思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

父の日プレゼント 変わったもの8選!これならマンネリ解消間違いなし!

   

スポンサードリンク

82cb9347c6236accb8839ff3c002652c_s

6月の第3日曜日が今年も近づいてきました。みなさま、「父の日」の贈り物はもうお決まりでしょうか?

「いつも大好きなお父さんになにか贈りたいと思っているものの、これまでにも毎年プレゼントをあげてきたし、ちょっとマンネリ・・・。

ネクタイやポロシャツみたいなありきたりなものじゃなくて、今年は珍しい少し変わったものにしたい!」なんて思っている方はいませんか?

そこで今回はそんなマンネリに悩んでいる方におすすめする、父の日に贈る少し変わったプレゼントをご紹介していきます。是非、参考にしてみて下さいね。

 

スポンサードリンク

父の日プレゼント 変わったもの8選!これならマンネリ解消!

①月の土地

月の土地のオーナーになることが出来るってご存じですか?なんと2,700円で月の土地の所有権を買えることができるのです。驚きですよね。特に天体が好きなお父様にはぴったりなプレゼントだと思いますよ^^

②似顔絵

絵を描くことが好きな方は、お父様の似顔絵や家族の似顔絵を描いて贈ってみることも意外性がありマンネリ防止にはぴったりです。

似顔絵とともに感謝の言葉も書き入れ、是非額にいれて贈ってみて下さい。

高価なプレゼントよりも愛情たっぷりのプレゼントにお父様にも喜んでもらえますよ~♪

>>似顔絵プレゼントボード

③お父さんとデート

お父様と2人で水入らずの時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

ランチやディナー、ドライブやショッピングなど、普段はなかなか2人で出かける機会も多くはないと思うので、お父様にとって、「娘とのデート」は夢のような時間と感じること、間違いなしですよ。

是非、この機会にお出かけしてみて下さい。

④マッサージ券

幼い頃は良くプレゼントとして贈ったことのあるマッサージ券。

改めて、日頃家族のために頑張ってくれているお父様に感謝の気持ちを込めて、肩たたきやマッサージをしてみるのも良いかもしれません。

肩たたきやマッサージをしながら、お父様との会話の時間も是非楽しんで下さいね。


⑤手作りフルコース

お父様のために日頃の感謝の気持ちを込めて、お料理を作ってみませんか。

お父様の好きなメニューをお母様からこっそりと聞いてみたり、ご自身の得意料理を振る舞うことも良いですね。

特に、普段お料理をあまりされない方や、お父様に手料理を振る舞ったことがない方は新鮮でお父様も大喜びでしょう。

お母様にお料理を教えてもらったり、協力して作る時間も楽しいですよ。

⑥手作りフォトブック

ご自身の幼い頃の写真や家族の写真、お父様の写真を集めて、オリジナルの手作りフォトブックを作ってみてはいかがでしょう。

また、ただ写真を張り付けたりファイルするだけでなく、各写真の思い出を振り返ってのメッセージを書いたり、日頃の感謝の気持ちも添えて是非、作ってみて下さい。

娘からの愛情たっぷりの予想外なプレゼントにお父様も感激すること間違いなしです!

⑦電子たばこセット

喫煙しているお父様の健康を気遣って、電子たばこはいかがでしょうか?

自身の体のためにも、家族のためにも、今年の父の日が禁煙のきっかけとなるといいですね。大好きなお父様にはいつまでも元気で健康な体でいてもらいたいものです。

⑧ビールサーバー

ビール好きなお父様には嬉しいプレゼントです。

家庭で簡単に美味しい生ビールを味わうことができ、ホームパーティーや暑い日、お風呂上がりの一杯として普段よりも贅沢な気分を味わうことができます。

キッチンにおける家庭用の小型サイズのものもあるので、是非検討してみて下さいね。

 

最後に

父の日に贈る少し変わったプレゼント特集はいかがでしたでしょうか?少しでもお力になれれば嬉しいです。

プレゼント選びももちろん大切ですが、やはり1番はお父様に感謝の気持ちを伝えることだと思います。

直接が照れくさい方はプレゼントにメッセージカードを添えて渡すこともおすすめです。

【父の日・関連記事】
>>父の日に嫁から義理の父へメッセージを贈りたい!カードは?プレゼントは?
>>父の日 写真入りプレゼントを選ぶならコレ!世界に一つだけのギフトを贈ろう

是非、この機会に伝えてみてくださいね!

スポンサードリンク

 - 季節の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

父の日プレゼントにあげたい おすすめの健康グッズ8選!実用的なのはこれ!

スポンサードリンク 6月の第3日曜日といえば「父の日」です。今年もそろそろ近づい …

お中元 子供のいる家庭に喜ばれるものを5つ厳選!

スポンサードリンク 今年のお中元はもうお決まりですか? 今年結婚したばかりの30 …

恵方巻の食べ方 食べきれないときどうすればいい?切るのは縁起に悪いって本当?

スポンサードリンク 節分と言えば、豆まき、そして食べるものと言えば、恵方巻きが定 …

人生初の芋煮会参加!女子20代に教えたいおすすめ服装や必要なものって?

スポンサードリンク こんにちわ!あこママです。 もうすぐ秋がやってきますね〜 秋 …

年賀状の手書き一言メッセージ文例ビジネス編!上司や部下に書くときはどうする?

スポンサードリンク そろそろ今年の年賀状について考えなくてはいけない時期になりま …

ひな祭りのメニューで定番といえば?子供が喜ぶ料理やお菓子も大紹介!

スポンサードリンク 娘さんがいると、ついついお祝いしたくなるひな祭り^^ 初節句 …

大学の入学式当日 女子の服装決定版!スーツに似合う簡単かわいい髪型アレンジも

スポンサードリンク 大学に進学する方、おめでとうございます! 新生活はどきどき、 …

父の日プレゼント 1万円の予算内で喜ばれるのはコレ9選!実用的アイテムも

スポンサードリンク 6月の第3日曜日といえば、「父の日」です。今年もいよいよと近 …

七五三の3才女の子の髪型 ボブはどうする?おすすめヘアアレンジ方法や髪飾りも

スポンサードリンク 子供たちの成長を祝う七五三。誰しもが必ず通るお祝いですよね。 …

遠距離恋愛 バレンタイン手作りチョコの送り方!郵送時に崩れにくいおすすめラッピング方法も

スポンサードリンク 今年のバレンタインもいよいよ近づいてきましたね! カップルに …