思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

花火デートでの服装 女性はどんなのがいいの?浴衣以外も教えて

   

スポンサードリンク

53a046d17d30f4b99b7e619f8597cd8d_s

夏と言えば花火!

今年も待ちに待った花火の季節に、今からうきうき気分の10代~20代の女の子達は、花火デートのことで頭がいっぱいだったりするのでは。

花火デートと言えば浴衣が当たり前に思われがちですが、実際浴衣じゃなくてもOKな男の人もいるし、浴衣って動きにくくて返って花火自体を楽しめなかったりするんですよね。

花火デート当日まで悩んでしまっては時間の無駄ですから、今日はここで花火デートでの服装について一緒に解決してしまいましょう!

浴衣以外での花火デートにぴったりなコーディネートもご紹介していますので、そちらもご参考にしてくださいね。

 

スポンサードリンク

花火デートでの服装 女性にはどんなのがいいの?

夏の風物詩である花火デートを満喫するには、浴衣が何よりもマッチしているのは言うまでもありませんね。

今この時期しか着れませんし、彼受けもバッチリなので、女性の美しさがより引き立つ彼女の浴衣姿に喜ぶ男の人は多くいることでしょう。

でも浴衣って一度着た方にはお分かりのことかと思いますが、身動きがとりにくいのが難点なんですよね。

多くの人が賑わう花火大会では、人の流れについて行けず、転倒してケガをしてしまうケースもあるので、着物を着慣れない若い女の子にとっては危険がつきものなのは頭の片隅にでも入れておきましょう。

人気の花火大会に行く方や、今の話しを聞いて私には浴衣は向いていないかもと思った方は、ここは潔く浴衣を着るのを諦めて、洋服で花火デート楽しんでしまいましょう。

洋服だと彼の期待を裏切ってしまわないかな・・と不安に思うかもしれませんが、そこは意外と平気なもの。

長時間浴衣を着るのは結構苦痛で、花火そのものを楽しみたいから今回は洋服にするね、と花火を楽しみたいことを強調すれば彼もきっと分かってくれるはず。

彼や自分自身が浴衣を望んでいるのであれば、そこは本来の希望通りの浴衣で勿論OK。

浴衣を着る際は、彼にいつもの服装とは違い動きにくいことを伝えて、サポートしてもらいましょうね。

浴衣を着ていきたいあなたを応援します、こちらの記事たちも一緒にどうぞ!
>>浴衣の帯の結び方 アレンジまとめ 兵児帯編!
>>浴衣メイク2016!アナタを引き立てるアイシャドウやリップの使い方

花火デートでの服装が、浴衣・洋服どちらでも大丈夫と言うことが分かったので、次は洋服での花火デート用コーディネートをご紹介していきたいと思います。


花火デートでの服装で浴衣以外を教えて

花火デートでは、シートに座りながら花火を観賞するので、脚の露出が少なく下着も見えないような洋服を選ぶのがポイント。

ここからは3パターンの花火デート向けコーディネートを解説していきますので、手持ちの服を思い出しながら読み進めてくださいね。

1.マキシワンピース

マキシワンピースだと上下の組み合わせを考える必要もなく、ワンピースと言う女の子らしさ満点のアイテムなので彼受けもバッチリ。スカートが足首まであるので、シートへ座った時に脚や下着が見えることがなくて安心ですね。

シフォン素材のマキシワンピースなら、より女子力も上がってデートスタイルに。花火大会大好きな私も、太鼓判のコーディネートですよ。

2.Tシャツ+ミモレorロングスカート

カジュアルなTシャツをスカートでガーリーに着こなすのも、花火デートらしさ満載ですよ。

先程のマキシワンピースと同じように、ボトムスに膝下丈のスカートを持ってくることで、過度な露出を控えることができて彼にとっても安心なはず。

コットン素材の白いスカートなんかを合わせれば爽やかさがアップしますし、麦わら帽子などの小物使いで自分らしさも演出できます。

膝下丈のスカートは一枚持っておくと便利なので、お持ちでない方はこの機会に検討してみてくださいね。

3.ブラウス+七分丈パンツ

最後にご紹介するコーディネートは、唯一のパンツスタイル。

ロングパンツだとカジュアルになってしまいますが、足首が見える七分丈パンツは女性らしさを感じられるので、デートならこの丈がマスト。

上にはふんわりしたブラウスを合わせると、清楚な雰囲気がなり彼の好感度も良いでしょう。動きやすいと可愛いの両方を兼ね備えた、とっておきのコーディネートですよ。

どのコーディネートも、花火デートにはうってつけのスタイルですので、あなたの彼ならどのコーディネートが好きそうか考えてみてくださいね。

浴衣以外のコーディネートで、あなただけの花火デートを楽しみましょう。

 

まとめ

花火デートでの服装の悩みは解決しましたでしょうか。

彼に可愛いと思ってもらいたくて、浴衣か洋服かで悩んでいたかと思いますが、この記事を通してあなたのお悩みが解決していたら私も嬉しい限りです。

【花火デート・関連記事】
>>花火デートでのおすすめの持ち物6選!浴衣女子に喜ばれる便利なものって?

素敵な花火デートになりますように。

スポンサードリンク

 - 季節の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

父の日に財布をプレゼント どんなブランドの人気?おすすめの形も

スポンサードリンク 今年の父の日に人気のお財布をプレゼントしようと考えている20 …

お花見デートって何するの?失敗しない服装や持ち物も

スポンサードリンク お花見シーズンのこの季節に、彼氏からお花見デートのお誘いを受 …

芋煮会が仙台で手ぶらでできるところ紹介。子供ウケ抜群ゲームやサイドメニューもピックアップ!

スポンサードリンク こんにちわ!あこママです。 私が住んでいる宮城県では、秋にな …

年賀状の書き方 宛名は家族全員の名前を連名にすべき?ご夫婦に送る際の注意点も

スポンサードリンク 一年で一番忙しい時期とも言われている12月。結婚したばかりの …

寒中見舞いのテンプレート 無料でかわいいのが豊富なサイト5選

スポンサードリンク 寒中見舞いを自分でデザインしようと思って、いざテンプレートを …

遠距離恋愛中カップルのクリスマスの過ごし方!会えないときのプレゼントはどうしたらいい?

スポンサードリンク 今年のクリスマスの季節がやってきた!だけど、今お付き合いして …

造幣局 桜の通り抜けはいつから?何時まで見れるの?行き方も

スポンサードリンク 春の訪れと共に誰もが楽しみにしている事と言えばやはり、桜。で …

父の日プレゼント 3000円以内で喜ばれるものを10つまとめてみた!

スポンサードリンク 今年もいよいよ「父の日」が近づいてきましたね。 お父様に日頃 …

母の日プレゼントは実用的なものをあげたいアナタへ!筆者おすすめ5つはこれ

スポンサードリンク もうすぐ母の日!今年のプレゼントはどうしようかな?と悩んでい …

子供連れでGWにサクランボ狩りに行きたい!関東近辺でおすすめは?日帰りは?バスツアーは?

スポンサードリンク 関東の近郊でゴールデンウィークからでも楽しめる、子供連れOK …