思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

母の日プレゼントのバッグでおすすめのブランド6選!

   

スポンサードリンク

13b8da05d0b7ea9bf424b9247f37e774_s

仕事にも慣れ始めた20代後半の女性の中には、今年の母の日は奮発してお母さんへバッグをプレゼントしようと計画中の方も多いことかと思います。

でも、お母さん世代に人気のバッグっていまいちブランドが分からないし、値段もどの位か知りたいですよね。

バッグは高級品なので失敗もできませんし・・。

そこで今回は、50代のお母様世代から支持のあるバッグのブランドを定番からハイクラスの物まで一挙ご紹介していきたいと思いますので、お悩み中の方は参考にしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

母の日プレゼントのバッグでおすすめのブランド6選!

お母様に贈るのにぴったりなバッグを系統毎にまとめました。お母様の好みを思い出しながら喜んで貰えそうな物を探してみてください。

-定番-

1.キタムラ

Kマークでおなじみのキタムラは古くから愛され、お母様世代に大変人気の高いブランドの一つ。

シンプルで使い易いデザインのバッグが多く、コンサバスタイルがお好きなお母様にはキタムラのバッグがよくお似合いになるかと思います。

色も合わせやすい黒・キャメル・ネイビー・薄いピンクなど定番のカラーが揃っているのも有り難いですね。

相場は25,000~30,000円台。

>>キタムラ公式オンラインショップ|横浜元町KITAMURAハンドバッグ

 

2.フェイラー

シェニール織で確固たる地位を築いたフェイラーは、布のバッグにも関わらず、その繊細な織の美しさでお母様世代に一つは持っておきたいと思わせるブランド。

布製なので軽く、シェニール織の優雅なデザインがシンプルなスタイルに華を添えてくれます。

軽いのに豪華さも兼ね備えたバッグは、フェイラー以外には中々ないかと思いますよ。
相場は20,000円~40,000円台。

 

-カジュアル-

3.ロンシャン

カジュアルスタイルがお好みのお母様におすすめなのが、お洒落の発信地パリ生まれのロンシャン。

ナイロン製のバッグは、軽くて荷物がたくさん入るので1泊位の旅行にも使える優れもの。

ナイロンだけど持ち手は皮なので、かっこいいパンツスタイルとの相性がバッチリ。

相場はナイロン製のバッグで10,000円~20,000円。
 

-上質-

4.濱野皮革工藝

made in japanで日本の技術が光る濱野バッグは、50代以上のお母様にとっても憧れのブランドだと思います。

どこにでも売っている訳ではないので、入手するのに少々至難がありますが、それだけ価値のあるバッグなのは確か。

上品とはここのバッグを指すのではないかと思う程の優美なバッグは、母の日の特別なプレゼントにも最適です。

相場は40,000円~60,000円台。

 

-ハイクラス‐

5.フェンディー

ローマ発の高級感ブランドのフェンディーは、お値段も相当しますので思い切りがないと中々手を出せませんが、バッグのデザイン・存在感は群を抜いていると言えます。

一見シンプルに見える形も実はかなり拘りのあるラインだったり、海外ブランドでしか出せない微妙な色合いは数々のバッグを見てきたお母様のお眼鏡にもかなうことは言うまでもありません。

高級品なので、家族とお金を出し合って買うと言うのも一つの手段ですよ。

相場は160,000円~200,000円台。

 

6.ロエベ

スペイン王室御用達のブランドであるロエベは、一流の皮を使ったバッグが魅力の一つ。

フェンディと同じく、ハイクラスな値段なので簡単には決められませんが、長く使えるバッグをと思うなら選択肢の一つに入れてみては。

ロエベをプレゼントされたら、想像以上のプレゼントにお母様もびっくりしてしまうかもしれませんね。

相場は200,000円台。

 

まとめ

以上、厳選したブランドバッグはいかがでしたでしょうか。

手を出しやすいものから高級な物まで幅広くご紹介してきましたが、どれもお母様世代には安心して贈ることの出来るブランドバッグなのは確かですよ。

バッグは女性にとって拘りのあるアイテムなので、お母様に贈るとなると少し躊躇してしまう部分もありますよね。
ですが、娘であるあなたの直感を信じればきっとお母様にも気に入って頂けるに違いありません。

予算と相談しながら、母の日プレゼントの一品を頑張って見つけてくださいね。楽しみながら母の日をお迎えください。

【母の日関連ページ】
>>母の日プレゼントのお花でおすすめの種類6選!
>>母の日 おすすめのメッセージ例文6集!伝えやすい英語バージョンも

↑当日に向けて、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

スポンサードリンク

 - 季節の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

浴衣に似合う髪型 自分でアレンジ簡単ミディアム編!アップや編み込みも

スポンサードリンク 夏のメインイベントでもある花火ですが、今年の花火デートは浴衣 …

年賀状の書き方 宛名は家族全員の名前を連名にすべき?ご夫婦に送る際の注意点も

スポンサードリンク 一年で一番忙しい時期とも言われている12月。結婚したばかりの …

クリスマスプレゼントで大学生彼女にネックレス!人気ブランドと相場は?

スポンサードリンク 彼女と過ごす初めてのクリスマス!プレゼントにはネックレスをあ …

浴衣向けの髪型 簡単なロングヘア自分でアレンジのやり方5選!くるりんぱや編み込みも

スポンサードリンク 今年の花火デートに向けて、浴衣に合わせる髪型はもうお決まりで …

友チョコのお返しはいつ?しないのはやっぱりダメ?幼稚園

スポンサードリンク バレンタインに、「友チョコ」というものを初めてもらった!とい …

寒中見舞いのテンプレート 無料でかわいいのが豊富なサイト5選

スポンサードリンク 寒中見舞いを自分でデザインしようと思って、いざテンプレートを …

母の日 妻へプレゼントで喜ばれるものを4つ厳選!

スポンサードリンク もうすぐ母の日ですが、世間のお父様方の中にはいつも頑張ってい …

お中元 贈る相手って?親戚はどこまでが範囲?

スポンサードリンク お中元商戦がそろそろ始まる時期になってきましたが、20代位の …

遠距離恋愛 バレンタイン手作りチョコの送り方!郵送時に崩れにくいおすすめラッピング方法も

スポンサードリンク 今年のバレンタインもいよいよ近づいてきましたね! カップルに …

母の日プレゼントで食べ物以外のおすすめはこれ!実用的なアイテムも

スポンサードリンク そろそろ今年も母の日が近づいて参りましたが、30代位の女性だ …