思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

浴衣に似合う髪型 自分でアレンジ簡単ミディアム編!アップや編み込みも

   

スポンサードリンク

cd560498b9e5dc26b2d114e5964a66ce_s

夏のメインイベントでもある花火ですが、今年の花火デートは浴衣を着てかわいく変身しようと計画中の皆さまは、浴衣に似合う髪型でお悩みだったりしませんか。

浴衣だと、髪型も何かしらアレンジが必要となってきますので、花火デート当日までにはヘアテクも身につけておきたいですよね。

浴衣に似合う髪型だと、一番王道なのはアップスタイルだと思いますが、ダウンスタイルでも浴衣に似合った髪型もあるんですよ。

そこで今回は、ミディアム向けのヘアアレンジをダウンスタイルからアップスタイルまで幅広くご紹介していきたいと思いますので、頑張ってヘアアレンジを覚えましょう!

 

スポンサードリンク

浴衣に似合う髪型 簡単アレンジ ミディアム編!

ヘアアレンジは、かわいくて簡単にまとめられるのが女子にとってはありがたいですよね。

これから紹介する髪型は、一見凝ったように見えるアレンジだけど、実は数分でできてしまうようなものを中心に集めましたので、不器用さんでもお試し頂けますよ。

ミディアム向けに、まずはダウンスタイルをいくつか紹介していきますね。

・ねじりハーフアップ

両サイドの髪をねじねじして、ヘアバレッタなどで留めるだけのとっても簡単なハーフアップ。

こちらの動画では、ゴムとヘアピンだけでハーフアップしていますね^^

ねじった所を少し指で緩めるように崩していくと、ルーズさが出て大人っぽくなりますよ。ヘアバレッタを和柄のりぼんなんかにすると、古典的で和風な雰囲気を演出できるでしょう。

・編み込みハーフアップ

先程のねじりハーフアップを編み込みに変えただけのヘアアレンジ。若い女性に人気の編み込みヘアですが、不器用さんにとっては高度な技。

そんな方には、編み込みをサポートしてくれるグッズを使えば、憧れの編み込みスタイルも自分の手でできてしまうんです。

・ふわふわハーフアップ

髪全体をルーズに巻いたら高い位置で髪をまとめてピンで固定、トップ部分をふんわりと作りあげる少し手の込んだスタイル。

縦長のシルエットなので小顔効果があり、普段からヘアアレンジをしている方なら感覚を掴むのにも時間はかからないかと。注目を浴びるヘアスタイルは挑戦してみたいものですよね。

 
ミディアムヘアだと、髪を下したスタイルでも浴衣との相性が良くて、ロングにはできないアレンジができますね。

さて次は、アップスタイルについてもまとめてみましたので、是非そちらもチェックしてください。


浴衣の時の髪型で簡単なミディアム向けアップスタイル集

浴衣だとアップスタイルが一番多くされる髪型ですので、ヘアアレンジの数もその分豊富に。

最近では、編み込みやねじりを組み合わせたアップスタイルが人気ですが、シンプルなシニヨンも味があって常に一定の支持を得ています。

あなた好みのアップスタイルを見つけてくださいね。

・シニヨン


昔から愛されているシニヨンは、実は私も浴衣を着た際によくやる髪型。くるくるした髪をお団子状にまとめて、毛先をピンで留めるだけの簡単なまとめ髪。

少しきつめにくるくるを作るのがポイントで、髪の多い方は何か所かピンで固定すると崩れにくくなりますよ。浴衣に合わせてかんざしを差せば粋が出て素敵です。

・ねじりくるりんぱ

今話題のくるりんぱを使ったルーズなヘアスタイルは、簡単なのに今っぽい髪型なのでヘアテクに自信のない方にも押さえておさえてもらいたいアレンジ。

くるりんぱは、ヘア崩れもしにくいので、花火大会などで長時間出かけている時にもぴったりなんですよね。

詳細は動画を参考にして頂ければと思いますが、やや下めに作ったくりんぱに髪を巻き付けて、最後にラフな雰囲気に仕上げるだけで作れてしまうんですよ。

・編み込み&三つ編み&ロープ編みの組み合わせアップ

3つの編みスタイルを組み合わせたアップスタイルは、きっと彼にもびっくりされる位手の込んだアレンジ。

髪の上半分を編み込み、両サイドを三つ編み、残った襟足をロープ編みにしてまとめていくので、仕上がった時の美しさを群を抜いています。

こちらの動画を参考に頂くと一番分かりやすいかと思いますが、この髪型だったらヘアアクセサリーもいらない位、髪型だけで主役を張れそうです。

誰にでもできる物から少し上級者向けのアップスタイルをご紹介しましたが、好みのものは見つかりましたか?

ヘアアレンジに自信のない方は、花火デート当日までに何回か練習すれば、きっと上手くいくと思いますよ。

 

まとめ

浴衣にはヘアアレンジが必須ですが、こちらで紹介した中からご自身に合う髪型があれば嬉しい限りです^^

髪型もバッチリきまると、気分も違いますよね。ヘアアレンジがんばってくださいね。

【浴衣・関連記事】
>>浴衣メイクのコツ!アナタを引き立てるアイシャドウやリップの使い方
>>浴衣の帯の結び方 アレンジまとめ 兵児帯編!簡単初心者~上級者向けにそれぞれ紹介!
>>花火デートでのおすすめの持ち物6選!浴衣女子に喜ばれる便利なものって?

スポンサードリンク

 - 季節の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

寒中見舞いのテンプレート 無料でかわいいのが豊富なサイト5選

スポンサードリンク 寒中見舞いを自分でデザインしようと思って、いざテンプレートを …

ホワイトデー部下へのお返し 金額の相場や女子ウケ抜群の人気お菓子ブランドとは

スポンサードリンク 会社で部下の女の子にもらう、いわゆる義理チョコ。義理チョコと …

クリスマスプレゼントで彼女に指輪!おすすめブランドや予算はコレで決まり!

スポンサードリンク クリスマスと言えば、大切なあの人と一緒に素敵な夜を過ごす日! …

父の日に帽子をプレゼントしたい!人気の形やブランドをチェック!

スポンサードリンク そろそろ今年の父の日のプレゼントについてお考えの頃かと思いま …

年賀状 手書きで一言 親戚への結婚報告は何を書けばいい?

スポンサードリンク 今年ももうすぐ終わりを迎えますが、主婦の皆さまは、今頃年賀状 …

母の日プレゼントで人気なもの 花以外だったら何がいい?4つの失敗知らずの贈り物を紹介!

スポンサードリンク 20代位の新米奥様の皆さんは、今年迎えるお義母様への母の日プ …

ひな祭りのメニューで定番といえば?子供が喜ぶ料理やお菓子も大紹介!

スポンサードリンク 娘さんがいると、ついついお祝いしたくなるひな祭り^^ 初節句 …

おせち料理の食べる順番マナーはあるの?知っておきたいそれぞれの意味も知っておこう!

スポンサードリンク 今年も段々と寒い季節が近づいてきましたね。そろそろ、年末・年 …

初孫に鯉のぼりをプレゼントしたい!時期は?ブランドは?グッズは?

スポンサードリンク 今回初孫に鯉のぼりをプレゼントしたい、でも時期やブランドやグ …

浴衣向けの髪型 簡単なロングヘア自分でアレンジのやり方5選!くるりんぱや編み込みも

スポンサードリンク 今年の花火デートに向けて、浴衣に合わせる髪型はもうお決まりで …