思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

花火大会には浴衣を着てデートへ行ったほうがいいの?男の人の本音も

   

スポンサードリンク

578017dd1fa3b91c4c9d97d229d00363_s

いよいよイベントシーズン本番がやって参りますが、夏のイベントにはかかせない花火大会へ行くのに、浴衣を着ようか悩んでいる10代女性の皆さまがいると聞きました。

確かに花火と言ったら浴衣を思い浮かべますが、実際、花火大会の会場ではどれ位の人が浴衣を着てくるのか分からないし、一緒に行く彼の反応も気になりますよね。

自分だけ浮いてしまうのは嫌だし、男の人の本音も知りたい所!

そこで、今回は花火デートでは浴衣を着た方が良いのかどうなのか!?そんなお悩みを一緒に解決していきたいと思いますので、是非最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサードリンク

花火大会には浴衣を着てデートへ行ったほうがいいの?

今あなたが一番頭を抱えている悩みであろう、花火デートへは浴衣を着て行った方が良いのか・・と言う疑問ですが、率直に申し上げますと、断然浴衣を着ていくのをおすすめします。

10代~20代位の若い女性は、相手が誰であれ花火大会へ行くとなると、当然のように浴衣を選ぶ子がほとんど。

花火大会の会場でも多くの女性が浴衣を着ていますし、最近では男性が浴衣を着ている姿もよく見かけるようになりました。

実際、私も花火大会へ出かける際は、よっぽどのことがない限りは浴衣を着ますし、周りの友人も特に話しを合わせていなくても浴衣を着てくる子ばかり。

それに、花火の気分を盛り上げるのにも浴衣は最適です。

花火は日本の風物詩でもありますので、日本の和を感じる浴衣を着ればより一層花火を楽しめるのが想像つくかと思います。

浴衣は着物と違って着るのも簡単なので、お母さんもしくは自分で着ることだって可能なんですよ。

簡単に着れるなら、一年で数回しか着る機会のない浴衣を着ない手はないですし、たまには和服で洋服とは違う一面を味わえるのもいい経験になります。

普段着ることのない浴衣なので、着る前は何だか不安になりますが、女の子なら浴衣を着ておしゃれをするのも花火デートでの必須事項とも言えますので、是非浴衣をお召しになられてはいかがですか。

浴衣を準備したり、着こなせるか心配!という方のために、女子として外せないポイントをまとめてみました。

>>浴衣メイクのコツ!アナタを引き立てるアイシャドウやリップの使い方
>>浴衣の時の足元はサンダルでも合うの?コーディネートについても
>>浴衣の帯の結び方 アレンジまとめ 兵児帯編!簡単初心者~上級者向けにそれぞれ紹介!

ぜひあなたのデートにお役立てくださいね。

 

花火なら彼女との浴衣デートを期待する?男の人の本音は?

浴衣を着て行く不安は解消されたかと思いますが、何よりも気になるのは彼が浴衣を着て欲しいと思っているのかどうなのか・・本音の部分ですよね。

そこで、私が浴衣についての男性の本音を調査してきましたので、悩んでいる方はご参考にしてくださいね。

調査した結果、やっぱり・・とも言えますが、花火デートでは、多くの男性が彼女の浴衣を期待している事が分かりました。

浴衣を着ているといつもとは違ったかわいさを感じられる、そもそも浴衣姿が好きと言う2つの意見がとても多く、これは私も驚いたのですが、中には花火デートなら女の子は浴衣を着てくるのが当たり前と思っている男性もいるようなんです。

想像以上に男性の浴衣好きが判明しましたが、あなたの彼も口には出さなくとも、本音ではきっと同じように思っていることでしょう。

彼が浴衣を期待しているのなら、これは確実に着たほうが正解ですよね。

最近では、若いカップルを中心に彼も浴衣を着るのが流行っていますので、あなたの彼にも一緒に浴衣を着て行こうなんて誘ってみるのもいいかもしれません。

一人で着るにはちょっと恥ずかしくても、彼も浴衣なら何となく心強いですよね。

彼の本音が分かれば、もうこれで全ての悩みは解決されましたでしょうから、堂々と浴衣姿を彼に見せつけちゃいましょう。あなたのかわいい浴衣姿に、きっと彼も目を奪われてしまうこと間違いなしです。

花火デート=浴衣はいつの時代も変わらないお約束なんですね。

 

まとめ

花火デートで浴衣を着ようか悩んでいた皆さまは、この記事を読んで頂き、浴衣を着ることへの気持ちが沸いてきていたら私も何より嬉しいです。

浴衣って洋服にはない素敵な着る物(着物)ですから、若いうちからその感覚も身につけるのも大事なことだと思いますよ。

【花火デート・関連記事】
>>花火デートでのおすすめの持ち物6選!浴衣女子に喜ばれる便利なものって?
>>花火デートでの服装 女性はどんなのがいいの?浴衣以外も教えて

花火デートを満喫してくださいね。

スポンサードリンク

 - 季節の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

母の日のプレゼントでおすすめ 60代編 喜ばれる6つを紹介!

スポンサードリンク そろそろ母の日が近づいてくる頃ですが、今年のプレゼントはもう …

父の日に財布をプレゼント どんなブランドの人気?おすすめの形も

スポンサードリンク 今年の父の日に人気のお財布をプレゼントしようと考えている20 …

父の日プレゼント 1000円以下で喜ばれるものを10つ厳選!

スポンサードリンク 6月の第3日曜日と言えば「父の日」ですね。 今年もいよいよと …

初孫に鯉のぼりをプレゼントしたい!時期は?ブランドは?グッズは?

スポンサードリンク 今回初孫に鯉のぼりをプレゼントしたい、でも時期やブランドやグ …

父の日プレゼント 1万円の予算内で喜ばれるのはコレ9選!実用的アイテムも

スポンサードリンク 6月の第3日曜日といえば、「父の日」です。今年もいよいよと近 …

運動会のお弁当 前日準備はしていいの?おすすめやさけたほうがいいメニューは?

スポンサードリンク 最近の小学校は秋の運動会ではなく、春に運動会をするところ増え …

父の日プレゼント 3000円以内で喜ばれるものを10つまとめてみた!

スポンサードリンク 今年もいよいよ「父の日」が近づいてきましたね。 お父様に日頃 …

お中元 人気なものお菓子を6つ厳選してみました!

スポンサードリンク そろそろ今年のお中元について考えなくてはいけない時期となって …

寒中見舞いのテンプレート 無料でかわいいのが豊富なサイト5選

スポンサードリンク 寒中見舞いを自分でデザインしようと思って、いざテンプレートを …

クリスマス リビングの飾り付けアイディア集!いつから飾る?

スポンサードリンク 大人も子供もウキウキのイベント、それがクリスマスです。 街に …