思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

父の日に財布をプレゼント どんなブランドの人気?おすすめの形も

      2018/05/21

スポンサードリンク

82cb9347c6236accb8839ff3c002652c_s

今年の父の日に人気のお財布をプレゼントしようと考えている20代女性の皆さまは、お父様の世代に見合うお財布探しに今頃四苦八苦してはおりませんか。

プレゼント選びって贈る相手のことを考えれば考える程、分からなくなってきたりしますよね。

特に父親となるとより好みが分かりづらく、自分流のこだわりなんかもあったりして、簡単に決めることはできないかと思います。

そこで今回は悩めるお嬢様方の為に、私が父の日プレゼントのお財布について調査して参りましたので、一緒に解決していきましょうね。

スポンサードリンク

父の日に財布をプレゼント!

父の日プレゼントでは以前から人気のお財布ですが、数あるお財布の中から父親世代に見合うお財布って一体どれが良いのか分かりませんよね。

特にお財布は女性から男性に贈るギフトとしてもかなりの人気がありますので、百貨店やブランドも主力を入れている商品。

それだけ数も豊富で値段もぴんきりとなると、選ぶ方の目があっちへこっちへと泳いでしまうのは当然です。

選ぶ時に一番気になるのがブランドともう一つが形ではないでしょうか。

紳士用小物売り場に並ぶ物からハイブランドの物まで選択肢はつきませんし、男性の場合長財布と二つ折りと二極化されているので、女性目線では中々決められないと思います。

次の項目からは、若い女性にも分かりやすくお財布のブランドと形についてそれぞれまとめてみましたので、悩んでいる方は是非お目をお通しくださいね。

 

父の日に財布をプレゼント どんなブランドが人気?

どこのブランドも、お財布は必ずと言っていい程展開されているアイテムなので、ブランド選びの多さに最初は戸惑ってしまうでしょう。

ブランドを見ていく上で大事なのが、父親世代に支持されているブランドかどうかと言う所。

20代の娘さんを持つお父さん達の世代は、流行の物よりも定番を愛する傾向が強いので、そこの所を忘れないようにしておきましょう。以下のブランドでしたら、きっとお父様にも気に入って頂けるブランドかと思いますよ。

・dunhill(ダンヒル)

高級スーツで有名のダンヒルは、お父様世代からも信頼のあるブランド。お店は勿論ですが、デパートの紳士用小物売り場にもお財布が並んでいますので、そちらだと気軽に手に取って見ることができますよ。

・大峡製鞄

日本の伝統ある鞄メーカーが作る革小物はどれも一流で、密かに憧れているお父様も多いかと思います。質が良く長く使えるのでギフトにもぴったり。

>>公式HPはこちら

・ボッテガヴェネタ

イタリアを代表するブランドで、おしゃれなお父さん世代からも人気。使えば使う程なじみの出てくる編み上げの革が、こだわりのある人も納得させてしまう品なんです。

・ETTINGER(エッティンガー)

20代女性ならあまり聞いたことがないブランドかと思いますが、デパートの紳士用小物売り場にも並んでいる位の定番ブランドなんですよ。

シンプルでスリムなデザインと、表面のつるっとした感じが特徴的。


長財布と二つ折り どっちが男性には人気なの?

ブランドの次は、形の問題である長財布と二つ折りのどっちがいいのかを解決していきましょう。

女性だと圧倒的に長財布が人気ですが、男性だと形に関しては人それぞれ真っ二つに分かれる所ですので、難しい所ではありますね。

父の日プレゼントとしてお父さんに贈る場合は、二つ折り財布の方に軍配が上がる傾向が強いようです。

長財布ですとポケットに入らないので鞄が必要となりますが、お父さん世代って鞄を持つことはほとんどありませんよね。

出掛けの際にさっとポケットに入れられるのは、便利で使い易く、お父さんにも気に入ってもらえるポイントになるでしょう。

ただし、ポケットに入れるとその分スリや落としてしまう危険が高くなりますので、そこの所はお父さんに気をつけてもらわないとですね。

 

まとめ

悩んでいた父の日プレゼントのお財布のことが、こちらの記事を読んで少しでも解決していたら何よりです。娘からのお財布のプレゼントに、どこのお父さんも態度には出さなくても内心は飛び上がる程喜ぶと思いますよ。

素敵な父の日になりますように。

スポンサードリンク

 - 季節の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

母の日プレゼントで食べ物以外のおすすめはこれ!実用的なアイテムも

スポンサードリンク そろそろ今年も母の日が近づいて参りましたが、30代位の女性だ …

寒中見舞い 出す時期を過ぎたらどうすればいい?余寒見舞いについても

スポンサードリンク 新しい年の始まりである一月は、一年の中でも特に忙しい時期。 …

母の日 妻へプレゼントで喜ばれるものを4つ厳選!

スポンサードリンク もうすぐ母の日ですが、世間のお父様方の中にはいつも頑張ってい …

クリスマスプレゼントを孫にあげるなら?気になる予算や喜ばれる選ばれ方

スポンサードリンク 普段なかなか会えないお孫さんがクリスマスに遊びに来てくれるこ …

ひな祭りのメニューで定番といえば?子供が喜ぶ料理やお菓子も大紹介!

スポンサードリンク 娘さんがいると、ついついお祝いしたくなるひな祭り^^ 初節句 …

恵方巻の食べ方 食べきれないときどうすればいい?切るのは縁起に悪いって本当?

スポンサードリンク 節分と言えば、豆まき、そして食べるものと言えば、恵方巻きが定 …

今年こそ七夕に竹を飾りたい!購入は?保存は?願い事は?

スポンサードリンク 七夕にお家に竹を飾りたいけどどうすればいいのか分からない。そ …

浴衣向けの髪型 簡単なロングヘア自分でアレンジのやり方5選!くるりんぱや編み込みも

スポンサードリンク 今年の花火デートに向けて、浴衣に合わせる髪型はもうお決まりで …

今年の七夕飾りは折り紙で手作りしよう!星は?短冊は?ちょうちんは?

スポンサードリンク 私は季節のイベントの中でも七夕が好きなもののひとつなんです。 …

年賀状の喪中 範囲はどこまで?自分は喪中なのか知りたい!

スポンサードリンク 今年も残すところ僅かとなり、そろそろ年賀状の準備を始める時期 …