思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

花火デートでのおすすめの持ち物6選!浴衣女子に喜ばれる便利なものって?

   

1cf369a77f2493e4859d3455e8b1aa39_s

今年の花火大会は、可愛い彼女との花火デートを予定している20代位の若い男の子達は、今からデートのことでノリノリモードなのではないですか。

花火デートとなると、外で花火を観覧するので事前の準備も必要になってきますよね。

恐らくこの記事を読んでいる方々も、花火デートでの必需品なんかを検索していらしたのでしょう。

そこで今回は、花火デートに必要な持ち物を厳選してお送りしていきたいと思いますので、これを読めば花火デート当日も準備万端で何があっても大丈夫でしょう。

 

スポンサードリンク

花火デートでのおすすめの持ち物 厳選6選!

人の多い花火大会では、彼女が安心して花火を楽しめるように、あると便利なアイテムを事前に揃えておきましょう。

困っている彼女をさりげなくエスコート出来れば、きっと彼女もあなたに惚れ直してしまいますよ。ここからは、花火デートでの必要な持ち物をアイテムごとにご紹介していきますので、是非ご参考にしてくださいね。

1.レジャーシート

地べたに直接座るのなんて女子的には絶対にNGですので、必ずレジャーシートは用意しておきましょう。

大きさは2人が座れるスペース+荷物が置ける位の余裕があるものだとシートの上でも快適に過ごせます。芝の上だったら四隅に釘を刺してシートを固定する事が出来ますが、コンクリートの上などでは釘を刺せないので、その場合はガムテープがあると良いですね。

2.折り畳みの傘

急な天候の変化にもすぐに対応できるように、折り畳みの傘は用意しておいた方がマル。特にこの時期は、朝は晴れていても突然ゲリラ豪雨になったなんてことがニュースでも取り上げられていますよね。

恐らく花火デートに向けて、彼女もおしゃれをしてきているので、大事な洋服を汚さない為にも準備しておきましょう。

3.タオル

汗を拭いたり、肌寒くなったらひざ掛けに使ったり、雨が降れば濡れた物を拭いたりと、あれば何かと使えるのがタオル。

フェイスタオル位の大きさだと活用の幅も広がりますし、2人で使うにも充分なサイズ。なるべく新しめの柔らかさのあるタオルの方が女の子には喜ばれますよ。


スポンサードリンク

4.折り畳み式のイス

彼女が浴衣で来るのなら、折り畳み式のイスがあると彼女もほっとすることでしょう。浴衣って体を絞めつけて着る物なので、窮屈で長時間シートに座るのが苦痛だったりするんです。

そこで簡易的なイスがあると、気持ち的にも楽になるので女性としてはポイントの高いアイテムなんですよ。

5.絆創膏

多くの人が集まる花火大会では、人とぶつかってケガをしたり、彼女が慣れない下駄に靴擦れをしたりなどの案外危ない場面にも出くわします。

そんな時に絆創膏があれば、すぐに手当てが出来てその後の花火も心配することなく楽しめますよね。汗で絆創膏が剥がれやすくなりますので、少し多めに持っておくようにしましょう。

6.うちわ

日が沈んだ後でも、蒸し暑さの残るこの時期はうちわがあれば涼しむことが出来て、熱中症対策にもなりますね。彼女と自分の分の2つあると便利ですが、お互いにうちわの仰ぎあいなんかをすれば、花火までのラブラブ感を味わえるかも。

以上、私が厳選した6アイテムは参考になりましたでしょうか。

全部を持って行くとなると大荷物になってしまいますが、花火デートをより満喫し彼女にも楽しんで貰えるならそんな事も気にならないのでは。

 

まとめ

カップルの夏の定番デートとも言える花火デートは、便利アイテムを揃えておくだけで、いつも以上に快適で有意義に過ごすことが出来るんですよ。

これだけ準備万全なら、彼女の方から今年は他の花火大会にも行ってみたいと言ってくれるかもしれませんね。

【花火デート・関連記事】
>>花火デート成功必勝法。服装や会話でNGなことって?告白はどのタイミング?
>>花火デートに気になる女の子の誘うにはどうすればいい?メールの内容も

笑顔溢れる花火デートになることを願っております^^

スポンサードリンク

 - 季節の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

造幣局 桜の通り抜けはいつから?何時まで見れるの?行き方も

春の訪れと共に誰もが楽しみにしている事と言えばやはり、桜。ではないでしょうか? …

父の日に財布をプレゼント どんなブランドの人気?おすすめの形も

今年の父の日に人気のお財布をプレゼントしようと考えている20代女性の皆さまは、お …

七五三での母親服装マナーチェックポイント!スーツの色は?コサージュはNG?

子供にまつわる行事で、ママもきちんとした服装をしなければならない機会は多いですね …

ケンタッキーをクリスマスに頼むならネット予約がおすすめ!オトクな割引も

今年も待ちに待ったクリスマスがもうそこまで来ていますね! スポンサードリンク 一 …

ホワイトデーのお返し 彼女にはアクセサリー!おすすめはこれ

今年のバレンタインに、彼女に素敵なお菓子とプレゼントをもらった! スポンサードリ …

父の日に帽子をプレゼントしたい!人気の形やブランドをチェック!

スポンサードリンク そろそろ今年の父の日のプレゼントについてお考えの頃かと思いま …

父の日プレゼント 変わったもの8選!これならマンネリ解消間違いなし!

6月の第3日曜日が今年も近づいてきました。みなさま、「父の日」の贈り物はもうお決 …

新入社員だが歓迎会に行きたくない!内容は?参加しない?メールは?

スポンサードリンク この春から新生活を迎える方も沢山いると思います。学生時代なら …

初孫に鯉のぼりをプレゼントしたい!時期は?ブランドは?グッズは?

スポンサードリンク 今回初孫に鯉のぼりをプレゼントしたい、でも時期やブランドやグ …

母の日プレゼントで人気なもの 花以外だったら何がいい?4つの失敗知らずの贈り物を紹介!

20代位の新米奥様の皆さんは、今年迎えるお義母様への母の日プレゼントにちょうど今 …