救いの手となって、奥様への母の日プレゼントを一緒に考えていきたいと思いますので、最後までお付き合い下さいね。

 

スポンサードリンク

母の日 妻へプレゼントで喜ばれるものを4つ厳選!

母の日だけではなくても、男性が女性にプレゼントを贈る時ってとても悩むものなんだと聞いたことがありますが、この記事を読んでいるお父様方もきっと今そんな感じなのでは。

一年に一度の母の日は、日頃の感謝や奥様を思いやる気持ちを表すものなので、誕生日プレゼントとは一味違ったプレゼント選びが鍵となるんですよ。

感謝の気持ちを感じるプレゼントを、お父様方にも分かりやすく解説付きでまとめてみました。
 

1.年齢分の本数の花束

これはぐっとくる演出付きで、奥様も絶対に感激すること間違いなしの一番おすすめのプレゼント。

何十本もの花束は女性の心を鷲掴みにしますし、それが自分の年齢分となれば募る思いは底知れません。

お花の品種は、定番のカーネーションか、今が一番見頃のバラを選ぶと良いですよ。

【カーネーション・参考記事】>>カーネーション 色の種類と花言葉を知りたい!母の日に贈るなら?

花束にはかすみそうなどは混ぜずに、1種類に絞ってまとまり良く豪華にするのがポイント。

ネット通販などでは農家直送でお花を送ってくれる所もありますので、そういった所を利用すればより新鮮なお花を贈ることも出来るんです。

ただし、今の時期は人気が集中していますしお花の数も限られているので、農家によっては早々に予約完売なんて所もありますから、気に入った所は押さえておきましょうね。
 

2.アクセサリー

アクセサリーは女性にとって頑張った自分へのご褒美アイテムですので、奥様を労う母の日プレゼントにもぴったり。

奥様も良い年齢になってきていますので、ダイヤやパールなどの宝石が1つでも入っているデザインの方が年相応で箔もつきますね。

スカートやワンピースなどの女性らしい服装が好みの奥様にはシルバー、パンツスタイルやカジュアル寄りな奥様にはゴールドを基準に選ぶと良いですよ。
 

3.家事

世の主婦にとって家事をしなくていいのは、夢のような贅沢な時間。

おおげさに聞こえるかもしれませんがこれは本音で、旦那さんが1日だけでも家事を請け負ってくれたら、奥様は家事から解放されてそれだけで日頃の疲れが吹っ飛ぶんです。

「今日は母の日だから僕が家のことを全部やるから、君は休んでいていいよ」この一言が充分な母の日プレゼントになる奥様はたくさんいるんですよ。

家事や育児に疲れている奥様には、是非このプレゼントで久しぶりの自由な時間を差し上げましょう。
 

4.外食

こちらも家事と同じようにご飯を作ることから奥様を解放してあげるプレゼント。

家事は引き受けれる自信がないな・・と言う旦那さんには、せめてご飯の準備ぐらいはお休みにしてあげれるプレゼントで奥様を労いましょう。

母の日ですから普段は行かないようなお洒落なお店に連れていくのがベストですが、お父さん方のお小遣い事情もありますし、ファミレスでもご飯作らなくていいならOKと言う奥様もいます。

一番大事なのはご飯を作る必要がないという所ですので、自分の首を絞めない程度にお店も選んでくださいね。

奥様へ贈る厳選!母の日プレゼントはいかがでしたでしょうか。

物・時間それぞれ2つずつ、どれも甲乙つけ難いプレゼントですので、是非あなたの奥様に喜ばれるものはどれかたくさん考えてみてください。

どんなプレゼントを貰ってもその気持ちが嬉しいものですが、行動に残すことも大事なことですからね。

また、プレゼントをさらにグレードアップさせるには、相手のことを考えながら書いたメッセージが一番。ぜひこちらも参考に♪
>>母の日 おすすめのメッセージ例文6集!伝えやすい英語バージョンも

 

まとめ

プレゼント選びが中々決まらなかったお父様方も、この記事を読んで頂き少しは解決出来ていたら何よりです。

お子さんの手も借りられなくなると、失敗も許されないような気持ちになりそうですが、難しく考えずに奥様への感謝の思いをプレゼントで表せば大丈夫です。

奥様の笑顔溢れる母の日になると良いですね。

【母の日・関連記事】
>>母の日プレゼントで人気なもの 花以外だったら何がいい?4つの失敗知らずの贈り物を紹介!
>>母の日プレゼントのお花でおすすめの種類6選!切り花と鉢植えそれぞれご紹介!

↑母の日当日に向けて、プレゼント選び応援しています^^

スポンサードリンク

 - 季節の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

初孫にベランダ用の鯉のぼりをプレゼントしたい!価格は?注意点は?取り付けるには?

スポンサードリンク 今回初孫に鯉のぼりをプレゼントしたいけど、様々な疑問などもあ …

七五三の3才女の子の髪型 ボブはどうする?おすすめヘアアレンジ方法や髪飾りも

スポンサードリンク 子供たちの成長を祝う七五三。誰しもが必ず通るお祝いですよね。 …

クリスマス リビングの飾り付けアイディア集!いつから飾る?

スポンサードリンク 大人も子供もウキウキのイベント、それがクリスマスです。 街に …

婿から義母への初めての母の日、おすすめのプレゼントは?メッセージは?メールで送るなら?

スポンサードリンク こんにちは。 もうすぐ母の日ですね。 結婚してから【初めての …

ケンタッキーをクリスマスに頼むならネット予約がおすすめ!オトクな割引も

スポンサードリンク 今年も待ちに待ったクリスマスがもうそこまで来ていますね! 一 …

父の日プレゼントを手作り 子どもと一緒ならコレ5選!

スポンサードリンク 今年ももうすぐ「父の日」です。 贈り物はもうお決まりでしょう …

遠距離恋愛 バレンタイン手作りチョコの送り方!郵送時に崩れにくいおすすめラッピング方法も

スポンサードリンク 今年のバレンタインもいよいよ近づいてきましたね! カップルに …

子供連れでGWにサクランボ狩りに行きたい!関東近辺でおすすめは?日帰りは?バスツアーは?

スポンサードリンク 関東の近郊でゴールデンウィークからでも楽しめる、子供連れOK …

クリスマスプレゼントの渡し方 子供へはどうする?渡すタイミングやサプライズ演出も!

スポンサードリンク いよいよ待ちに待ったクリスマスが今年もやってきます。 子供た …

父の日 写真入りプレゼントを選ぶならコレ!世界に一つだけのギフトを贈ろう

スポンサードリンク 6月の第3日曜日が今年も近づいてきましたね。「父の日」の贈り …