思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

母の日プレゼント 3000円以下で喜ばれるものを4つ厳選!

      2016/04/20

スポンサードリンク

13b8da05d0b7ea9bf424b9247f37e774_s

今年の母の日は5月8日ですが、大好きなお母さんへの母の日プレゼントはもうお決まりですか?

友達母娘も多いであろう女子大生の皆さんは、自分のお小遣いの範囲内で買えるプレゼント探しに四苦八苦しているのではないでしょうか。

今日は女子大生のお財布に優しい3000円以下の母の日プレゼントを調査してきましたので、この記事を読めば悩んでいたプレゼントもすんなり決まると思いますよ。

 

スポンサードリンク

母の日プレゼント 3000円以下で喜ばれるものを4つ厳選!

私も学生の頃は、母の日になると自分のお小遣いで買えるささやかなプレゼントを贈っていたので、母の日プレゼントで悩んでいる女子大生の皆さんのお気持ちがよく分かります。

家族の為に毎日家事を頑張るお母さんに、自分で出来るせめてものプレゼントを贈りたいですよね。

3000円以下で買えるおすすめ母の日プレゼントをピックアップしましたので、是非参考にしてみてくださいね。
 

1.鉢植え

母の日と言えばカーネーションやバラなどの花束が主流と思いがちですが、鉢植えのプレゼントも全然ありなんですよ。

それに鉢植えの方が同じ品種でも花束よりも安く買えて、3000円以下で結構ボリュームのあるお花を買えてしまいます。

お花屋さんにも売られていますが、ホームセンターのお花売り場にも母の日ギフト用にラッピングされた鉢植えが並んでいますので、近所のホームセンターもチェックしてみてくださいね。

今の時期でしたら、カーネーションは勿論、ミニバラ、アジサイ、ベゴニアなんかが綺麗に咲くのでおすすめ。

お花が趣味なお母さんなら、花束よりも育てがいのある鉢植えは喜ばれること間違いなしです。

【カーネーション・参考記事】>>カーネーション 色の種類と花言葉を知りたい!母の日に贈るなら?

 

2.ハンドクリーム

毎日の水仕事で年中手荒れと戦っているお母さんには、ハンドクリームは実用的だしいくつあっても嬉しいアイテム。

化粧品ブランドから出ているハンドクリームでも、3000円以下で買える物が結構あるので、選ぶ範囲が広がるのは安心ですね。

ただし、女子大生の皆さんが使うハンドクリームなら香りやパッケージで選んでも問題ないですが、お母さん世代に贈るとなると効果が一番重要。

ロクシタンのシアハンドクリーム(30ml/1100円)、HACCIの各種ハンドクリーム(25g/2700円)、ローラメルシエの各種ハンドクリーム(50g/1500円)辺りは効果も高くてお母さんにも満足してもらえるかと。

私も母にローラメルシエのハンドクリームを以前プレゼントしたのですが、今では母自ら買っている程気に入ってもらえた大成功プレゼントでした。
 

3.ルームディフューザー

香りによる癒しの効果は高いと言われていますので、お母さんのリラックスタイムのお供になれるルームディフューザーは癒しのプレゼントとして母の日にぴったり。

最近では香りだけでなく、ボトルのデザインにも凝ったルームディフューザーが数多く売られていますので、雑貨が好きなお母さんにも喜んでもらえるはず。

女性に人気のローズや、気持ちを落ち着かせる効果のあるラベンダーやカモミールの香りならお母さんにもきっと気に入ってもらえる香りだと思いますよ。

フランフランやアフタヌーンティーのお店では常時数種類のルームディフューザーが並んでいますので、学校帰りにでも香りとボトルのチェックに行かれてみては。
 

4.カフェでお茶

あなたが普段お友達と行っているお気に入りのカフェで、お母さんとお茶を楽しむのも母の日プレゼントになるんですよ。

お会計は勿論あなた自身で、「今日は母の日だから私がご馳走するよ」と言えばお母さんも娘の成長に感動することでしょう。

ケーキセットくらいなら2人分でも3000円はいかないと思いますので、予算内で美味しいスイーツと母娘2人だけの貴重な時間を楽しめるのは至福の一時ですよね。

お母さんにご馳走するなんて高校生の頃では考えつかなかったと思いますが、あなたも今では女子大生ですからそんな事も自然に出来てしまうんですよ。

 

まとめ

私が厳選した女子大生向けの母の日プレゼントは参考になりましたでしょうか。

お母さんを大事に思うあなたの気持ちは必ず伝わりますし、その気持ちが何よりの親孝行なんですよ。

今年の母の日は、あなたの力でお母さんを一杯笑顔にさせてあげてくださいね。

また、最近「お母さんに感謝の気持ちを書いたメッセージ」って送っていない方も多いのでは?せっかくの母の日、メッセージもぜひ添えてみてくださいね。
>>母の日 おすすめのメッセージ例文6集!伝えやすい英語バージョンも

素敵な母の日をお過ごしください^^

スポンサードリンク

 - 季節の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お中元 人気なものお菓子を6つ厳選してみました!

スポンサードリンク そろそろ今年のお中元について考えなくてはいけない時期となって …

年賀状の書き方 宛名は家族全員の名前を連名にすべき?ご夫婦に送る際の注意点も

スポンサードリンク 一年で一番忙しい時期とも言われている12月。結婚したばかりの …

おみくじ 待ち人 恋愛 縁談の意味の違いって?意外と知られていないおみくじの正しい読み方とは

スポンサードリンク お正月にお参りに行って、おみくじを引いてみた! そしたら待ち …

クリスマスプレゼントで彼女に指輪!おすすめブランドや予算はコレで決まり!

スポンサードリンク クリスマスと言えば、大切なあの人と一緒に素敵な夜を過ごす日! …

子供連れでGWにサクランボ狩りに行きたい!関東近辺でおすすめは?日帰りは?バスツアーは?

スポンサードリンク 関東の近郊でゴールデンウィークからでも楽しめる、子供連れOK …

柏市付近で七五三のお参りのおすすめ神社!最寄り駅や駐車場情報も!

スポンサードリンク 七五三のお参りはどこでしようかな?とお悩みのお父さんお母さん …

年賀状の手書き一言メッセージ文例ビジネス編!上司や部下に書くときはどうする?

スポンサードリンク そろそろ今年の年賀状について考えなくてはいけない時期になりま …

おせち料理の食べる順番マナーはあるの?知っておきたいそれぞれの意味も知っておこう!

スポンサードリンク 今年も段々と寒い季節が近づいてきましたね。そろそろ、年末・年 …

父の日プレゼント 1万円の予算内で喜ばれるのはコレ9選!実用的アイテムも

スポンサードリンク 6月の第3日曜日といえば、「父の日」です。今年もいよいよと近 …

子供の浴衣はどこで買う?お安くゲットできるものから人気ブランドまで一挙紹介!

スポンサードリンク 夏と言えば花火大会や盆踊り、夜店と、夏祭りが目白押し! そし …