思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

お中元 子供のいる家庭に喜ばれるものを5つ厳選!

      2016/04/30

a55579b38156b59ecf8464ea0c6b1a12_s

今年のお中元はもうお決まりですか?

今年結婚したばかりの30代女性の方々は、結婚式でお世話になった仲人さんへのお中元に頭を悩まされている頃ではありませんか。

仲人さんへ贈るとなると、少し緊張してしまいますよね。

贈り物ってセンスを問われている気になりますし、ましてや目上の方ですので失礼のないように配慮もしなくてはいけません。

仲人さんに幼稚園生位のお子さんがいる方も多くいらっしゃると思いますので、今回は仲人さんのお子さん達も喜ぶ子供のいる家庭向けのお中元を考えてみましたよ。

 

スポンサードリンク

お中元 子供のいる家庭に喜ばれるもの5選!

小さいお子さんがいる家庭に贈るお中元は、お子さんが喜んで貰えると物だと必ず気に入って貰えますので、子供の好きそうな物をしっかりと把握することが大事。

ですが、子供の好きそうな物ってイメージはつくけど、本当にそれを贈っていいのか不安になりますよね。

そんな不安をお抱えのあなたの為に、私が厳選した子供のいる家庭に喜ばれるお中元商品をいくつかピックアップしてみましたので、是非ご参考にしてくださいね。

1.ジュース

これから飲み物がかかせない暑くなる季節ですので、ジュースは重宝しますしジュースが嫌いな子供はいませんよね。

それに、飲み物って重たくて持って帰るのに一苦労ですから、お母さん達にとっても大助かり。

幼稚園生位のお子さんなら、カルピスや果実100%のジュースがおすすめです!

家庭によっては、炭酸や砂糖たっぷりのジュースを控えている所もありますので、なるべく子供が口にしても安心な物を選んでくださいね。

2.ゼリー

こちらもジュースと同じく夏にぴったりのひんやりスイーツで、お子さんのおやつタイムに喜ばれます。

果物が入ったものだとよりフレッシュで味もしっかりしているので、仲人さんのお口にも合うかと。

数種類の味を詰め合わせた物であれば、飽きられずに夏の間のデザートとして充分に堪能して頂けるでしょう。


スポンサードリンク

3.焼き菓子

日持ちもするし、誰に贈ってもハズレのない定番の焼き菓子は、子供にも大人気のお菓子。

クッキーの詰め合わせや、マドレーヌやフィナンシェなどの数種類の焼き菓子がセレクトされた物だと、長く楽しんで貰えますね。

ただし焼き菓子を贈る際に注意したいのが、ラム酒などのお酒が入っていない物を選ぶようにしてください。

よくあるドライフルーツなんかも、お酒に漬けて作られていたりするので、お子さんのいる家庭には贈らないようにしてくださいね。

4.ハム・ソーセージ

子供も大人も大好きなハムやソーセージは、家族みんなで食べられるのでお中元にもぴったり。

パンに挟んだり、お弁当のおかずにしたりと使える幅が広く、どの家庭でも冷蔵庫に常にある食材の一つなので、貰って困るなんてことがありませんね。

ただし、こちらも選ぶ際に気をつけたいのが、ソーセージの詰め合わせによく入っているチョリソーなどの辛いタイプのソーセージはお子さんには良くありません。

1本入っている程度であれば、大人が食べてしまうのでそこまで気にしなくてもいいですが、数本入っているような物は避けるようにしましょう。

5.アイスクリーム

夏の冷凍庫の常備品でもあるアイスクリームも、お子さんのいる家庭へのお中元として人気の商品。

お子さんのおやつタイムは勿論のこと、暑い時期のお風呂上りに食べるアイスを楽しみにしている大人にも喜んで食べて貰えるでしょう。

食欲が落ちる季節でもあるので、さっぱりとしたフルーツ味のアイスや定番のバニラ・チョコレートなどが入った詰め合わせがおすすめ。

乳成分の多いアイスクリームタイプが、贈り物には最適ですよ。

 

まとめ

お子さんのいる仲人さんへのお中元は、食べ物がメインとなりましたが、どれもこれからの季節に美味しく食べて頂ける物ばかりですし、子供受けもバッチリでしょう。

厳選した5選の中から、あなたが探していた物が見つかれば私も嬉しい限りです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

【お中元・関連記事】
>>お中元 贈る相手って?親戚はどこまでが範囲?
>>お中元 人気なものお菓子を6つ厳選してみた!

スポンサードリンク

 - 季節の行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

大学の入学式 男の服装決定版!第一印象良しのかばんやネクタイは?画像あり

スポンサードリンク 大学進学!!おめでとうございます! いよいよ大学生ですね。こ …

お中元 人気なものお菓子を6つ厳選してみました!

スポンサードリンク そろそろ今年のお中元について考えなくてはいけない時期となって …

母の日プレゼントで食べ物以外のおすすめはこれ!実用的なアイテムも

スポンサードリンク そろそろ今年も母の日が近づいて参りましたが、30代位の女性だ …

母の日プレゼントは実用的なものをあげたいアナタへ!筆者おすすめ5つはこれ

スポンサードリンク もうすぐ母の日!今年のプレゼントはどうしようかな?と悩んでい …

年賀状の喪中 範囲はどこまで?自分は喪中なのか知りたい!

今年も残すところ僅かとなり、そろそろ年賀状の準備を始める時期になってきましたが、 …

幼稚園のアルバムを手作りを先生へ!個人ページを作成してみた

我が子も幼稚園に入って約1年。もうすぐ年中さんか~、あっという間だな~しみじみ。 …

子供の浴衣はどこで買う?お安くゲットできるものから人気ブランドまで一挙紹介!

夏と言えば花火大会や盆踊り、夜店と、夏祭りが目白押し! スポンサードリンク そし …

年賀状の手書き一言メッセージ文例ビジネス編!上司や部下に書くときはどうする?

スポンサードリンク そろそろ今年の年賀状について考えなくてはいけない時期になりま …

母の日のプレゼントでおすすめ 60代編 喜ばれる6つを紹介!

そろそろ母の日が近づいてくる頃ですが、今年のプレゼントはもうお決まりですか? ス …

クリスマスプレゼントを孫にあげるなら?気になる予算や喜ばれる選ばれ方

普段なかなか会えないお孫さんがクリスマスに遊びに来てくれることになったら、やはり …