思いのまま

皆さまの気になること、まとめます

*

歓送迎会の出し物 簡単なゲーム4選!少人数向けや大人数向け別に紹介!

   

スポンサードリンク

d1d6a3e13d9ed582c352774a145ba0dd_s

若手社員の方の中には、今度の歓送迎会のゲーム担当になり、当日どんなゲームを行おうかネタ探しで翻弄中の方がいらっしゃるようですね。

参加人数によってできるゲームできないゲームがあったり、大人数でなくては盛り上がれないゲームなど、数ある出し物の中から一つに絞るのは難しい決断だと思います。

そんなお悩みを解決すべく、今回は少人数から大人数まで、それぞれの規模に応じたゲームをまとめましたので、ゲーム担当の皆さまは是非チェックしてみてください。

ゲームのやり方も載せていますので、歓送迎会まで時間のない方でも、すぐに準備できると思いますよ。

スポンサードリンク

歓送迎会の出し物 簡単なゲーム4選で盛り上がろう!

歓送迎会の出し物は、会の中でも一番盛り上がる時間。

それに、それまで各々に話していた人達も、ゲームの時間になれば全員一緒に楽しめるので、歓送迎会の出し物は案外あなどれない時間の一つなんです。

そう聞いてしまうと、ゲーム担当の方もプレッシャーを感じてしまいますが、難しく考えずにうちの会社の人達はこんなのが好きそう!の目線で考えれば、ゲームもすんなり決まるはず。

今回は、誰にでもできる簡単なゲームを選んでみましたので、年齢層が幅広い会社の方でも、充分に盛り上がれると思いますよ。

~少人数向け~

①後出しじゃんけん

司会者が先に出し、それに対して参加者は負けなければいけないじゃんけんが、最近の歓送迎会での流行りのじゃんけん。

司会者がパーを出したら、参加者はグーを出さないと勝ったことにはなりません。

普通のじゃんけんと違い、かなり頭を使いますので、一度でふるい落とされる人数も多くなります。

残った人が少なくなってきたら、普通のじゃんけんと後出しじゃんけんを混ぜながら行うと、更にレベルがアップして盛り上がりますよ。

②会社に関するクイズ

参加者全員の愛社精神が試されるようなクイズは、ハラハラドキドキの連続です。

新入社員がいる歓送迎会であれば、簡単なクイズも用意し、答えられるチャンスを与えましょうね。

また、往年の社員しか分からないような難しいクイズを入れるのも有りでしょう。

このゲームは、問題を用意する時間が他のゲームに比べてある程度必要となりますので、準備期間は少し長く見ておきましょう。

問題が凝っていれば凝っている程、盛り上がりを増すゲームですので、ゲーム担当の腕を見せれる場面でもありますよ。


~大人数向け~

③ビンゴ

ゲームの王様とも言えるビンゴは、誰もが知っている説明不要のゲーム。

じゃんけんやクイズは得意・不得意が出てしまうものですが、ビンゴは運につきますので、参加者全員が平等なのも人気の一つなんですよ。

ビンゴには豪華景品のイメージがついていますので、景品準備の方で忙しくなることを頭に入れておきましょう。

④イラスト伝言ゲーム

20人以上の参加者がいる場合におすすめなのが、イラスト伝言ゲーム。

チーム対抗戦となり、最初の人にお題を伝えます。1番目の人はそのお題に合った絵を書き、2番目の人にその絵を見せます。

2番目の人は1番目の人が書いた絵を思い出しながら描いていき、3番目の人へと見せ、3番目の人も同じように行います。

最後の人は直前の人が書いた絵を見て、お題を当ててください。

絵心が問われるゲームですが、最初と最後の絵が全然違ったり、1番目の人が書いた絵より最後に書いた人の絵の方がお題とぴったりだったりと、様々な面白さがあります。

紙とペンがないと始まらないゲームですから、人数分揃えておくのを忘れないように。

まとめ

以上4つのゲームは、いかがでしたでしょうか。

どれも簡単ですし、単純な出し物の方が、かえって分かりやすく盛り上がれたりするものなんですよね。

準備もそこまで大変ではないゲームばかりですので、仕事やプライベートにも支障をきたさないでしょう。

楽しいゲームの時間になるといいですね。

スポンサードリンク

 - 暮らし ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

大学での友達の作り方や話しかけ方。タイミングやきっかけセリフもご紹介!

スポンサードリンク 今年の春、新・大学生になった皆さま!おめでとうございます!! …

ラビットファーマフラー 自宅での普段できるお手入れ方法。洗濯機で洗うのはありなし?

スポンサードリンク 今年の冬、今まで憧れだったラビットファーのマフラーを買ってみ …

台風対策の準備は万全?ガムテープ跡が気になる?便利グッズもご紹介

スポンサードリンク 毎年春が終わると必ずやってくる「台風」ですが、最近は竜巻など …

カップル必見!バーベキューに手ぶらで行きたい!2人でも予約可能?都内のおすすめは?注意点は?

スポンサードリンク こんにちは、だんだんと気温が上がってきて過ごしやすい季節です …

送別会のプレゼント 定年退職する男性におすすめの品5選!

スポンサードリンク 出会いと別れのこの季節、お世話になった方へのプレゼント選びに …

歓送迎会を欠席する際の理由は何て言えばいい?角が立たずに済む言い方とは

スポンサードリンク 歓送迎会は、人事異動や新入社員の入社など事あるごとに行われ、 …

年賀状の投函方法!開始はいつから?いつまでが期限?

スポンサードリンク も~いくつ寝ると・・・!お正月がやってくる前に、やらねばなら …

家族のために今こそ非常食を用意しよう!どこに置く?何日分?おすすめのお菓子は?

スポンサードリンク 地震対策、特に非常食の準備などは、ついつい後回しになってしま …

歓送迎会 新宿で個室ありでおすすめのお店5選!

スポンサードリンク 歓送迎会シーズン、幹事を任された若手社員の方々は、今頃お店選 …

ダウンの袖口の汚れの落とし方。黒ずみがひどいときはどうすればいい?

スポンサードリンク こんにちは、そろそろ冬支度で「ダウンの準備をしなきゃなぁ・・ …