思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

母の日 おすすめのメッセージ例文6集!伝えやすい英語バージョンも

   

スポンサードリンク

13b8da05d0b7ea9bf424b9247f37e774_s

そろそろ今年も母の日が近づいて参りましたが、母の日のプレゼントと一緒にメッセージを添えたいとお考えの方が結構いるようですね。

特に社会人になったばかりなら、社会に出て成長した自分の姿をメッセージを通して見せれる機会でもありますしね!

でも、実際どんな内容のメッセージを書けばいいのか筆が進まない方もいらっしゃるようで・・。

そんなお悩みを解決すべく、今日は母の日向けのメッセージを例文でご紹介していきたいと思いますので、自分の理想とするメッセージを見つけてくださいね。

 

スポンサードリンク

母の日プレゼントと一緒に送るおすすめのメッセージ例文6集!

感謝の気持ちを込めたメッセージを書くのって中々難しくて、考えれば考える程迷いのループに入ってしまう人もいるのでは。

プレゼントはバッチリ用意したのに、肝心のメッセージでつまづいてしまっては、母の日まで落ち着いていられないですよね。

ここからは、イメージし易い例文を交えて母の日メッセージをいくつか紹介していきますので、気に入ったメッセージがありましたら是非とも参考にしてください。

かっこいい英語でのメッセージも載せているので、ぜひ最後までお目をお通しくださいね。

例1)
お母さん。
いつも家事や家族の面倒を見てくれてありがとう。
お母さんが笑うと家の中がパッと明るくなるんだよ。
私はそんなお母さんをとても尊敬しています。
これからも笑顔いっぱいのお母さんでいてね。
例2)
お母さん。
いつもありがとう。
お母さんへ日ごろの感謝を込めて、○○(プレゼント名)を私から贈らせてもらいます。
家事の合間に使って貰えればいいなと思って選んだよ。
いつまでも元気で長生きしてね。

例文1・2は、【ありがとう】の感謝の言葉と【いつまでも元気でいて欲しい】と言う願いの言葉がポイントのメッセージ。

少し軽めのトーンのメッセージなので、友達母娘のような方におすすめです。

例3)
お母さんへ。
今日は母の日ですね。
毎日家の事や私達の事で面倒をかけてしまって、お母さんには本当に感謝しています。
私が何の心配もなく外で働けるのは、お母さんの心強いサポートがあるおかげです。
これからも甘えてしまう事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。
例4)
大好きなお母さん。
お母さんが前から気になっていた○○(プレゼント名)を、母の日に感謝の気持ちを込めて贈らせて頂きます。
最近少し疲れ気味に見えるけど大丈夫ですか?
私ももう社会人になったから、自分の体調を一番に考えて無理せず過ごしてくださいね。
いつまでも元気なお母さんでいてください。

ややかしこまったメッセージを送りたい方におすすめなのが、例文3・4の二つ。

この二つのメッセジーのポイントは、【お母さんのおかげで頑張れる】のと【自立した自分】の姿を見せている所にあります。

社会人になった自分を見て欲しい方にぴったりのメッセージです。
 


例5)
All I have to give you is my love on Mother’s Day
→母の日にたくさんの愛を込めて、ありがとう
例6)
Happy Mother’s Day
I’m so lucky that you’re may mother
→母の日おめでとう
 あなたが私のお母さんであることを幸せに思います。
例7)
With everyday thanks in Mother’s Day
I give it a present
→日頃の感謝を込めて母の日にプレゼントを贈ります。

お洒落なメッセージにしたい方には英文が良いのでは。

英語があまり得意ではないお母さんでも、なんとなく意味が伝わるメッセージにしましたので、安心して書いて大丈夫ですよ。

どのメッセージも感謝の気持ちが伝わるメッセージだと思いますので、そのまま真似ても良いですし、自分なりにアレンジを入れてとびっきりのメッセージにしてみるのも有りですね。
メッセージは、気持ちが伝わる手書きで書くようにしてくださいね。

 

まとめ

母の日向けのメッセージ集は、ご満足頂けましたでしょうか。

あなたの気持ちを込めたメッセージに、お母さんもきっと感動することだと思います。

今年の母の日は、素敵なメッセージで最高の母の日を演出してください。

【母の日・関連記事】
>>母の日プレゼント 3000円以下で喜ばれるものを4つ厳選!
>>母の日プレゼントで食べ物以外のおすすめはこれ!
>>母の日プレゼントにおすすめ義母編 失敗知らずの3つはコレ!

↑当日に向けて、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

 - 季節の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタジオアリス 七五三 実際のレンタル料金は?我が家はこのくらいかかった!

スポンサードリンク 我が家では去年、娘が3歳ではじめての七五三でした。 でもまだ …

母の日プレゼント 3000円以下で喜ばれるものを4つ厳選!

スポンサードリンク 今年の母の日は5月8日ですが、大好きなお母さんへの母の日プレ …

父の日プレゼントにおすすめ 50代向け11選!実用的なアイテムも紹介!

スポンサードリンク 今年もそろそろ父の日が近づいてきましたね。贈り物はもうお決ま …

初孫にベランダ用の鯉のぼりをプレゼントしたい!価格は?注意点は?取り付けるには?

スポンサードリンク 今回初孫に鯉のぼりをプレゼントしたいけど、様々な疑問などもあ …

お中元 贈る相手って?親戚はどこまでが範囲?

スポンサードリンク お中元商戦がそろそろ始まる時期になってきましたが、20代位の …

花火デートに気になる女の子の誘うにはどうすればいい?メールの内容も

スポンサードリンク 夏のメインイベントの一つとも言える花火大会に、今年は気になる …

バレンタイン必勝法 チョコ渡すベストタイミングは?場所やセリフ言葉も知っておきたい!

スポンサードリンク バレンタインデーで、彼にチョコを渡すタイミングや渡す場所、そ …

初孫に鯉のぼりをプレゼントしたい!時期は?ブランドは?グッズは?

スポンサードリンク 今回初孫に鯉のぼりをプレゼントしたい、でも時期やブランドやグ …

クリスマス帽子 手作りは画用紙で!パーティで喜ばれる可愛いアレンジ術も

スポンサードリンク クリスマスパーティの必須アイテムといえば三角のパーティ帽子! …

七五三って前撮り後撮りどちらがいいの?メリットデメリットを知ろう

スポンサードリンク 七五三の記念写真は、お参り当日に一緒に撮ればいいや、と思って …