思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

静電気防止グッズ 100円ショップで買えるおすすめ4選!

   

スポンサードリンク

69e255169ca68453f16bf1f17a159a3a_s

乾燥する冬は、ドアノブや車のドアを触った瞬間にパチッと静電気が起きること、よくありますよね。

静電気の衝撃がトラウマで、静電気恐怖症を抱えている方もいらっしゃるようです。

防寒の為にと、フリースやセーターなどのあったか素材を着てしまいますが、実はその洋服が静電気を発生させる一番の原因であったりするんですよね。

だからと言って、綿素材では寒すぎますし。。

そんな冬ならではの悩みである静電気を防止するグッズが、実は100円ショップで買えることをご存知でしたか?

おしゃれにうるさい女子にも、満足頂ける静電気防止グッズもありますので、この記事を読み終えた頃にはきっと100均に行きたくなると思いますよ。

 

スポンサードリンク

静電気防止グッズ 100円ショップで買えるおすすめ4選!

静電気防止グッズは、ブレスレットやネックレスなど色々と発売されていますが、20代女子の目から見ると、そのデザイン性のなさが気になる所でしたよね。

効果重視でデザインは二の次、色も黒や原色など、選べる余地もありませんでした。

ですが、今の100円ショップは違います。

静電気防止グッズにもかかわらず、色・デザインは女性に好まれそうな物ばかりであり、それでいて値段は100円となると見逃せんませんよね。

では早速、気になる100円で買える静電気防止グッズを一緒にチェックしていきましょう。

〇ブレスレット

今年から、ダイソーで発売されているブレスレットは、若い女性におしゃれで使えるとSNSを中心に話題の商品となっています。

平編みのブレスレットに、お花やボタンのモチーフが付いており、色も幅広く揃っているので、コーディネートに合わせて何本か持っていても良いですね。

ブレスレットは、静電気防止グッズの中でも特に効果が高いと言われているので、静電気が頻繁に起こる方にはぴったり。そんな可愛くて優秀なブレスレットが、100円ショップで購入できるなんて嘘みたいなお話しですね。

〇ヘアゴム

先程のブレスレットと同じシリーズで、ヘアゴムタイプの静電気防止グッズもあるんですよ。

こちらもブレスレットと同様、おしゃれと評判で若い女性に大人気。インスタグラムを見てみると、実に多くの写真が出てくるぐらいなんです。

髪の毛の静電気に悩まされている方には必見のヘアゴムタイプの静電気防止アイテム。

ブレスレットに比べると販売数が少ないアイテムですので、今の内に100均でゲットしておきたいですね。

〇キーホルダー

静電気が起きそうだなと思ったら、先にキーホルダーを当てることで、電気を放出してくれる優れ物のキーホルダー。

鍵につけておくことで、静電気発生率ナンバー1のドアノブを掴む際に、すぐに使えることができますね。

デザインはいたってシンプルですが、主張をしていないのがいい所でもあり、付けていてもさほど気になりません。私の友人は、このキーホルダーにお気に入りのシールを貼ってかわいくして使っていますよ。


〇静電気防止スプレー
ホームセンターなどにも売っていますが、100円ショップでも静電気防止スプレーが売っているんです。

市販の物だと意外と高くて、ちまちま使ってしまいがちですが、100円となると値段のことなど気にせず使えてしまいますよね。

だからなのか、効果も市販のものと大差ありません。

バッグにも収まるサイズなので、外出先で気になる時にも使うことができますよ。

以上が、今回おすすめする100円ショップで買える静電気防止グッズですが、何か気になる物は見つかりましたか。

やはり、おしゃれに敏感な方だと、ブレスレットやヘアゴム辺りが気になっているのではないでしょうか。100円ならいくつあっても良さそうですよね^^

静電気防止に関してはこちらの記事も参考にして見てくださいね。
関連記事>>柔軟剤で静電気防止に効果あり 私のおすすめ6選!

 

まとめ

困っていた冬の静電気も、使える100均のアイテムで静電気知らずの日々を過ごせると思いますよ。

今年は、ビクビクしながらドアノブを触るのとは無縁になると良いですね。

スポンサードリンク

 - 暮らし , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

冬の夜 授乳中の寒さ対策!暖房はつけっぱなしにするべき?

スポンサードリンク だんだんと冬らしい日々になってきましたね。 赤ちゃんと一緒に …

除湿器 ハイブリッド・ゼオライト・コンプレッサー式それぞれのメリットデメリット

スポンサードリンク 子供がいると洗濯物が驚異的に増えますよね! 食べこぼし、絵の …

年賀状の投函方法!開始はいつから?いつまでが期限?

スポンサードリンク も~いくつ寝ると・・・!お正月がやってくる前に、やらねばなら …

歓送迎会 新宿で個室ありでおすすめのお店5選!

スポンサードリンク 歓送迎会シーズン、幹事を任された若手社員の方々は、今頃お店選 …

初めての梅雨の通園、自転車の雨対策しとこ!二人乗りは?子供は?滑る?

スポンサードリンク この春お子さんが幼稚園や保育園に入った方、ご入園おめでとうご …

ミニマリストと断捨離の違いって?モノの捨て方は同じ?

スポンサードリンク 昨年話題のキーワードの一つでもあり、今年は更に注目されるであ …

会社のカラオケ 定番ソングはこれ!男女ともに盛り上がる歌は?

スポンサードリンク 歓送迎会の多くなるこの時期、新入社員の皆さまは、2次会の定番 …

送別会のプレゼント 定年退職する男性におすすめの品5選!

スポンサードリンク 出会いと別れのこの季節、お世話になった方へのプレゼント選びに …

クリスマスツリーの足を隠す裏ワザ!雰囲気を壊さない飾りアイテムとは?

スポンサードリンク メリークリスマース! 素敵なクリスマスツリーを買ったはいいも …

ガウチョ秋冬の選び方ポイント30代ママ編!絶対避けたいコーデとは?

スポンサードリンク ファッションアイテムの流行というものは、だいたいが季節の移り …