思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

父の日プレゼント 3000円以内で喜ばれるものを10つまとめてみた!

   

スポンサードリンク

35c5ab57746de208bf7e9dbd516ed646_s

今年もいよいよ「父の日」が近づいてきましたね。

お父様に日頃の感謝の気持ちを込めて、贈り物をしてみてはいかがでしょうか。

今回は、「父の日に贈り物をしたいけど、お金をそこまでかけることはできないし・・・」と悩んでいる女子大学生におすすめする、3000円以下で購入できる、父の日プレゼントについてご紹介していきたいと思います!

 

スポンサードリンク

父の日プレゼント 3000円以内で喜ばれるものを10つ厳選!

① スマートフォンケース

お父様世代の方も最近では、スマートフォンユーザーが増えてきましたよね。そんな方へはおしゃれなスマートフォンケースはいかがでしょうか。

特にシンプルながらも上品でおしゃれなレザーのものをおすすめします。

使えば使うほど味わいが出てくるのも魅力の1つですよ。

② 折り畳み傘

梅雨の時期の必需品と言えば傘ですね。コンパクトな折り畳み式のものであれば鞄に入れて持ち歩くこともでき、便利です。

実用性が高いながらも、傘にこだわりを持っている男性は少ないようなので、喜んでもらえることでしょう。

③ お酒

お酒好きなお父様にはぴったりの贈り物です。

普段飲んでいる銘柄よりも少しだけ高級なものを選んでみてはいかがでしょう。

もし、20歳を過ぎているのであれば、一緒に飲みながら、ゆっくりとお話しする時間も設けると、お父様にとってはなによりもその時間が嬉しいひと時となりますよ。

④ ヘアトニック

ふけや頭臭を防いで、頭髪を清潔に保つ効果がある、頭髪用の化粧品です。

さらに、抜け毛を予防し、育毛を促進する効果もあるので、いつまでも素敵なお父さんでいてね、という気持ちも込めて贈ってみてはいかがでしょう。

爽やかな香りのするタイプのものもあるので、是非検討してみて下さい。

⑤ ネクタイピン

ネクタイをとめるための素敵なネクタイピンを一本持っていると、ファッションのアクセントにもなります。

フォーマルなお仕事用のスーツから、結婚式などのおしゃれスーツにも使用することができるので、おすすめです。さりげなく遊び心の入ったデザインのものもおしゃれですよね。

⑥ 花束

母の日といえば、赤いカーネーション。父の日といえばどんなお花をイメージしますか?

一般的にはバラの花と言われおり、黄色や白色が人気があります。

一家の大黒柱としていつまでも元気でいてね、という想いを重ねてひまわりを贈る方も多いです。お家の中にお花が飾られていると華やかで素敵ですよね。

詳しくはこちらの記事もどうぞ^^
>>父の日プレゼントにおすすめの花4選。プレゼントに添えるなら何がいい?

⑦ コーヒー

コーヒー好きなお父様には嬉しい贈り物です。

好みが人それぞれ違うので、前もってリサーチしておくとスムーズに選ぶことができます。また、父の日限定のパッケージのものや、「ファザーズブレンド」といった、父の日にぴったりなコーヒーもあるので、是非、ご検討下さいね。

⑧ 耳掻き

3000円程する高級耳掻きをご存知でしょうか。

自分では買おうとは思わないけど、贈り物としてもらったら、嬉しいですよね。木製のものや金属製のもの、デザインも種類があるので、じっくり選んでみて下さいね。

⑨ 観葉植物

お花だとすぐ枯れてしまうし、せっかくなら長く楽しんでもらいたいなと思っている方に観葉植物をおすすめします。手間がかからない種類のものも多いので、面倒くさがり屋なお父さまでも安心して育てることができますよ。

⑩ おつまみセット

晩酌のお供として、おつまみセットを贈るのもいいですよね。甘いものから塩辛いものまで、種類も豊富なので、お父様が好きそうなものをチョイスしてみましょう。

 

まとめ

3000円以下で購入することができる、おすすめ父の日プレゼント特集はいかがでしたでしょうか?

意外と3000円で購入できるものってたくさんありますよね。大好きなお父様へ日頃の感謝の気持ちを込めて素敵な贈り物を選んであげてくださいね。

一言でも感謝の気持ちを文字にして、メッセージカードをプレゼントに添えるだけでより喜んでもらえること間違いなしです。

【父の日・関連記事】
>>父の日プレゼントを手作り 子どもと一緒ならコレ5選!
>>父の日プレゼント 変わったもの選!これならマンネリ解消!

素敵な父の日をお迎え下さいね!

スポンサードリンク

 - 季節の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

花火デートでの服装 女性はどんなのがいいの?浴衣以外も教えて

スポンサードリンク 夏と言えば花火! 今年も待ちに待った花火の季節に、今からうき …

敬老の日プレゼント義母へはどうする?孫から電話で何を伝える?

スポンサードリンク 敬老の日、義理の母ともなると、いろいろ悩んでしまいますよね。 …

サンタからのプレゼントはいつまで?私の父のカミングアウト方法教えます

スポンサードリンク クリスマスシーズンになると、いつも親たちを悩ませるサンタ事情 …

父の日プレゼント 変わったもの8選!これならマンネリ解消間違いなし!

スポンサードリンク 6月の第3日曜日が今年も近づいてきました。みなさま、「父の日 …

寒中見舞い 出す時期を過ぎたらどうすればいい?余寒見舞いについても

スポンサードリンク 新しい年の始まりである一月は、一年の中でも特に忙しい時期。 …

友チョコのお返しはいつ?しないのはやっぱりダメ?幼稚園

スポンサードリンク バレンタインに、「友チョコ」というものを初めてもらった!とい …

クリスマスプレゼントの渡し方 子供へはどうする?渡すタイミングやサプライズ演出も!

スポンサードリンク いよいよ待ちに待ったクリスマスが今年もやってきます。 子供た …

七五三って前撮り後撮りどちらがいいの?メリットデメリットを知ろう

スポンサードリンク 七五三の記念写真は、お参り当日に一緒に撮ればいいや、と思って …

2015年は我が子の水遊びデビュー!おもちゃのおすすめは?布パンツは?ベランダは?

スポンサードリンク こんにちわ!あこママです。 もうすぐ、夏がやってきますね! …

母の日プレゼントのバッグでおすすめのブランド6選!

スポンサードリンク 仕事にも慣れ始めた20代後半の女性の中には、今年の母の日は奮 …