思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

父の日に帽子をプレゼントしたい!人気の形やブランドをチェック!

   

スポンサードリンク

82cb9347c6236accb8839ff3c002652c_s

そろそろ今年の父の日のプレゼントについてお考えの頃かと思いますが、60代のお父様へ帽子をプレゼントしようと予定しているお若い娘さん達は、どんな帽子を選んだらいいのかお悩み中ではないでしょうか。

お父さんへのプレゼントって、性別も年代も違うのでどんなデザインのものをプレゼントしたらいいのか迷いますよね。

実は、私も毎年悩みに悩んでいる一人なので、皆さまのお気持ちが手に取るように分かります。

今日は父の日プレゼントの帽子について一緒にお悩みを解決していきたいと思いますので、最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサードリンク

父の日に帽子をプレゼントしたい!

父の日プレゼントの人気アイテムの一つでもある帽子ですが、いざプレゼントしようとなると、形やブランドのことなど、選択肢が多すぎて迷ってしまうかと思います。

私も数年前に一度、母からの助言で帽子をプレゼントしたことがあるのですが、デパートに何度も通ったのを今でもよく覚えています。

何せ紳士物ですから、自分が被ってもイメージが全く沸きませんし、父の好みもイマイチ分からなかったので、逐一母に相談しながら候補を絞っていきました。

皆さんも選ぶ際は、お母様に相談したり、あとはデパートの紳士売り場には男性の店員さんが必ずいますので、お父様と近い年代や背格好の方に、お目当ての帽子を被ってもらうのも一つの手ですよ。

帽子を選ぶ際に一番悩むのが、形とブランドのことだと思いますが、次の項目からは帽子の形とブランドについてそれぞれ詳しく解説していきますので、お悩みの方は必見ですよ。

 

父の日に人気の帽子ならやっぱりハンチング!

紳士用の帽子って、形が豊富なので色々と目移りしてしまいますが、60代のお父様にはハンチングが一番おすすめ。

実は私も、父の日にプレゼントしたのがハンチングでしたので、父からの好反応は既に頂戴済。

ハンチングは、カジュアル過ぎないのでどんな場面にも被っていけますし、ジャケットでもTシャツでも幅広くコーディネートできるので、60代からの人気が高い形なんですよ。

イギリスで用いられた帽子ですので、どこかクラシックな雰囲気が漂う所も、ある程度の年齢をいった方から支持されている理由かと思います。

今の時期にプレゼントするので、素材は綿や麻のものが季節感を感じられて、お父様のお出かけの際のおしゃれアイテムとして活躍してくれるでしょう。

また、ハンチングは、ハンチングの中でもいくつか形が分けられているので、色や柄だけで決めないようにしてくださいね。60代の方には、定番のモナコハンチングと呼ばれているものが格好良く被って頂けると思いますよ。

 

父の日プレゼントの帽子 ブランドはどこがいい?

形のことはお分かり頂けたと思いますので、次はブランドについて詳しく解説していきますね。

紳士用の帽子ブランドとなると、20代の女性にはほとんどなじみがなく、初めて聞くブランドもあるかと思いますが、紳士市場では名の知れたブランドですので、安心して選んで頂いて大丈夫ですよ。

・ボルサリーノ

恐らく名前位は聞いたことがある方もいるかと思いますが、高級ハットとして確固たる地位を気づいた帽子メーカー。あの麻生太郎さんもおなじみのブランドとして有名です。

おしゃれなお父様なら有名ブランドの帽子に喜ばれることは間違いなし。今年の父の日は、奮発しようと考えていた方にぴったりのブランドです。

・カンゴール

ハンチングと言えばカンゴールと言っても過言ではない位、ハンチングを代表するブランド。かわいいカンガールのマークなら、見たことある方もいるのでは。

ハンチングを代表するブランドだけあって、とにかく種類が豊富なのが魅力。ここのブランドの中なら、必ずお父様にぴったりの帽子が見つかると思いますよ。

・ステットソン

人とは少し違った帽子を贈りたいなら、ステットソンがおすすめ。こなれた雰囲気がこのブランドの特徴で、ファッションにうるさいお父様にも納得頂ける帽子かと思いますよ。

見た目の割にお値段がそんなに高くないのも嬉しい所。

・CA4LA

2016y05m10d_121638680

日本の人気帽子メーカーでもあるCA4LAは、20代の女性の方もよく知るなじみのあるブランドでしょう。帽子の種類が豊富ですし、お店が入りやすいので落ち着いてお父様へのプレゼントを選ぶことができますね。

国内で支持されているブランドだけあって、帽子そのものの質が良いのも贈り物に最適です。

>>CA4LAのオンラインショップでハンチングを見てみる

以上4つのブランドでしたら、どれも父の日プレゼントにぴったりです!お父様にも満足頂けること間違いなしですよ!

 

まとめ

父の日プレゼントの帽子についてのお悩みは、少し解決できましたか?この記事を通して、どんな帽子にしようか具体的に決まっていたら何よりです。

父の日の帽子選び、応援していますね。

【父の日・関連記事】
>>父の日プレゼントにおすすめ 50代向け10選!実用的なアイテムも紹介!
>>父の日プレゼントを手作り 子どもと一緒ならコレ5選!

素敵な父の日になりますように!

スポンサードリンク

 - 季節の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

初孫に鯉のぼりをプレゼントしたい!時期は?ブランドは?グッズは?

スポンサードリンク 今回初孫に鯉のぼりをプレゼントしたい、でも時期やブランドやグ …

花火デートでの服装 女性はどんなのがいいの?浴衣以外も教えて

スポンサードリンク 夏と言えば花火! 今年も待ちに待った花火の季節に、今からうき …

おみくじ 待ち人 恋愛 縁談の意味の違いって?意外と知られていないおみくじの正しい読み方とは

スポンサードリンク お正月にお参りに行って、おみくじを引いてみた! そしたら待ち …

父の日プレゼントにおすすめ義父編 実用的で喜ばれる9つはコレ!

スポンサードリンク 今年も父の日が近づいてきましたね。 今年結婚したばかりで、初 …

母の日プレゼントのお花でおすすめの種類6選!切り花と鉢植えそれぞれご紹介!

スポンサードリンク 今年の母の日は5月8日ですが、20代位の若い女性だとどんな種 …

クリスマス リビングの飾り付けアイディア集!いつから飾る?

スポンサードリンク 大人も子供もウキウキのイベント、それがクリスマスです。 街に …

父の日プレゼントを手作り 子どもと一緒ならコレ5選!

スポンサードリンク 今年ももうすぐ「父の日」です。 贈り物はもうお決まりでしょう …

カーネーション 色の種類と花言葉を知りたい!母の日に贈るなら?

スポンサードリンク ^ 母の日と言えばカーネーションと言っても過言ではない程、カ …

寒中見舞い 出す時期を過ぎたらどうすればいい?余寒見舞いについても

スポンサードリンク 新しい年の始まりである一月は、一年の中でも特に忙しい時期。 …

母の日プレゼントで食べ物以外のおすすめはこれ!実用的なアイテムも

スポンサードリンク そろそろ今年も母の日が近づいて参りましたが、30代位の女性だ …